• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しらたま@MMIのブログ一覧

2018年08月13日 イイね!

平成最後の夏コミケC94

平成最後の夏コミケC94ども、しらたまです。


土曜日からお盆休みに入って特に遠出の予定もなかったので、今回初コミケにチャレンジしてきましたw

お目当てのサークル本・グッズは3日目の日曜日が主だったので最終日に吶喊です。




ビッグサイトに着いたのが8:00ちょっと前…




既に超超長蛇の列^^;

並んで待っている間も続々と人が集まってきて後方にはどれほどの列が続いていたのか測り知れません。




10:00に開場。少しずつ動き始めます。

コミケには入場チケットとかないからなのか入場がスムーズで1時間は掛かるかな~と思っていた会場入りも30~40分で入る事が出来ました。




急遽コミケに行く事にしたので事前チェックしたサークルは数ヶ所。

サクっと廻ってお目当てのブツをゲット♪





車ネタがなにもないのもアレなので、企業ブースで新型NSXのアズレン(アズールレーン)痛車。



会場を廻りつつお気に入りの出会いに掛けてみましたが叶わず・・・


その後、防災公園(コスプレ広場)に行ってみましたが、まだ時間が早かったのかコスプレしている方は疎ら。



そんなかで見つけたトトロのコスww



お目当ても回収できたし少し早いですが撤収。

お昼もまだだったし秋葉原に寄っていく事にしました。




アキバでクレープ。



と、ケバブを堪能w




途中目についたヤマノススメのクリアファイルを購入。

裏(右)のデザインがお気に入りです♪






そして今回初コミケでの戦利品たち♪



最終日は曇っていて日差しがキビしくなかったので待機中もそんなに苦にならなかった^^

今回初めてのコミケでしたが、また行ってもいいかな~と思えるイベントでした。
Posted at 2018/08/13 15:40:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2018年08月04日 イイね!

安曇野で蕎麦を遠征

安曇野で蕎麦を遠征しらたまです。




先週いつも大洗で御一緒しているオオアライバーの方々と長野へ遠征してきました。

と、言っても遠征は自分のアバルトではなく・・・





俺のスバル登場ww

ハルさんのレヴォーグです^^b



中央高速に乗り途中時間調整の為に甲府昭和で降りて下道をまったり移動。


高速の途中では台風一過の影響がまだ残っているのか激しい雨にも見舞われましたが、下道では晴れていて快適なドライブを堪能。





そして着いたのが、道の駅アルプス安曇野。

正面のデカいドラえもんが目印ww


ここで昼食としました。




天ぷら蕎麦がオススメということでチョイス。


目的はドライブとコレを食べにくるって事だったんですけど、流石にこのままとんぼ返りは味気ないということで次の目的地を設定。




で、来たのが美ヶ原高原です^^


ここではNSX(旧型)のオフ会をやっていたみたいで、何台か集まっていました♪




自分はここで生乳+アップルのミックスソフトを堪能。


あまり長いすると帰りが遅くなるので、ほどほどに離脱。



この時点で中央道は渋滞が発生していたので、関越→圏央道方面を使って帰る事にしました。

まぁそれでも多少の渋滞に嵌りはしましたが国立府中で降りて夕食を摂る事にしました。





夕食はびっくりドンキーのハンバーグ。

そう言えば先週もハンバーグ食べたんだっけw



それとパフェを頂きました♪




今回の遠征はここまで。

7月は毎週遠征してたので、8月はちょっと自重。

出かけてもお盆休みのあいだ位かなぁ~^^a
Posted at 2018/08/04 18:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠征 | 日記
2018年07月22日 イイね!

595で大洗3週目→のちハンバーグ

595で大洗3週目→のちハンバーグこんにちは、しらたまです。


昨日またまた大洗へ足を運んできました。

今月に入って3回目の訪問となりますw

そんなに毎週行ってどうするのって感じですが、家からの距離感とかちょうど良いのでしょうがないですね^^a



で、出発はいつもより少し遅くして3:00頃。



大洗に着いたのは7:00少し前でした。




とりあえずココに来たら朝ウスヤを堪能。



朝ウスヤ後は次の目的地目指して移動開始。


大洗に着くまでは窓全開で走っていたのですが、流石に日が昇ってくると暑くて敵わないのでエアコン始動^^;





お次は大子町の袋田の滝を見に来ました。

先週も大子の旧上岡小学校へ寄りましたが時間の関係上スグに大洗へとんぼ返りしたので今回は少し観光を。

車はガルパンの幟が立っていた所にお邪魔させてもらいました^^b



で、ここも次なる目的地の時間が迫っていたので余り長居する事は出来ず早々に離脱。







ついにやって来ました『O.P.E.N.ハンバーグ部』レストラン保保♪

いままでタイミングが合わず参加を見送っていましたが、ようやくお邪魔する事が出来ました。





そしてグリーンハンバーグとご対面w

初参加なので取りあえずシンプルに普通サイズのハンバーグと普通盛りのライスをオーダー。

思っていたよりピリ辛でこの時期の夏バテ解消にピッタリですなw


他の方々の頼んでいたチーズ乗せも美味しそうだった・・・次回はそちらをチャレンジしてみたいですねぇ。





食後にはなぜかスイカが出てきましたw

伯爵が前もってオーダーしたのかな?www



ここでお腹の具合と相談してパフェを頂く事にしました。




バナナパフェ♪

フルーツパフェを頼もうと思ったのですが生憎今回は無しorz

噂のメガバナナパフェを味わってみたかったですが、また次回以降にチャレンジしましょうw




こうしてランチタイムに保保さんに居座ってのハンバーグ部は幕を閉じました。

また秋・冬辺りに開催されて都合が付けば参加したいですね^^



帰りは矢板から東北道に乗り大泉で下りて帰路へ。

少し詰まっていた所もありましたが渋滞らしい渋滞には高速・下道共に嵌らず帰還出来ました。






今回御一緒して頂きました皆様お疲れ様&有難うございました。





今回の遠征によるボード燃費です。

走行距離:432.8km

燃費計は→6.2L/100km(約16.13km/L)となりました。

途中昼間の移動はエアコンONでこの表示ですが、カタログ燃費は超えてますね♪
Posted at 2018/07/22 13:59:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 大洗 | 日記
2018年07月18日 イイね!

595で大洗2週目

595で大洗2週目こんにちは、しらたまです。


先週末の連休、早くも595での2回目の大洗へ行って参りました。

今回は15~16日で宿を取ってのお泊りです。





当日は2:30過ぎに出発。

スカイツリー方面経由で今回御一緒するひろきゅぅさんを拾って大洗へ向かいます。




着いたのは6:30頃だったでしょうか・・・




その足でいつもの様にウスヤさんへ。



朝ウスヤをキメますww



朝食後コンビニに寄って次の目的地へ行こうと思っていたら大洗仲間のヒロさんと遭遇。

道中に詳しいヒロさんに先導してもらい次の目的地へ移動します。





旧上岡小学校へとやって来ました。

以前ヴィヴィオでやってきた時は開校時間が過ぎていて中の見学が出来なかったのでリベンジです。

一通り見学した後・・・



校舎内にある日渡食堂で休憩。



日も昇って暑さが増していたので氷を頂く事にしました^^;




涼んだ後はまた大洗へ戻ります。




この日のお昼は大洗にあるイタリア飯のお店で食事をしようと思っていたのですが、生憎のお休みorz

翌日もチャレンジしようとTELしてみましたが連休はお休みだったようです。

また次の機会にチャレンジしようと思います。



で、話は前後して大洗でお昼に。



栗崎屋さんでシースーを頂く事にしました。



今回、自分は特選10貫をチョイス。

マグロとアナゴの4貫盛りを別途注文して3人でつまみます♪





シースーの後はヨネカワさんでビワミンソーダで水分補給。

他二方はビワミンのかき氷を頼んでいましたw





その後本日の宿『大和旅館』にチェックイン。

他の宿は何処も一杯で今回は素泊まり(夜朝食なし)にしました。

荷物を置いてムライさんへ向かいます。




二方はここでギネスやらを頼んで酒盛り。

自分は飲まないのと別の目的の為、メロンサイダーだけ頂いて一時別行動。





先週来た時に食べ逃した海老の塩焼きを頂きに来ました。

一緒にサザエの壺焼きもチョイス。



ムライさんへ戻り二方と合流。

本日は曲松商店街がホコ天になって夜市が行われているので探索。


夜市の屋台でつまんだり飲んだりして夕食の代わりとしましたw


途中ひっさしぶりにじゃこうねこさんと遭遇。
少しの間行動を共に^^b


夜市を一通り堪能して皆さんと解散した後宿に戻りお風呂を頂きます。


お風呂から上がったら二人ともどっと疲れが出てきたのかスグに就寝となりましたw






翌朝、素泊まりなので朝食が無いから支度を済ませた後少し早めのチェックアウト。



町営駐車場に車を移して暫くそこでまったり時間を過ごしていました(*´ω`)


暫くしてハルさんと合流。


シーステに行き開店と同時にサザコーヒーに突入!



アイスコーヒーとぜんざいとオレンジシフォンを頂きました。

これでちょっと遅い朝食?


その後はまいわいで・・・



初、転輪焼きを頂き。


お昼頃には・・・



岩牡蠣を頬張ります♪



余り大洗に長居すると帰りの渋滞が心配なので14:00頃には離脱。

途中の回り道をハルさんに先導してもらって解散となりました。



自分はひろきゅぅさんを家まで送り届けて帰宅します。

が、その前に夕食を摂ってから帰る事にしました。



東八沿いにある中華屋さんでチャーハンを頂きます。

結構な量があるのですが今回は意外とペロリとイケちゃいましたw



こうして帰宅。

連休の大洗遠征は幕を閉じます。






今回も遠征によるボード燃費を測ってみました。


走行距離:498.8km

燃費計は→6.7L/100km(約14.9km/L)となりました。

今回昼間の移動が多く暑かったのでエアコンを使ってましたが、意外と悪くない表示となりました。
Posted at 2018/07/18 22:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大洗 | 日記
2018年07月14日 イイね!

595で初大洗

595で初大洗先週は7/7の七夕、595で初大洗へ行って参りました。


当日2:30頃出発。

いつもの様に下道で大洗までノンストップで飛ばしたら、すんなり行けて3時間切りを達成w






まずは大洗駅前でチェキ





そしていつもの様にウスヤさんへ向かいます。





今回のモーニングは鶏ももとハラミ串をチョイス。





その後今回御一緒するあずにゃんぷさんと合流して車を海岸沿い駐車場へ移動。


ここで595の撮影会&試乗会となりましたw




その後は艦艇公開『やまぎり』を観に埠頭へ・・・


埠頭での物販、そして一度シーサイドステーションへ戻ってガルパンギャラリーで被弾w




また埠頭に戻り蝶野氏ほかによるトークショーを楽しみます。



トークショーもまだ途中でしたが一旦離脱してランチを頂きに・・・




大洗海鮮市場で初食事w
ヒナまつり丼・・・じゃなくて『イクラと蒸しウニ丼』を頂きました。

他にも1品頂こうと思っていたのですが、丼ぶりがなかなかボリュームがあって断念。
次回来た時に再チャレンジする事にしましたw



そして、また埠頭へ戻って今度はガルパン声優『米澤円』さんのトークショーを堪能。



最後にお決まりの「パンツァーフォー!!」で写真撮影※公式より拝借

舞台下右側に居る杉山Pがなんともコラの様な写り方にwww



トークショーの後少し埠頭でのんびりしてキャラパネルを撮りにクローゼットさんへ行ったら、たまたま米澤さんがいらしてました♪♪


その後デザートを求めて車を出します。



磯前神社近くの『珈琲都夢』さんへ寄ってみました♪



ここでは本日のコーヒー(ナチュラル・レインフォレスト)とパンケーキを頂きます。



デザート後は神社に寄ってその足で海岸でまったり(*´ω`)フゥ



ぼちぼちディナーの時間となってきたので車を走らせ・・・



久しぶりのクックファンへ参りました。




今回オーダーしたのはヒレとロースの合わせ盛り。

なんか、どっちも柔らかくて違いがあまり分からんかった・・・^^a




ディナー後はにゃんぷさんを宿に届けて自分は潮騒の湯へ浸かりに。


温泉後は町営駐車場で日が変わる頃まで仮眠して大洗を後にしました。






今回の遠征で595コンペチのボード燃費を測ってみました。

走行距離:333.5km

燃費計は→6.2L/100km(約16.13km/L)となりました。


街中走ったり、そんなに燃費を気にした走りをしてませんが、なかなかの高燃費(?)を記録出来ました♪
Posted at 2018/07/14 18:28:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 大洗 | 日記

プロフィール

「@みやもっちゃん どちらで朝食ですか?」
何シテル?   08/05 06:19
しらたまです。よろしくお願いします。 @より後は気分で変わります^^; ※好みの車なんかをご紹介 70年~90年代の車が特に好きです。 特に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

西表島から脱出できず... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 20:24:08

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
小柄でヤンチャなイタリア娘に乗り換えましたw 納車時ODO:5km 納車後給油2018 ...
マセラティ グラントゥーリズモ マセラティ グラントゥーリズモ
晴れて憧れのグランツ君のオーナーとなりました。 納車後給油2017/11/3 ODO:4 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
セラに代わってヴィヴィオビストロSSが繋ぎ車となりました。 納車時走行距離:4471 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
エリーゼを不慮の事故で亡くしてしまい次の車を考えている間の繋ぎのつもりで購入。 この車 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.