![YUMIPAPAのバイク遍歴PART4 YUMIPAPAのバイク遍歴PART4](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/922015/p1m.jpg?ct=521721351485)
いよいよ4台目、友人Tとツーリングに行くと直線で置いていかれます。
ヤバイと思い重い腰を上げ限定解除取得に...
試験を受けること5回目
めでたく合格しました。
欲しいバイクは当時のスーパーバイクレプリカのOW01かRC30どちらにしようかと悩みRC30にしました。(
これが大間違いでした)
当時は中古しかなく
走行40Kの出物があり現車を見ずに即契約、現物を見てビックリマフラーが先端まで焼けている、ホイールが違う、リミッターがカットされている、バンクセンサーが削れて無い、エンジン不調、最悪です
レーサー上がりです。
私の欲しいのは
レーサーレプリカです。
仕方ありません買ったもの、乗ります。
インプレッションはV4エンジンの為、シートの下にシリンダーとエキパイがあり、尻が熱くて乗れたもんじゃありません。
クロスミッションの為、出足は4st250より遅く出足でちょっとラフなクラッチミートをするとクラッチがパーになり、半年で2回交換しました。
当時はNC30と言うRC30のレプリカも有り良く400と間違われました。
排気音がノーマルで雷の様な音がしていたのが印象に残っています。この音が忘れられず(思い出し?)以降のバイクに影響を与えました。
もちろん2回目のクラッチ故障で手放しました。
現在ではホンダのバイク史で1.2位を争う名車です。
Posted at 2005/11/28 21:39:04 | |
トラックバック(0) | 日記