• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星の愛車 [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2019年12月27日

バッテリー交換の巻。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
デミオを購入してから約5年1か月が経過。

新車から使用しているバッテリーもお疲れ気味。両親が出先でバッテリー上がりに遭遇すると、自分が厄介な事になるので完璧に駄目になる前に交換を実施。
2
デミオはi-stopをキャンセルしているのでアイドリングストップ車用 バッテリーじゃなくても良い気がしましたが、念の為に少しお高かったですがアイドリングストップ車用バッテリーを購入。チキンなハートの持ち主の流れ星さんは冒険できませんでした(苦笑)。

購入したバッテリーはBOSCHのハイテックプレミアム『HTP-S-95/130D26L』です。

こちらのバッテリーの保証は下記の通りでアイドリングストップ車用バッテリーとしてはかなり長い。

・アイドリングストップ車:18カ月または3万km
・充電制御車/通常車:36カ月/走行距離無制限

交換時の走行距離は124,999kmでした。

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ハイテックプレミアム の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

備忘録 バッテリー交換

難易度:

ディーゼルデポジットクリーナー使用

難易度:

カウルトップの清掃

難易度:

151,018kmオイルエレメント交換

難易度:

リアハブベアリング交換

難易度: ★★

車内LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation