• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gine-AZのブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

Circuit LEGEND

Circuit LEGENDこんばんは~(^^)/

今日は日中にBoostGearさんから予約品の入荷連絡が来たので退勤後にダッシュで行ってきましたよん(≧▽≦)

今回のはアソート全部好きな車種で確実に欲しかったので予約しておきました。
ブーストギアさんの店頭販売分は1setだそうで、予約してなかったら買えなかったかな、コレ(^_^;)


ご開帳~(*^^*)

からの~

5車種で全部2個ずつ♪(*´∇`*)


1/5 SHELBY COBRA DAYTONA COUPE

型はかなり前から使われてるモノだそうで、特にリアタイヤ周辺のデフォルメが強いですね( ̄▽ ̄;)
あいかわらずパッケージイラストがカッコ良い♪

2/5 '69 COPO CORVETTE

C3は問答無用のカッコ良さ♪(*´∇`*)
今回のはカラーリングが秀逸!

3/5 PORSCHE 962

962にアドバンカラー!
言うこと無し!


4/5 '16 FORD GT RACE

これだけ毛色が違うような…(;゜∇゜)
とはいえ、モデルの出来はいいし、フツーにカッコ良いです(^^)d


5/5 MAZDA 787B

今回の目玉♪
新規車種なので今後のカラバリにも期待したい(^w^)
何気にリアカウル外せて(簡易ながら)エンジンも再現されてます♪
造りもかなり良いです(^^)d

ただ、少し残念な点が……



分かりますかね?
ブリスターの幅が足りてないうえ、素材がゴム系になってるため、ウイングが歪んじゃってます(´・ω・`)
店長さんの話だと、「開けてみたの全て歪んでた」とのことなので、程度の大小はあれど全て歪んでいると思われます(;^_^A

まあ、幼少の頃に腐るほど買ったガチャガチャのキン消しやガン消しの曲がりや歪みに比べたら軽いモノなんですけどね(;゜∇゜)




さて、明後日は第三土曜日。
今月の初回限定トミカはフェラーリ488GTB…
競争激しそうだなぁ…(;´д`)
開店1時間前に並べば買えるかな…




今回の1曲は…
PLAGUES / SPIN
Posted at 2018/11/15 23:07:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | モデルカー | 日記
2018年11月14日 イイね!

gine-AZ守宮館④

gine-AZ守宮館④こんばんは~(^^)/

まずはいつもの注意事項から~

・爬虫類注意!今回はヘビとヤモリに関する内容です。
車に関する内容はありません。
苦手な方はここまででm(__)m



















では、行きますよ~(^^)/

まずは前に【gine-AZ守宮館③】の最後でちょいと触れてたコから~

・トロピカルブラックネックガータースネーク ♀ イタリアCB

ネットの画像見て一目惚れ(*´∇`*)
いいなぁ~、いいなぁ~ と思ってたら何気にいつも行くお店にも来てたという(^^;

どうしようかな~、どうしようかな~と迷ってる間に1匹お迎えされて残り1匹に…
それでも迷ってたら前回お迎えしたコ達の値引き額がこのコの店頭価格を超えちゃったので勢いでお迎えしちゃった(;゜∇゜)

よく似てるけど【イースタンブラックネックガーター】とは別亜種です。
店員さんの話では日本にはまだ3匹くらいだそうな(゜ロ゜;ノ)ノ



噛みついてくるようなことは無いけど、臆病で動きが速いのでハンドリングには向きません。
実際に何度か脱走されました(^_^;)



まだベビーサイズとのことで、ガータースネークとしてはかなり小さいサイズだそうです。



円ら瞳が可愛い( 〃▽〃)
なかなかじっとしてないので画像はブレブレ…(^_^;)

ところで、ガータースネークといえば魚食で知られていますが、このコはピンクマウスに餌付いているので餌の管理は比較的楽です(^^)d

何気にgine-AZピンクマウス デビュー♪



・クレステッドゲッコー(オウカンミカドヤモリ) フレイム ヤングサイズのため雌雄不明 USA CB
*季節柄 保温球(爬虫類が認識し難いとされる赤色の光を発します)を使用しているため画像が全体的に赤っぽくなっています。

爬虫類に興味有る人には言わずと知れた、壁チョロ系の入門種にして最ポピュラー種。
原産地であるニューカレドニアは野生生物の輸出は厳禁のため流通するのは全てCB(飼育下繁殖)個体のみ。
一時期は絶滅種とされていたことも。
【フレイム】は品種名。クレスの品種としてはよくある品種で流通価格も最安クラス。
お迎えした時にお店にいたクレスの中では最安値…一番高いコとは10倍くらいの価格差(^^;
まあ、このコに惚れて急遽お迎えしたんで、お値段は二の次(とはいえ、高かったらお迎えしてなかっただろうけど…)
レオパでいうところの【ハイイエロー】や【ハイポタンジェリン】みたいな感じ(?)



安定のハンドリング♪(*´∇`*)
…と言いたいとこですが、けっこうジャンプするのでちょっと注意が必要。



可愛いお顔( 〃▽〃)
入門種とされる所以の1つとして、【人工飼料のみで終生飼育可能】という特徴があります。(クレスに関しては人工飼料のみで飼育する方が活き餌で飼育するより健康で長生きする、という話もあります)



まだ小さいので頭でっかち体型(^w^)
ところで、クレスは自切した尻尾は再生しません。
そのため野生下では尻尾の無い個体のが多いとか…。




飼育環境はこんな感じ。
低温には強い(店員さんの話では12℃くらいでも平気だったそう)けど乾燥には弱い。
霧吹きはしっかりと。



では、今回はこの曲でお別れ~(^^)/
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT/トカゲ
Posted at 2018/11/15 00:24:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月12日 イイね!

Al→Fe+Cr

Al→Fe+Crこんにちは~(^^)/

今日はR-2のホイールカバーを交換しました。

というのもウチのR-2、購入時に付いてたホイールカバーが何気にスバル360用。
このことは納車された後、ネット等で他のR-2の画像を見ていて気付きました。
「あれ~?ウチのR-2と同じカバー付けてるのいないな…?('_'?)」みたいな…(^^;

で、素材がアルミであることも、納車してすぐに「何ともヤれたホイールカバー…いっちょ磨いてみっか!」
……………………「ん~?全然光らんな、コレ…塗装か?………いやいや、アルミだコレ。どうりでやけに軽いと思ったよ」
って感じで分かってはいたんですが…。

きっかけは先日参加させて頂いた『昭和のクルマの集い 岡崎』。
お隣になったベテラン スバル360乗りの方とお話させて頂いた際に
「このホイールカバー、360の初期のスタンダード用だね。けっこう珍しいし、欲しがる人もいるだろうから、飛んでって無くなったりしたらもったいないから普段はR-2用にしといたら?」
といったようなご意見を頂き、R-2購入時からこのカバーが付いてて他のが無いと言うと
「今確かヤフオクに1万くらいで出てるよ。見てみたら?」
との情報まで頂きました♪

しばらく前にヤフオク見た時には5〜8万くらい(1台分4枚)のものしか出品されてなかったのでチェックするのをやめてました。
早速ヤフオクをチェックしてみると、おっ!あった♪
10000スタートのR-2純正ホイールカバー(1台分)しかも2件も♪

1つは、画像見る限りは極上品。出品も愛知からで送料も安くあがりそう。

もう1つは、画像見ると汚れや少しの錆び・メッキの浮きは見られるけど、大きなキズや歪み・凹みとかは無さそう。
出品は九州からで送料は少しかかるかな。


どうせなら、とキレイで近い方に目を付けるも入札有り。
とりあえず入札してみるも…
あっさりコチラの予算を超えられて終了~。。(〃_ _)σ∥
(あ、昨日の何シテル?はコレではないですよん。)

それならば、ともう1つのオークションを見てみると…あれ?コレ即決10000じゃん…ということですぐ購入♪

で、今日到着~♪
早速開けてみる…

おぉ?思ってたより全然程度いいな、コレ♪
画像ではくすんで見えてたけどただの汚れだね、拭けばキレイになるかな。
裏面も…ん、裏面だけなら未使用品と言われても納得するかも♪

ビフォー

うぅっ…車庫が狭いせいで中途な画像で申し訳ない(T_T)

途中



完了~



ん~、360用だと華奢な印象だったけど…
R-2用だと何だか強そうな印象だな(^w^)
(あくまで個人の感想です。)



では、最後に本日の1曲~(^^)/
(懐かしい曲置いとくのが最近のマイブームです(^-^))


Posted at 2018/11/12 18:04:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | R-2 | 日記
2018年11月04日 イイね!

今年も岡崎まで♪

今年も岡崎まで♪こんばんは~(^^)/

昨日は11/3文化の日。
毎年恒例、『昭和のクルマの集い 岡崎』に今年も行ってきました(*^^*)

しかも、今年は念願の参加者としてですよ(≧▽≦)
9年目にしてようやく!

思えば、たまたまG27の前オーナーの『勝とう常寺』さんが第一回に参加される、というのを見かけて、『G27で関東まではなかなか行けないけど、岡崎くらいなら余裕だし、久し振りにお会いしに行ってみよう♪』と思ったのが始まりでした。

何度も見学してるうちに『自分も参加したい!』と思うように…

そんな中、一昨年に『通勤・足2号』としてR-2を購入♪
密かに『次回の昭和のクルマの集いにはこれで参加しよう♪』と思っていたのに…
まさかのエンジンブローでお不動さん状態に( ´△`)

そんなこんなを経ての『第九回 昭和のクルマの集い 岡崎』参加♪
それなのに…あぁ、それなのに…!

何時もの調子で会場の画像殆ど撮ってません(´・ω・`)
TOPの正門前のR-2とあとは…









これだけ(;・∀・)

自車の画像も無し(;゜∇゜)

イベント自体はやっぱり最高の雰囲気でとても楽しい1日を過ごさせて頂きました(≧▽≦)
運営の皆様、毎年素敵な時間をありがとうございます(*^^*)



ところで、会場の展示車達が素晴らしいのはもちろんのこと、来場者駐車場にも凄いクルマ達が…
中でも左ハンドル(!)のヨタハチは眼福でした♪


あ、今年も帰りはヘッドライト点灯が必要な時間帯でした…(;゜∇゜)
今年のメンバーは今回初めてお会いした方々でしたけどね…

ジャスティ(KA5)にレオーネ(AA2)・マーチ(K10)・シティR(AA)・カローラ・セプター セダンにセリカ(S162)とか、車名だけみたらオーナー皆20前後とか思わないよねぇf(^_^;
いやぁ、凄い若者達だわ…オジサン感激♪(≧▽≦)


以下、今回の戦利品~♪


物々交換会で頂きました♪
大きなミニカー1個が小さなミニカー4個になりました(^w^)



R-2のイラストのミニトート♪
開会式前にフライングで購入(^^)v

なお、当日のR-2トートの在庫はこれ1つだった模様…(;・∀・)
裏↓




AZ-1オーナー必携!?
【サーキットの豚】さんが委託販売されてたAZ-1のイラストボードとシルエット型マグネット(どちらも素材は木)



【楽農家】さん(ですよね?)から頂いたステッカー
何処に貼ろうかな( ・∇・)



【すばるっち】さんから購入したホットウィール
左:ランドローバー ディフェンダー
右:ポルシェ 917 LH
どちらも色がイイ!



最後は楽農家さんに頂いたステッカーにかけて↓をどうぞ~( ゚∀゚)つ

最近車のCMでタイアップされてて、懐かしいな~とか思ってたり。
何気にgine-AZが初めて買ったCDはこの曲のシングルだったりします(^-^)


2018 10/5追記
↓のコメントにてヨタハチの輸出に関して書きましたが、調べたら、少数ながら輸出されてたようです。
大変失礼しましたm(__)m

会場で見た個体に関しては、オーナーさんにも会えてないし、中もあんまり見えなかったので沖縄仕様か輸出仕様かは分からないということでm(__)m

中には右ハンドルで、スピード→マイル表記 温度→華氏表記 なんて激レア車まで有るそうで(;・∀・)
Posted at 2018/11/04 23:50:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | R-2 | 日記
2018年11月02日 イイね!

文化の日~

文化の日~こんばんは~(^^)/

明日は11/3 文化の日~。

というわけで、毎年のお楽しみ♪『昭和のクルマの集い 岡崎』に行ってきま~す(*^ー^)ノ♪


Posted at 2018/11/02 22:07:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@MAD86 さん、そ、それは…使えたとしても使っちゃ駄目なヤツでは…(;゜∇゜)」
何シテル?   11/16 20:54
gine-AZ(ジネアズ)です。マイペースに愉快なヒューマンライフを満喫してます(*^^*) G27(FR)AZ-1(MR)R-2(RR)でリア駆動コンプ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

キーレックス ④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 21:14:39
新舞子サンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/21 17:58:16
結局、この前の日曜日は ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/06 11:15:28

お友達

誘って頂けたら大体OKです😃
去る者は追いませんf(^_^)
自分からは基本お会いしていろいろお話しした方しか申請してないです。
125 人のお友達がいます
nagan_knagan_k * Chibimal SVChibimal SV *
paripipoparipipo * ネッビアネッビア *
ふじぃふじぃ * naraxnarax *

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

ジネッタ ジネッタ ジネッタ ジネッタ
前オーナー様より引き継いだG27です。 競技志向な車ですがドライブ・ツーリング用にしてお ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
通勤快速です。近所のショップに並んでたんで見に行ったら買ってしまいました。前々から欲しか ...
スバル R-2 或通 (スバル R-2)
メインカーのAZ-1の走行距離がだいぶ嵩んできたので何か足車欲しいなー、でも車庫のスペー ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
自転車用トランポ兼通勤用。主に内装いじって遊んでましたが、調子が悪いのと、AZ-1熱が抑 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.