• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月11日

ダイナミックな阿蘇高千穂ルート

ダイナミックな阿蘇高千穂ルート 2012年10月8日
nockersさんの名刺に触発されて、雲海をバックに撮りたくて、頑張りましたがダメでした。








こぺとべこ(ナイス響き。)



 阿蘇山頂は、火山ガスが活発で、立入規制で足止め。
ロケみつで早希ちゃんが食べてた火山灰ソフトを食べながら待つことに。
ゴマ風味です。(長崎は放映してなくて、がっかり)



 規制解除!よしっ!  えっ!Cゾーンのみ? パチンコ屋かヾ(- -;) それはP-ZONE
火口が見れないので上るのは断念
 
  おーヘリコプターが待ってるじゃないか。よし空から遊覧だ。 そういえば、ロケみつのチェックポイントは空からだった。よし、天空散歩にGO!



 活きてる。フツフツと沸いている。 すんげー。



 show-goさんに追従すべく お昼ごはんはベタですが、あか牛丼へ 
期待を裏切らす美味しかった。 常時30人くらい店の前で待つ人が・・・40分待ちました。
 一人だったから、ほんの少し早かったかな。
 ところで、スティーブジョブズとマイケルジャクソンがいまきん食堂を訪れていたの
皆さんご存知でしたか? たどだとしいカタカナのサイン色紙がありました。ゞ( ̄∇ ̄;)


ごらんのとおり、マイケルの手袋らしきものが・・・



次なる目的地高千穂へ向かう途中 いい景色が シャッターチャンス



 名前が日本一長いらしく、それだけで寄ってみた。無人駅
駅名は「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」です。



 トロッコ列車がやってきて ほーすごい。


 むむ、赤水蛇石神社って 蛇? 行ってみると、白いヘビがいらっしゃる。 
宝くじ当選祈願と書いてあった。(^o^)ご利益あるかも!



 いやー、寄り道しすぎ。やっと高千穂峡へ。
いい景色、感動 自然の力ってスゴイ





 疲れた後はお決まりの温泉へ 
今日はガイドブックの”混浴”の文字に引かれて南阿蘇まで戻り、地獄温泉へ
いやーっ、男男男 これじゃあ期待薄っ。 諦めて別棟の露天風呂へ 貸切状態最高~。
 オープン走行で日焼けした肌を、硫黄を含んだ泥でパック、お肌つるつるになりました。~(´▽`A)~



 九州の真ん中を堪能した2日間でした。
次回は赤牛ベーグルを目指します。














ブログ一覧 | 観光 | 日記
Posted at 2012/10/11 00:45:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蓮田のパーキング
みぃ助の姉さん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

竹の子や 稚き時の 絵のすさび 芭蕉
ぎょぎょぎょーさん

地元のイベントで 明るいうちからい ...
pikamatsuさん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2012年10月11日 1:27
赤牛丼美味しいですよね(*´Д`*)
なかなか堪能されたようで…何もなければご一緒したかった。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントへの返答
2012年10月11日 2:22
 美味しいです。ハイ。

是非、ご一緒願います。

 わたしの知らない、美味い店たくさんあるんでしょうね。(^ー^)
2012年10月11日 6:56
満喫しすぎですw

これは見習わなければ・・・b
コメントへの返答
2012年10月11日 18:54
いえいえ、九州は、行ったことない場所ばかりで、観光モードになってるだけです。
それにしても、九州良いところ沢山ありますね〜♪
好きになりました。
2012年10月11日 7:18
「いまきん」にマイコーが来ていたとはビックリ(゜o゜)!

あれから結構満喫されてますね♪
仕上げに温泉は良いですよね。。
コメントへの返答
2012年10月11日 19:04
そうなんです。普通ガラスケース越しでしかお目にかかれないのに、無造作に‥(笑)
まんまと、はまりました。
温泉は、再度行きたい場所もありますし、違う温泉も行きたいですし、贅沢な悩みです。^_^
2012年10月11日 9:28
いまきんおいしいですよね。

マイケル・・?店員さんに来たのて聞いたら・・・笑ってましたwww

満喫の2日間でしたね、またご一緒したいですね、よろしくです。
コメントへの返答
2012年10月11日 19:10
いまきん有名なんですね♪
皆さんから、良い情報も頂けて助かります。

手袋 手作り感満載で、たまりませんでした(笑)

色々な企画に出来るだけ参加したいです。
またよろしくお願いします。
2012年10月11日 20:35
p-ゾーンのくだり、爆笑でしたw

漢字が分からないですけど「まないの滝」も見学したんですね。

天空散歩も!

ホントに満足の二日間ですね♪

コメントへの返答
2012年10月12日 0:10
ウケて下さり 恐縮です。♪(´ε` )
こちらに来て、色んな意味で笑撃を受けたCMです。
高千穂峡、滝見学しましたよ。素晴しい景色でした。

本当に、九州いいところですね!
2012年10月11日 22:11
コペンドライブルート,紹介していただきありがとうございます(^^)

私も,九州満喫の旅,ご一緒させてください♪
コメントへの返答
2012年10月12日 0:19
そよ風公園まで駆けつけて下さったのに、いなくてすみません。(>人<;)
熱い心届きました。

書きませんでしたが、白水の水源にも立ち寄りました。そこも、良かったです。
次回、御一緒楽しみにしています♪
2012年10月11日 22:35
えっ!ヘリコプターで阿蘇火口口付近を遊覧出来るんですか~。

私も今度、おはくまの後に行ってみよっと(^^)v
コメントへの返答
2012年10月12日 0:27
そうなんです。。コストパフォーマンスを考えても、遊覧イイですよ。

そのかわり、あっと言う間に終わります( i _ i )

んーやっばり、料金は気にしたらイケマセン!




プロフィール

「仕事でしばらく熊本に!
来月のおはくま行こうかな。」
何シテル?   08/20 18:05
千葉で活動中です。 皆さん、遊んでやってください。 宜しくお願いします。                        

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NWB / 日本ワイパーブレード デザインワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/25 22:09:00
【解体新書N-ONE】 インパネ取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/04 21:07:46
HIDランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 12:09:07

愛車一覧

ダイハツ コペン コペン (ダイハツ コペン)
ノーマルライン 気に入ってます!
日産 セレナ セレナ (日産 セレナ)
WSFのために購入しましたが、お休み中
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
モーターの力のを試そう

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation