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はくつるの愛車 [スズキ ワゴンR]

整備手帳

作業日:2020年6月13日

ジャンク品社外テールを修理してみる。その③

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
復元開始。
お馴染みシリコンシーラントを
切断面にぬりぬり。
太めの隙間がイイ感じでシール出来ます。
2
下の穴のフタにも盛り盛り。
3
翌日、テール交換サ業。
以前取り付けたウインカー用抵抗は
新テールと干渉するため撤去。
4
新テールの配線接続。
各カプラの位置が純正テールと違います。
ブレーキのカプラが一番下になり
ウインカー抵抗に配線が触りそう。
付属の抵抗はメッチャ熱くなるので
配線が触らないように注意して・・
5
完成。
ブレーキは全て点灯してます。
・・・今のところは(笑
画像ではちょっと暗く感じますが
実際にはもっと明るいです。
6
ポジションとバックランプ。
予想通りバックランプは暗いなぁ。。。
照らす灯ではなく
バックするよアピール灯。
砲弾LEDに打ち替えると明るくなるかも。
7
ウインカーは接続コネクタを替えると
標準点滅と流星君の選択可。
流星君は通電だけで自動点滅しますが
ウインカー点滅とタイミングは合ってます。
面白そうなのでとりあえず流星君仕様で。
回路の信頼性は謎です(笑
8
ブレーキ&ポジションはイイですが
ウインカーとバックランプはもっと
輝度が欲しいかな。
時々チェックしながら
故障したらまた直す方向で。

というワケで
とりあえず合格デス。

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