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ゆーちゃん。の"チビ助" [ホンダ CB-1]

整備手帳

作業日:2013年6月22日

クラッチレバーホルダー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
しばらく前にクラッチレバーホルダーのハンドル取り付け部分のボルトを折ってしまって、強引にボルト一本で止めていたが、それも限界だったのと、偶然安く見つけたので、思い切って交換しました。
2
クラッチレバーホルダー交換
某オークションで850円でCB-1純正のやつが出ていたので、購入しました。
(ホンダ用の汎用のやつは3000円オーバーで、どうも手が出なかった。)
3
クラッチレバーホルダー交換
まず問題の折れたやつを外します。
ワイヤーも取り、車体から完全に取り外しました。
4
クラッチレバーホルダー交換
ここが欲しかったパーツです。
右側が付いてたやつです。
完全にボルト逝っちゃってます
5
クラッチレバーホルダー交換
新しくつける方もよく見てみると、削れてる・・・レバーも曲がってたし、コケた車両から取ったんだと思われる。
6
クラッチレバーホルダー交換
このままだとガタガタで、レバーつけた時に当たって動きが悪かったので、ヤスリで削ってちょっとマシにしてみました。
7
クラッチレバーホルダー交換
二つのパーツをいいとこ取りして組みます。
汚ったないグリスがたっぷりついてたので、ついでに洗浄とグリスアップもしました。
とりあえず前に使ったシリコングリス塗って見ました。
8
クラッチレバーホルダー交換
そしたら、あとは外したのと逆順で取り付けて終了です。

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