REVSPEED サーキットランミーティング2010 in 鈴鹿 に参加してきました。
投稿日 : 2010年09月07日
1
2010年 9月6日
鈴鹿サーキットで開催された
REVSPEEDサーキットランミーティング2010
に参加してきました。
ゲートOPENはAM6:00
到着したのはAM5:29
ゲートが閉まっていましたが、お姉さんが開けてくれました。
当然一番乗り~
前夜からのPITは押えられない筈なのに、数台シャッターの閉まったPITに停めてあります・・・デモカーでもなさそうなんだけど?
まぁいいか・・・
2
参加受け付けはAM7:00~
時間はありますが暇でないんですよね。
ゼッケン貼って、飛散防止テープ貼って
サーキットアタックカウンターをセットして
鈴鹿のラップ計もセットして
荷物下して
知り合いの人たちを話して・・・
3
今回はBクラスになっていました。
目標は45秒キリ&自走で帰ること。
気温はすでに30℃
大丈夫か?
予想的中?
3周目で水温計がアラーム
後ろを見ると一瞬白煙が・・・
緊急PITIN
しかし鈴鹿は広いです。 残り約3km走らなければなりません。
4
原因はラジエータのアッパーホース破裂
白煙はLLCがエキマニの熱で蒸発した時の物?
だと良いのですが・・・
プライベートで来られていた整備の方に見てもらい
念の為に積車も準備、京都から部品も持ってきて貰える
5
部品交換で治りました。
エンジンには問題無さそうです。
付いていて良かったと6年経って実感しました「水温計」
純正の水温計なら気付かずオーバーヒートでGAME-SETでしたね。
LLCはないので水道水で
ラジエータの中には4リットルくらいLLCは残っていた計算。
半分は漏れていたんですね・・・
6
とりあえず復活!
2ヒート目、3ヒート目は修理で走行出来ませんでしたが
4ヒート目に勝負?
7
4ヒート目
オイラだけは1ヒート目気分
タイヤもまだ少ししか垂れてない筈?
行くぞ!
45秒キリ
8
・・・惨敗
スプーンで飛び出して意気消沈
しかしタイムは3分01秒(アタックカウンターにて)
あれこれならと次周気合を入れると
今度はスプーンでイン巻スピン・・・
朝のミーティングのビデオが頭に蘇ります。
「スピンしたら耐えずに飽きられて、外にそのまま出る方が安全」
と言われていたので、運に任せて、スプーン外側にサヨウナラ~
とは言え100km以上からのスピンは怖いですよ(涙)
でも車は無事でした。サンドバリアにも捕まらず、そのまま再スタート
でタイムが2:57:95
あれ?
スピンさえなければ、自己記録更新だった?
タグ
関連コンテンツ( スプーンカーブ の関連コンテンツ )
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング