• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月18日

成果のご褒美 (^^)V

こんばんは。

いやあ〜 久々のブログです。


これだけ間があくと、ブログ用にと思って撮ってた写真ばかりが増え、ブログを書こうと写真を見直してるだけで、なんか満足してしまい、ついつい 「ま、いいか。また次に書こう」 ってことになり、気づけば・・・。


ずばり!無精者の私でございます。



そんな無精者の私とは真逆に、日々鍛錬している我が子が色々と成果を上げてくれています。



成果 その1。

某神社でお正月に行われていた書初めで、受賞!

上から5番目の賞らしいです。

一番いい賞は知事賞みたいで、漆塗りの賞状を頂けるそうです。

alt


alt


alt

我が家の頑張ったで賞その1です。



成果 その2。

県展にて、「日」の字が入選。

去年は特別賞をいただき、和歌山県知事から賞状をいただいたのですが、今年は入選。

alt

どこにあるかな?

alt

みんなすごい字ばかりです。条幅は迫力があります。

alt

あったあった。ちょっと左に寄ってる感じですが・・・。

我が家の頑張ったで賞その2です。








成果 その3。

学校の競書会にて、今年も中央展に選出され特選!

alt

小学生は1年生から6年生まで42723名中、中央展で特選は659名。なかなかの人数。


alt

嬉しそう(^^)。 頑張ってたもんな!

alt

書初めと同じ文ですが、11月ごろから書き込んでたので字が纏まってます。

これで3年連続中央展にて特選!

我が家の頑張ったで賞その3です。


他にも、そろばんやスイミングでも色々と頑張ってくれてるので、うれしい限りです。



んなもんで成果のご褒美としてリクエストされたのは・・・

「那智勝浦で腹いっぱいマグロを食べる!」    とのことでした。


昨日、約束通り行ってまいりました。

車で3時間・・・。

先ずは、寄り道して 新宮の速玉大社にご挨拶。

alt


それから勝浦に行って、ホテル浦島に船で渡って温泉に入ってのんびり気分を堪能。


んでから、いざ マグロ!!!

alt

ますだや さん。

alt

マグロの刺身定食。 うまし!

alt

にぎり!(6個あったんですが、チビがフライングしてパクリ!)

これまた、うまし!

alt

マグロステーキ! うまし!


alt

見たらわかる! うまいやつや~。


勝浦のマグロは、近海でとれたのを冷凍せずに港に来て、それを買い付けてその日に出すので、

赤くない。何とも言えないピンク色。そしてモチモチ。

alt

好きなもの、うまいものは、すぐに無くなります・・・。

他にもマグロの春巻きや、にぎりのお替り、マグロ茶漬けなどなど。腹一杯食べてました。



お支払いもリーズナブル!

子供のおかげで、親もおいしいマグロを堪能できました。

また行きたいです!



そして、今日は、庭で焼き芋&炭火で干物や餅などを焼いてお昼ごはん!

alt


alt


ふくらむふくらむ!!!


因みに、焼き芋は焼きすぎて真っ黒になってしまいましたとさ。


いい週末でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/18 18:04:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日も)
らんさまさん

【今日のくるまる】ロンドンバスを発 ...
musashiholtsさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2018年2月18日 19:52
こんばんは☆

いやーアニキ凄い!もう入賞が当たり前の貫録ですね!!
私も目ひょうを考えて気持ちを引きしめなくては・・・と思わされました^^;

ご褒美のリクエストがグルメというところも何やら大物感が漂いますねw
うちなんて練習するだけでご褒美の要求ですから参ります^^;

コメントへの返答
2018年2月18日 20:54
こんばんは。

そう。周りの友達やその親たちも、うちのチビは入賞、特選が当たり前とみんな思ってますが、それが、なかなかプレッシャーでもあり、また、いいモチベーションにもなってるみたいです。
まあ、ちゃんと日々練習してるからなんですが。
ご褒美がマグロなのは、ゲームなど欲しいものは、充実してるからマグロだったみたいです。
うちも、始めは練習したらおねだりされてましたが、チビも練習が成果に繋がるとわかってからは、成果評価にかわりました。
まあ結局、ご褒美狙いです。
今は、7月にあるピアノの発表会に向けて、曲決めとかしてますよ。
今年は動画撮って載せよかな!
2018年3月12日 8:22
のあきゅうさん、おはようございます!

ところでアニキ、書き方・お習字はいつごろから習い始めたのでしょうか?
うちのチビは左利きで、お絵かきや文字(のようなものw)を左手で書くんですよね。
できれば文字はライトハンドで書ける人になった欲しいなと思っています。

確かアニキもサウスポーだったような?
何かアドバイス頂ければ、と思います♪

ところで今週はお互いバースデイですねおめでとうございますw
コメントへの返答
2018年3月12日 17:03
daisuke。様 こんちは!
硬筆・毛筆は幼稚園の年中さんの終わりから習いに行ってます!
うちも、投げる、打つ、飛ぶ、蹴る、お箸、ハサミ、とにかく左が先に動く。
当然お絵描きも字も左。
嫁が左利きで、子供のころに母親に字は右手って言われて、当時はちょっと苦労したそうですが、今では感謝していると言うのが、そもそもの始まりです。
チビは、本格的に字を書きだす前に、書道を習ったので、そんなに戸惑いもなくって感じでした。
でも、物差しで線を引く時や、コンパスで円を書く時、絵を描いて塗りつぶす時などは左手で書いてます。やっぱ書きやすいようです。
こないだ、漢字ドリルの宿題で、同じ漢字を何回も書く時、両手で書いてたのにはビビりました。本人いわく「この方が早い!」ってことでした。。。器用というか何というか・・・。

あ!13日がお誕生日でしたね!
おめでとうございますぅぅぅ。
何かお祝いしてもらえますか?
私は・・・CTの車検というプレゼントです。
辛すぎます・・・。
2018年3月12日 22:58
サウスポーアドバイス、ありがとうございます!

まさに今、年中さんの終わりという時期です。。。

基本的に何でもやりたいことをやりたいようにやってもらって構わないと思っていますが、文字とか食事は右手かなぁ・・・というのが常々引っかかっておりまして、ご相談した次第です。

ママ的には、昨夏から始めたピアノの相手で精いっぱい・・・という事らしくw
あまり習いはじめが遅いと苦労するんじゃないかと思いまして。。。

のあきゅうさんの経験談とアドバイスを元に、ちょっと家族会議してみます♪


バースデイありがとうございますw
お祝い・・・何かにローソク立ててフゥー!ってするだけだと思いますw


プロフィール

「@すかびおさ
そして、めっけもんですね。
お気をつけてお帰りください!」
何シテル?   10/31 14:02
のあきゅうと申します。 愛車遍歴 (たいした車に乗っていませんが・・・) カワサキ KR250S > 最初は車ではなくてバイクでした。学生時代これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
ハリアー乗りになりました。 よろしくお願いします。
レクサス CT CT (レクサス CT)
2013.03.30 LEXUS CTオーナーの末席に身を置かせていただきました。 今 ...
ダイハツ ムーヴ ムーぶ君 (ダイハツ ムーヴ)
基本は、仕事の車です。 営業から雑用までこの車で移動します。 週末は釣りに出かけるのに使 ...
三菱 トッポBJ とっぽBJ君 (三菱 トッポBJ)
私の営業車&釣行車。 平日は仕事で酷使され、週末は釣りに乗って行かれ 時折、子供の幼稚 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation