• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

keroの愛車 [三菱 ランサーセディアワゴン]

整備手帳

作業日:2005年4月15日

ステア交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ステア交換したんでUP(かなり省略ですが)します。

いきなり純正ステア外した画像です。

(交換の手順は、説明書を参照してください)

画像のコードは、ホーンとエアバックのコードです。

2
コードの画像です。

赤色がホーンで、青色がエアバックのコネクターです。
3
ボスを取り付けた画像です。
4
右横からの画像です。

コード類は、ボスに巻きつけてます。
5
左横からの画像です。
6
カバーを取り付けた状態です。
7
ステアを取り付けた画像です。

ステア交換によって、エアバックの使用が出来なくなります。
安全面、保険料等、さまざまな問題がありますので、お決まりですが自己責任でお願いします…。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ボンネット ステーグロメット交換

難易度:

MT化(エンジンスワップ

難易度:

車検前整備

難易度: ★★★

O2センサー交換

難易度:

ボンネット交換

難易度:

ハロゲンバルブ戻し

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2005年4月16日 22:39
スポコン風のかっこ良いステアですね!

エアバッグが登場してステア交換も一部の人向けになってしまい

つまらないですね。 という私もここんとこご無沙汰してます。

イスト号はハンドル替えるとまずいしなぁ、、、

うらやましいですなぁ、、、
コメントへの返答
2005年4月16日 23:25
純正のステアじゃ、ちょっとポジションに不満あって、おもいきって交換しちゃいました。

コマンド入れたら、純正よりも遠くなってスペーサー入れたんですが、もう少しって感じです。

40㎜は必要かと…。
2005年4月17日 1:36
こんばんは。

ハンドル1つ変えるだけで雰囲気が結構変わりますね。
ウチのセディアには革巻きMOMOステアがついているので交換の予定はありませんし、次乗り換えたときも革MOMO製でないとだめですね。
握ったときに非常にしっくりくるし、汗でべたつかないのがGOODです。
コメントへの返答
2005年4月17日 1:59
どーも。

うちのもスポーツインテリアでMOMO付いてましたが、ホーンボタンが押しづらいのと、RECARO入れてからポジションが合わなくなったんで交換しました。

純正のMOMOのデザインも嫌いではなかったんですけどね…。
2005年4月17日 2:16
僕の場合持ち方のせいか、親指の付け根辺りに当たってしまい知らないうちに押してしまうことがあります。
滅多に鳴らさないし、真ん中にあったほうがいいです。

上下の調節だけじゃなく前後の位置調整が標準で付いていればいいのにと思うのですが(昔の高級車には付いてた気がする)。
ペダルにシートを合わせるとハンドルが少し遠いです。
コメントへの返答
2005年4月17日 9:28
そうなんですよ、全くその通りです。

ペダルに合わせるとステアが遠くなって、回しにくくて。

30㎜のスペーサー入れて、多少良くなったみたいですが、もう少しって感じです。

それと、チルト機構がもう少し下に調整できればいいんですけどね。
2005年4月19日 17:29
ぬぷぬぷです。
やはりコマンドはいいですねぇ
レーシー菜雰囲気がとてもいいです。
私も夏までにはステア交換したいです。。。

コメントへの返答
2005年4月20日 1:58
おそうございます…。

懲りもせずに、またまた山に行ってきました。

ステア交換したら、余計に悪い虫が騒ぎ出してます…。

ぽてきちさんは、ステアは何を狙ってますか?

わたくし第二候補だったMOMOのコンペティションを狙っております。

気分でステア変えるのもアリかなと思いまして…(汗)。

プロフィール

かなり放置してました 約4年ぶりに更新です… 今年は良い年になるかな…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

NEO STEEL 
カテゴリ:お気に入り
2011/01/03 10:57:17
 

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
昨年の夏に乗り換えました。 ノーマル状態から、程よく仕上がりました。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
三菱大好きです! 黄色のエボⅤ欲しいっす!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation