• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月27日

リヤスピーカーをゲトー

リヤスピーカーをゲトー リヤスピーカーまで手を出す予定では
なかったんですがせっかくだから後ろも
交換してしまえ! という事でしばらく
某オークションを物色してたんですが
だいたいが5千円を越えてしまうんですよね
安いのもありますがその場合は10年選手
だったりしてなかなか出物がなかったんですが
先日千円スタートでジャンク扱いの物を発見
型番をみるとこないだ買ったフロントSPの
前のモデル、という事は2年落ち程度のハズ
ジャンクと言うものの一応音はでるとの事なので
とりあえず入札戦参戦(w
結局2860円で落札(もう少し安く落としたかったがw
送料込みで3680円でやってきましたスピーカー

さすがにジャンクというだけあってお世辞にも
良い状態といえません(w
コーン紙の外周接着面が剥がれてたり、色褪せてたり
長くみても4年程度なのになかなかの傷みっぷり
大音量でバカスカ鳴らしまくってたのかなぁ とか
思ってみたり、でもとりあえずホームオーディオの
アンプに繋いでみたらウーハーもツィーターも
ちゃんと音がでてるのでまぁ問題ないか(^^ゞ
取り付け前に補修作業という事で接着&掃除中
年内に終るとええんですが(^^ゞ
ブログ一覧 | お買い物 | クルマ
Posted at 2005/12/27 22:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいそうです。
つよ太郎さん

一般告知は?
hirom1980さん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

形見の時計
avot-kunさん

流して来ました34km🤭
伯父貴さん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2005年12月27日 22:59
早すぎですw

しかも壊れた部分を直してしまうなんて・・・
ふなまるさんに脱帽です☆
コメントへの返答
2005年12月28日 0:09
まぁ勢いあるうちにやってしまおうかと(w 補修と言ってもゴム系接着剤でリペアしてるだけなのでたいした事はしてません(^^ゞ
2005年12月28日 0:50
私もオークションをチェックしたことはあるのですが、本当に装着可能なのか?とか配線が出来るのか?とか考えちゃって手が出せませんでした。

今は少し分かるようにはなったけど、結局は安全志向な私なのでした。(^^;

ついでに、プロフィールの写真が素晴らしい。雪に包まれたブレイズオレンジってキレイですね。(^o^)
コメントへの返答
2005年12月28日 22:34
とりあえず型番をチェキしてググると大体の事がわかりますので不安は特にありませんでした、配線とゆーても繋ぐだけですし(^^ゞ でもスピーカーは用意してもまだ取り付けキットの手配してません(w アルパインのバッフルボードが一番簡単なんですが本体より値段高いのが(w エーモンのは16センチだから削らないと入らないし、ホンダの取り付けキットはネジ位置が合うかワカランし・・・で迷ってます(^^ゞ
雪にオレンジ 晴れるともっと映えましたよ
(^-^)

プロフィール

「[整備] #N-WGNカスタム 市販ミラーを無理矢理設置 http://minkara.carview.co.jp/userid/161030/car/2552953/4685728/note.aspx
何シテル?   03/17 21:16
鉄道写真を撮り歩きつつ、アニメ聴視も欠かさない いわゆるアニ鉄・・・いや、アキバ系と言ったほうが 昨今のウケはいいのだろうか(;´Д`) そして遅咲きのお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キャバ&トイプーほのぼの日記帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/09/22 00:34:45
 

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
もう林道は入る事もなさそうなので通勤用途メインで考えたらこれが最適解 外装はもういじらな ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
グレード L FF 外装色 ブレイズオレンジメタリック 内装色 ブライト&チタン 納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation