• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月30日

ポルシェゲートで986ボクスターMT車をレンタル

ポルシェゲートで986ボクスターMT車をレンタル 大阪府にあるポルシェゲートに初めて行ってまいりました。

おいしいアイスクリームを頂いた後、予約なしでボクスターS(986型、MT車、3200CC)をレンタカーで3時間お借りしました。

第一印象としては、クラッチ重すぎ!と思いました。こんなので無事に帰ってこれるだろうか、と最初はMT車を選んだことを後悔しましたが、あとからはだんだん慣れてくるので人間の適応能力ってすごいなと思いました。
アウディTT時代以来の左ハンドルのMT車だったのでかなり緊張しましたが、車線を走るのもすぐに慣れました。ただし右折は本当に見えないですね。あと大きな道への合流の際にも右側が遠いので緊張を強いられました。

停止からの加速はNCより一瞬遅れる印象でした。瞬間的に加速する気持ちよさはやはりNCの方があるなあと感じました。おそらくカタログ値で車重が270kg程度重たい影響があると思います。3000回転以上回すとまあまあ力強さを感じました。お店の方に5000回転以上回さないように言われていましたので、そこはきっちり守って走りました。本当はもっと試したかったのですが。

マニュアルの感触は、ボクスターはシフトのストロークがロングだなあと思いました。これはロードスターがショートすぎるせいもあるのですが。シフトの感触はNCロードスターが断然気持ちよかったです。

ボディは11万km走行の車体のせいかわかりませんが、フロントのあたりから段差でギシギシという音がして、ショックの収まりが良くない印象でした。

ハンドルは軽めで低速域でも運転しやすかったです。
ブレーキは踏み始めがあまり効かないので、奥までしっかり踏む必要がありました。
かなり暑い日でしたが、エアコンはしっかり効いていたので快適でした。

乗る前はとても軽快なポルシェであるだろうと思っていましたが、乗った後ではガラッと印象が変わりました。運転していて、重いクラッチや左ハンドルなど非日常を味わうことができたので、とても楽しいレンタカーを体験できました。またポルシェゲートに遊びに行こうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/30 17:56:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

どうしてこうなった。。。
Juneさん

やっぱり アバルトは 左ハンドル車 ...
グラッツェさん

(P)ぽるしぇびいき 第2回「右ハ ...
yama912coupeさん

娘とドライブ
オノコタさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ロードスターの後、アウディ、フォルクスワーゲン、BMW、ポルシェ等のドイツ車を乗り継ぎ、再びロードスターに帰ってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Cayman-S ARQRAYステンレスマフラー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 06:04:24
絶賛 雪遊び中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/17 22:29:57
ken -寝るのが好き-さんのポルシェ 911 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 15:03:29

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14年ぶりにロードスターに帰ってきました。 20代の頃の自分に戻った気分です。 これで ...
ポルシェ パナメーラ ポルシェ パナメーラ
10年間BMWを乗り継いできましたが、ついにポルシェの扉を開けた一台でした。 ポルシェが ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
1.6Lターボで軽快な車でした。 車重が1400kg程度あるのにライトウェイトスポーツの ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
M135i エンジンがシャーシを圧倒している車です。 かといって、BMWの電子制御のおか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation