• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takashi44の"Takashi44 オレンジ" [スバル インプレッサ WRX STI]

鈴鹿ドライビングレッスン(SDL)に参加してきました

投稿日 : 2015年04月14日
1
2015/4/13

オレンジ号での初サーキットです。

鈴鹿ドライビングレッスン(SDL)に参加してきました。
当日は朝から雨・・・夕方まで雨予報ですが、強行参加しました。

初走行だし、タイムは度外視してドライビングレッスンを受けます。
2
サーキットの必需品1?

メータ関係です。
前車GDBの時はアナログメーターを5つも付けていましたが
オレンジ号はナビ画面に表示させる方式を採用。
OBDⅡ+追加センサーで何でも表示が可能なのが流石はDefiですね。
3
サーキットの必需品2?

動画撮影用のカメラです。

前車GDBの時はデジカメでしたが
オレンジ号はアクションカムを採用。
リモコン操作ができ、更に小型軽量、50分の連続撮影可能です。
流石はSONYですね。
4
サーキットの必需品3?

TAKATA 4点式シートベルト

コイツは前車からの移設品です。
近頃お騒がせのTAKATAですが・・・あれはエアバックの話ですしね。
しっかり体を固定してくれます。
5
サーキットの必需品4?

コイツがないと走れませんからね。

SPEC-Cベース。
サーキットに行かないのなら買わない方が良いですよ~(笑)
6
コースの走り方をレクチャー。

タメになります。

詳しくは次回SDLに参加して聞いてくださいね(笑)

一応撮影許可は下りていますが、動画撮影と詳しい話のUPは辞めてね~って講師の人から言われていますので。
7
今日は雨なので、5本の走行の内

2本は先導走行
2本は先導走行 or フリー走行
1本はフリー走行

雨だし、オレンジ号デビューだし 4本先導走行でラインを覚えます。
8
最後の1本はフリー走行。
15分しかありません・・・

コースはウェット。気温は12℃
タイヤは雨に弱いと言われている純正POTENZA070.
確かに滑ります。 慣れていないので、どこまで耐えているのか?判りません。  もう少しと思ったらリアが踊ります。
前車のウォータスクリーンで、ストレートでは前が見えません。

前が開けるように少しペースを落としたら、チェッカーがパタパタして、終了です。

タイムは3分7秒・・・

目標の2分台は出ませんでしたが楽しめました。

次回は6月のSDLかな?

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「原チャリに煽られた^^

スマホを後方にかざしたら、煽りが止んだ。

原チャリで煽ってくるなよ・・・」
何シテル?   04/25 23:05
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation