• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
マツダ
ダイハツ
フィアット
ピアジオ
ホンダ
三菱
スバル
スズキ
その他

還暦レッドの400R (日産 スカイライン)  

イイね!
日産 スカイライン
おそらく日本のスカイラインファンに向けた最後のスポーツモデルと思われる400R。 還暦をむかえたので、赤に絞って探しました。 セダン氷河期の今、次のモデルがSUV化される噂もチラホラ聞こえてくる中で、アホみたいなパワーのエンジン搭載のスカイラインは、コレが最後なのではないでしょうか。 かつての ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2023年07月23日

GoGo! 爺さん(三遊亭煙幕) (スズキ ジムニー)  

イイね!
スズキ ジムニー
愛車ニックネームは、払い出されたナンバープレートが『55-43』だったので(笑)。 ずっと前から乗ってみたかったんですよね、ツーストで、できれば幌車のジムニー。 本当はSJ10が良かったのですが、ジムニーに詳しい人からは、「アレは普段乗りするには、相当な覚悟と根性が要るからね。」と言われ、ヘタレ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月05日

婆さん介護の為の実用車 (マツダ フレアワゴンカスタムスタイル)  

イイね!
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
要介護の婆さん(母親とも言う)の乗り降りと、介護する私が楽になるように、折角手に入れたCR-Zとコペンを手放し、コレに乗り換えました。 三年落ちの30,000キロ走行の中古車です。 実際乗ってみると何不自由なく実に便利なので、こういった高価な軽自動車が売れている理由も解りますね。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年09月02日

ホンダ NS-1  

イイね!
ホンダ NS-1
ベスパを下取りに出して、コレにしました。 一度乗ってみたがったんですよね、こういう昔の仮面ライダーみたいなの。 ベスパもギア付きではありましたが、こういったちゃんとした(?)ギア付きバイクに乗るのは約40年ぶりです。 やっぱ2ストは、面白いですね。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2020年01月16日

ダイハツ コペン  

イイね!
ダイハツ コペン
以前、オペルのオープンに乗っていたのですが、またオープンカーに乗りたくなり購入しました。 先代支持派の皆さんから、エンジンが燃費重視の3気筒になりタントのオープンカーとか揶揄されていますが、それはそれ、好みで選択していただければ良いと思います。 DOHCターボエンジン搭載で、自動開閉できる屋根 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年12月12日

ホンダ インサイト  

イイね!
ホンダ インサイト
通勤/買い物/介護用に中古車で購入。 母親が通院で車椅子が必要となった為、車椅子とある程度の荷物が積めて、通勤でも燃費が良いクルマが良いなと探していたら、インサイトに辿り着きました。 デビューから10年経ったモデルですが、頭が昭和で止まっている私には、まるで未来のクルマ。 単なるファミリーカーだと ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月17日

R31 (日産 スカイライン)  

イイね!
日産 スカイライン
R31 スカイライン。 2017年に天国に行ってしまった家内が好きでした。 実際、私がR34に乗っていた時に家内用に探しに行ったこともありました。 ということもあり、お弔いの意も込めて乗ることに。 しかしながら実際に探すとなると旧いクルマゆえに、私の予算内で良質車を探すのには苦労しました。 約4 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年03月31日

マグロちゃん (ダイハツ ミラアヴィ)  

イイね!
ダイハツ ミラアヴィ
カミサンの通勤用。 リアゲートの上にあるハイマウントブレーキランプの格好が、マグロの寿司みたいなのでマグロちゃんと命名。 カミサンも気に入って乗っていたのですが、諸事情あって売却しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月06日

ゴリラ警視庁捜査第8班 G-5 (三菱 エクリプス)  

イイね!
三菱 エクリプス
D2*型系の電動油圧式のガルウイング! 正真正銘のアッスル架装。 私のは、製造台数12台のうちの初期のもので、後半に造られたものと比較すると、各所の仕上げの荒さが目立つ。 なお、日本でのエクリプスの正規ラインナップは、FFのN/AモデルGS、4WDのターボモデルGSR-4。 しかしながら私のは、 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月15日

日産 シルビア  

イイね!
日産 シルビア
初めてのクルマ。 個人売買で3万円。 排ガス規制対策NAPS制御で、乗りにくかった。 ぶつけても惜しくないのでとにかく何でもやり、結果、運転の上達につながった。 写真が無いので、同型同色の写真をペタリ。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月15日
 
1 2 3 
 

プロフィール

こん◯◯は。 クロイワ 日暮坂46です。 以前は別のアカウントで登録しておりましたが、再度登録し直しました。 R34以前の記事、諸事情によりありません...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SJ30 SJ30V 配線図(昭和56年5月) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 06:24:49
ボディの補強による乗り心地の変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 07:18:07

愛車一覧

日産 スカイライン 還暦レッドの400R (日産 スカイライン)
おそらく日本のスカイラインファンに向けた最後のスポーツモデルと思われる400R。 還暦を ...
スズキ ジムニー GoGo! 爺さん(三遊亭煙幕) (スズキ ジムニー)
愛車ニックネームは、払い出されたナンバープレートが『55-43』だったので(笑)。 ず ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル 婆さん介護の為の実用車 (マツダ フレアワゴンカスタムスタイル)
要介護の婆さん(母親とも言う)の乗り降りと、介護する私が楽になるように、折角手に入れたC ...
ホンダ NS-1 ホンダ NS-1
ベスパを下取りに出して、コレにしました。 一度乗ってみたがったんですよね、こういう昔の仮 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation