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2012年08月25日 イイね!

コペン クロスメンバー補強バー取付

コペン クロスメンバー補強バー取付友人のコペンにクロスメンバーの補強バー取付しました。

※うちの実家は下コンクリ&作業スペースが広いのでやるのはいつもここ。
バックでリアをスロープにのせ、フロントジャッキアップ→ウマかませて準備完了。





クロスメンバーが脱落しないように中心をフロアジャッキかませておいて、
後はボルトを外して補強バー(7本)を取り付けていくだけ。。。
3人作業で上げるとこから1時間かからなかった。



さて、取付後の効果のほどを試すべくインプレ。
※ちなみにコペンのアクティブトップ(ノーマル)

・・・これ結構効いてます。
1、コーナーでの車の動きがシャープになった。
2、直線でも細かい凹凸を拾うようになった。
3、床下が明らかに硬くなっているが弊害として、ボディ上とサスが柔らかくなった?
というか動きがありすぎて逆に弱い印象になった。


結果・・・バランスが悪くなった。。。

いとこもコペン(アルティメットエディション)乗ってるので常に比較できるのですが

取付前は友人のがバランスよかったが、補強バー取付後は・・・いとこのほうがバランス良く感じた。
※オレ個人としての意見ですが。

ちなみにノーマルだと街乗りはアクティブトップ、山もってくとアルティメットが良い感じ


これだけ固めると純正足が負けてるのかなと。何本か抜くか、足換えるかでよくなる気がする。
逆に補強バーはアルティメットのビル足にはちょうどいい気がした。



同コペンにまゆつば格安アーシングもしたんですが写真取り忘れた。
後で聞いたら意外と体感できたそうな。。。
Posted at 2012/08/27 22:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | チューニング | 日記

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