• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月18日

Virtual Cable

Virtual Cable 新しいナビゲーションのスタイル!

なのかナ(^-^)


コチラ、“Virtual Cable”は、フロントウィンドウに目的地に通じるナビルートを写し、“ヴァーチャル”ケーブルとして誘ってくれるのである♪

フロントウィンドウに写る“線”でナビしてくれるって、イイかも(^^!


そこで、細かく考えてみた!

日本での市街地利用では、高い位置にあるケーブルが視点を上げてしまうので危険である。
視界下部に写るであろう、交通弱者が見えてこない。
なので、低速に応じたCABLE高度の可変機能が必要かナと思う。

それから、渋滞時には、このケーブルは運転手の使命に見えて重い!
消して欲しいネ!

それから・・・、
一部の限られた意見ですが・・・、
キノコを出して欲しいとの意見が・・・。

ドライブに、マリオを期待するな!って一喝しておきました(^^v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/12/18 22:34:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 真澄(宮坂醸造・長 ...
pikamatsuさん

ええかげん
avot-kunさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2007年12月18日 22:47
バナナは危ないので出さないで下さい(笑
コメントへの返答
2007年12月18日 23:22
PS系、DS系・・・、
熟練者は気にしないでください(^-^!
2007年12月18日 23:04
目的地が、ムフフなホテルだと、先を読まれて失敗に終わりますね!(笑
コメントへの返答
2007年12月18日 23:30
そんなー!
自叙伝を綴って頂いて・・・、
恐縮です(^^♪

ムフフは・・・、
ナビOFFからのチャレンジですよね!
f^^;;;
2007年12月18日 23:08
こういうの出されると・・・
反抗して違う道に進みたくなります。

ええ、ヒネクレ者ですから(笑)
コメントへの返答
2007年12月18日 23:34
そういうコト!、
ソニーの偉い方が言ってたよ(^^!

“ヒネ”って、
革命的発想の火種なんですよ!

とりあえず、
スイーツで期待してますf^^;
2007年12月18日 23:26
ところで写真のような道でナビは要るんかな?
コメントへの返答
2007年12月18日 23:41
要らないでしょー(^^!
ワタスは、アメリカ離れした日本人なのでホスイですけどネ♪

PS
ティーグラウンドで、こんなレッドラインが現れたら、満振りです♪
横滑りドロ~ぉ~♪
2007年12月19日 2:04
ナビは要らない。
助手席に誰か居てくれればそれだけでいい。

当てずっぽうのドライブもまた楽し。

なんつってね。(爆)
コメントへの返答
2007年12月19日 7:20
シブい・・・。
あてのない旅なんて、似合い過ぎ!

読み間違えると、浮○願望の塊みたいですウッシッシるんるん
2007年12月19日 9:07
↑の方、
ナビ操作めちゃくちゃ詳しいんですけど(爆
コメントへの返答
2007年12月19日 20:17
助手席の方が、あてずっぽうな指示をしてるワケね!
その度にナビをチャカチャカ操作するから、詳しくなる!

ナットク(^^!

2007年12月19日 14:19
これもGPS?
捕捉が途切れるとどうなるんだろ~。
道無き道を案内されるのは今でもある
けど、視界の正面に表示されたら
ついつい従っちゃいそうで・・・^^;
コメントへの返答
2007年12月19日 20:27
単純に、ナビマップに描くルートの線を3Dにして、フロントウィンドウに投影しているらしいです。

なので、隣の道を指示するワ、畑を走れって指示するワ、なんてナビミスは、そのとおりに投影してくるでしょう(^-^)

でも、それでは“おバカ”なので、自車上方から線は描くんでしょ~ね(^^)

でなければ、戦車じゃないと自分が壊れます・・・f^^;
2007年12月19日 22:21
こんばんはァ!これはまた発想がいいですね!
フロントガラスに映しこむなら何でも出来ますよねぇ!
未来はなんか別の意味で本当に楽しみが一杯ですね。
コメントへの返答
2007年12月19日 22:51
こんばんは(^^)
発想もイイし、シンプルなので解り易い♪。
個人的には欲しいですよネ(^^v
ナビ画面に気をとられて、ハッ!とする事が以外と多いんでf^^;

究極は自動操縦とか、ナイトライダーですかネ(^-^)


2007年12月19日 23:05
近い将来こうなんでしょうか?
今でもナビで行く道を指図されるのは、余り好きではないんです。
コメントへの返答
2007年12月19日 23:15
きっと、どこかのメーカーがリリースしてくるでしょー!

ナビの指図!
ワタシにも、“ウザイ”と思う時がありますf^^;

最近のエレクトロニクスは、人に対してのサポート、アシストをフレンドリーに、そして親和性の高いレベルで実現しようとしているそうです。
将来性に期待はしてみたいです(^-^)

プロフィール

「ツウィート? ツイートするコトにしたダッシュ(走り出すさま)
何シテル?   09/02 07:26
遠くに、早く、快適に(^^) そんな車選び基準と付き合い方の模索最中です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆりかともえかのパパ 
カテゴリ:スキーおバカな仲間♪
2007/10/16 21:50:16
 
K-MAN Grand Prix 
カテゴリ:スキーおバカな仲間♪
2006/03/31 00:12:59
 
morimori-SKI! 
カテゴリ:スキーおバカな仲間♪
2006/03/31 00:11:53
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2005.9/10納車のOUTBACK 3.0Rです。 初のスバル車。 前回の車選びの時 ...
トヨタ クルーガーV トヨタ クルーガーV
2台目サーフを8年乗って、重い!、遅い!車からの買い替え。 ハリアーとは違った雰囲気と大 ...
その他 その他 その他 その他
Foto4Blog
スズキ その他 スズキ その他
昔々の懐かしい写真が出てきたので・・・f^^; 限定解除(死語?)して、念願のGSX-R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation