2009年03月22日
阿讃サーキット走行記録 22回目仕様
BNR32
※●印は前回からの変更点
ECU:東名レイテック
カム:東名ポンカムタイプR
触媒:SARD スポーツ触媒●
エアクリ:Apexi パワーインテーク
パイピング トラスト
ブーストコントローラー:Apexi AVC-R 1.1kg/cm
ラジエター:コーヨー アルミ三層
オイルクーラー:トラスト13段
タイヤ:ADVAN A048 255/40/17
ホイール:RAYS SE37K 17 9.5 +28
車高調:バーディクラブ レーシングスペック
スプリング Fエスペリア9kg/mm Rバーディクラブ10kg/mm
スタビライザー:クスコ 22mm
ロールセンターアダプター:ナギサオート
マフラー:Apexi N1エボリューション
ブレーキキャリパー:F50ブレンボ 324ローター
ブレーキパッド:FR エンドレス CC-Rg / MA22
ブレーキライン:アールズ ステンメッシュ
ABS外し:オートセレクト 大口径マスターシリンダー
:クスコ マスターシリンダーストッパー
アッパーアーム:不明 調整式
テンションロッド:不明 ピロ
フロントパイプ:R34純正改
クラッチ:ORC ツイン(メタル)
LSD:カーツ パワーポッド2WAY
ET-Sコントローラー:HKS関西 アクティブE-TSコントローラー
車体:アンダーコートはがし
:エッセンシャル ハイキャスキャンセルロッド
:外装一部FRP化 アクリル化
:ツメ折り●
ドライ 44.62 sec.
走行記録
気温が高く曇天で湿気もあり、あまりアタック向きではありませんが、現状の限界を探るためにやってきました。
触媒のせいか気温のせいかはっきりしませんが、パワー感がなくレスポンスも良くありません。前回カムを変えてよくなった中間域の加速が息を潜め、高回転もイマイチです。低速も大して良くなってないので次回は触媒を外すと思いますが、しかし外したところで今日よりも気温が高くなると同じことにしかならないように思います。認めたくありませんがこれはもうノーマルのインタークーラーの限界だと思います。
足回りについてはアテーサコントローラーのボリュームを少し下げ、リアの車高も1cm下げてワイドトレッドスペーサーを使って限界までトレッドを広げていたのでコーナーについては今日は問題ありませんでした。現状の仕様であればおそらくこれ以上はどうやってもよくならないと思います。
強いて言うならコーナーワークがFRよりになったためか、無補強のボディの捩れをやや強く感じましたが、これも単純にボディを補強すればそれで良しということにはなりそうもないし、ハマると痛い目に逢いそうなのでもう少し様子見です。
足回り、アライメント、アテーサ、デフ、このあたりについては今度こそ完成という気がしますが、今日はなにしろエンジンがフケないのと3年目に突入したタイヤが前回よりはるかに喰わなくなってるので、このあたりの対策、というか触媒外してインタークーラーつけてリセッティングして新タイヤ履くだけなんですが、今年の冬までにはキッチリやっておこうと思います。
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Posted at
2009/03/22 20:13:31
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