• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月18日

25周年🌸\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/〜其の弐

25周年🌸\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/〜其の弐 旅行2日目!!

其の壱からの続きです。

日曜日は早朝6時起きにて道後温泉に朝風呂入りに行きました♨♪


道後温泉本館が6時から営業開始なので15分頃行ったら…
早朝よりすでに凄い人(;゚艸゚)ヌォォォ~!!
人も多く写真撮影禁止もあり温泉内の画像はありません!!
二、三階休憩部屋とセットもありましたが入浴のみにしました♪
神の湯と呼ばれるお風呂は昔ながらの銭湯のイメージそのまんまで男湯は西と東の2つ浴室がありました!!
洗い場が待ちになるほど入浴に訪れる客が多かったのですが、とりあえず湯船でゆっくりと入れました(^^)


温泉を満喫した後はホテルに戻り朝食バイキングを頂きますψ(´ڡ` )
朝も和洋折衷のメニューで迷いますが、やっぱ和食に落ち着きます(*´ω`)♪

※(また食べるのに夢中で撮り忘れの為ホテルHPから拝借💦)

この後チェックアウトとなり今日も1日予定ビッシリなのでホテルと道後をあとにします(*´▽`*)ノ))アリガトー

そして暫し走ってからの〜しまなみ海道!!!

途中道の駅の多々羅しまなみ公園に立ち寄ると…(⊙⊙)!!!!!


なんと!!!スーパーカー軍団のオフ会に遭遇(*´◊`*)ウッヒョォォー"♡"

オーナーのフリをして潜入します(ΦωΦ)フフフ…♪

オーナー達の話を横で聞いてると…



前乗ってたアヴェンタドール売って替えたんすか?
そうそう今回特別仕様が出たから替えちゃった♪
今回いかほどしたんですか⁉
オプション全込みで6000万(灬´ิω´ิ灬)♪
マジすか!!!安い!!メッチャお買い得じゃないすか!!!
俺もフェラーリとポルシェ売って替えようかな♪
…って感じで…・・・(・∀・i)タラー・・・キマタチハナニモノダ

まぁ目の保養にはなりましたけどね♪

そして同じ大三島にある大山祇神社を参拝。



大三島から生口島へ多々羅大橋を渡ります!!


次に生口島の耕三寺を観光します♪


http://www.kousanji.or.jp/

ここはお寺と思いきやテーマパーク的な所で別名「母の寺」と呼ばれ全国の有名な寺院を模して作られた所です!!
入館料を払って入り寺院を見て周ると鍾乳洞みたいな洞窟に入って行くような順路となっていて、そこには貴重な絵や作品があり何十メートルか歩きます!!
洞窟から出るとお釈迦様がドーンと聳え立っています(^^)


所々ピンクの河津桜が満開に咲いていました♪
そして寺院とは一転大理石ばかりで作られたパークやモニュメントが現れます!!!
真っ白な大理石ばかりでとても綺麗ですが太陽に反射して眩しいほどでした(´>ω⊂)!!



耕三寺の側では瀬戸内レモン祭りもやっていて瀬戸内と言えばレモンって事で搾りたて生ジュースを飲み、レモン詰め放題で袋1杯にお土産がてら買いました(^^)

次に隣の因島にある村上水軍城に向かいます!!

かつて戦国時代に瀬戸内海にて日本最大の海賊と日本唯一な水軍といわれています!!


天守閣までの坂道と階段がメチャクチャキツかった💦



しまなみの島々を渡って本州に入り最終目的地の尾道に向かいます!!!
尾道商店街を歩きやっぱ尾道と言えば…尾道ラーメン🍜♪

月天心さんに入りスープはしょうゆベースのあっさり系で細麺との相性バッチリでとても美味しかったですψ(´ڡ` )♡

食べた後も商店街をブラブラすると…大和湯さん^^
レトロで銭湯を改装したカフェとなっていて尾道では有名な店です♪

またブラブラしてると…懐かしいウルトラマンエース(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

子供の頃カプセルが欲しくて何度もやった記憶があります!!!
そして置いてある店の商品も…ナヌヌ!!(ºдº;)マヂカw

17ワンセブンやロボコンも売ってましたヽ( ´∀`)スバラシイ♪

そして千光寺山ロープウェイに乗り山頂へ!!


そして千光寺を参拝した後は

生口島の大山祇神社と千光寺の御朱印を頂きました。


山頂から見る尾道の風景は最高でしたね♪
帰りはロープウェイじゃなく徒歩で坂道を下って降りました!!


時間の方も夕方とタイムアップとなり今回の旅はこれで終了となります!!
この後岡山で息子と別れ、帰りの高速は前日に開通したばかりの新名神神戸JCT〜高槻JCTまで走りましたがメッチャ綺麗!!直線が多く1○0kmでカッ飛び♪、娘と愛犬の待つ家にその日のうちに帰り着きました(ヽ´ω`)オツカレー‼


今回旅行プランを考えてくれた息子には色々な所と宿泊先も旅行会社ならではの一般よりも超格安で案内してくれて本当(*˘︶˘人)感謝☆です♪
また同行中も今後観光バス駐車とか団体等仕事に使えそうな所をメモしたりとか仕事にやりがいを見つけた姿も普段離れて暮らしているので見れて安心もしましたね(*´ω`)♪

また嫁さんとは25年と振り返ればあっという間な感じでしたが、また変わらずゆる〜りと今後とも宜しくお願いします♪ヨロシクゥ(*´∇`)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/03/22 23:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

2018年3月23日 7:06
『結婚記念25周年 四国漫遊の旅…愛…』

素晴らしい‼

ご子息の優しさにもマジ感動しましたッ!!

お疲れ様でした‼(*≧∀≦*)

コメントへの返答
2018年3月23日 12:01
(*´◊`*)ウッヒョォォー"♡"

サブタイトル変わってるし♡w

中々四国に行く機会ないですが、今回息子を通じ楽しまわせて貰いました♪

ハードスケジュールでしたけどね(^^;)
2018年3月23日 7:42
㊗25周年🎊
ゆる~くの旅もいいもんですよねぇ。
奥様も喜ばれたのではないでしょうか。
自分も見習って、連れていきたいと思います。
あ、そういえば、うちは昨年26年だったけど、25年は何もしなかったなぁ。
ある意味、昨年春の刈谷がそれだったりして。笑
コメントへの返答
2018年3月23日 12:24
オペさん、ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

今回の旅は自分は行き先も告げられず連れてかれましたがゆる〜くと観光出来ました♪

夫婦揃って遠出したので初めて見る景色とか興味湧くのも見れて嫁もテンションMAXでしたよ!!
オペさんとこは1つ先輩ですね〜!!
関東から東海までも遠いですから刈谷はいい旅に本当なりましたね(^^)♪
2018年3月23日 10:16
おはこんばんちわm(_ _)m

🎉✨😆✨🎊㊗️銀婚式㊗️🎉✨😆✨🎊

またお邪魔します😅

道後温泉良いですねぇ🎵でも……自分が行くと“湯老婆”と間違われてしまうので(顔のサイズ的に)怖くて行けません😱

スーバーカーは間違いなくTensionMaxですね。

大理石のところでは、レフ板要らずなので、奥様を沢山撮ってあげましたか⁉️綺麗に撮れますよ‼️

尾道ラーメン‼️(;・ω・)ゴクッ

楽しそうな旅の記録有り難う御座いました😃

今回の功労者の息子さんに一言、御苦労様&素敵な親孝行でした😃

素敵なファミリーで、いつまでも末永く御幸せに……🎆🎆
コメントへの返答
2018年3月23日 12:40
コンチャ━━。+゚*(w´∀`w)*゚+。━━ァァ!!!

またの訪問ありがとうございます♪

湯老婆;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォw
道後温泉は本当、千と千尋の舞台さながらの感じで良かったですよ!!

色々と細かく見て頂き旅の感じが上手く伝わったみたいで感無量です(*˘︶˘人)感謝

息子も昨年大卒後遠く独り暮らしもどうかと思いましたが立派になってました♪
心配をよそに何とかなるもんですね〜w
2018年3月23日 11:57
愛犬…留守番…








(;゚艸゚)ヌォォォ~!!
コメントへの返答
2018年3月23日 12:54
今回は愛犬…



家で留守番でしたが…( ´;゚;∀;゚;)



娘が面倒見てたので安心でした(灬´ิω´ิ灬)♡



次はポンさんに預けます…(;゚;ж;゚; )ブッw
2018年3月23日 19:39
もう新名神を走行したなんていいですね~。
新しい高速はいいもんですね^^
スーパーカーのオフ会に潜入ですか?
楽しくてドキドキワクワクですね♪
オーナーさんたちの話のスケールがやっぱりすご過ぎですね(^-^;

銭湯を改装したカフェって趣があって良さそうですね。
息子さんの案内で、お安く良い旅ができるなんて
羨ましい限りです!
コメントへの返答
2018年3月23日 23:44
新名神開通した次の日に走って来ましたよ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今まで宝塚の所から渋滞凄かったですが今後は解消しそうですね♪
しかし新しく出来た宝塚SAは満車で入れなかった💦のでまたリベンジですね( ´罒`*)✧

スーパーカーは最高でしたよ♪
セレブ達に混じって潜入しましたが会話にはレベルが高すぎて💦…Σ(・ω’・ノ)ノェェェ!!!
バレる前に退散しました(;゚;ж;゚; )ブッw

尾道は色々レトロな所が多く、今風で言うとインスタ映えにはおすすめですよw(^^)
今回は息子にお世話になり本人も旅行ノウハウの自身も付いたみたいで良かったです♪
2018年3月25日 1:34
素晴らしい!素晴らしすぎます
自分が行ったことがあるところ、これから行ったみたいところが盛り沢山。
そんな中できちんと仕事の情報収集も怠らないとはさすがの御子息。頭が下がります。
拝見しててまた四国行ってみたくなりました!

あと大鉄人17とか! もろツボ
そしてロボコンは超合金持ってました
コメントへの返答
2018年3月25日 9:46
今回の道後旅行はトモさんや蘭さんが行った時のレポートを見て、是非とも次は行きたいと思ってた所だったので現地に着いて…
あ〜ここやここ♪一緒や〜って声に出ましたから(^^)

息子の今後の仕事ぶりに期待してます♪

尾道の玩具屋はマニアには堪らない所だと!!!
自分も思わず足が止まり40年ほど前の少年に戻りましたからww
自分も超合金はマジンガーZからロボコンと持ってました♪
当然店内にはレアな宝物ばかりでしたけど(^^)
尾道行ったときはお寄りくだせ〜♪

プロフィール

「[整備] #ウェイク 傷を隠すために購入!!!(灬´ิω´ิ灬) https://minkara.carview.co.jp/userid/1613009/car/2258882/5911442/note.aspx
何シテル?   07/13 00:01
基本DIYで弄りながら 自己満オリジナル仕様でやってます(^^)♪ オールジャンルで色々な車種に興味がありますヽ(^◇^*)/ 仲良くして下さいね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアエアコン操作パネルの位置変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 23:18:29
ヘッドライトガード(パクり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 09:31:00
フロントバンパーを外してみた① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/29 11:53:37

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
シャコタンからシャコアゲ系に変更!!! https://cartune.me/user ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ドデカク使おう!!の如く思ったより広い♪ 小さなワゴンw(*゚o゚*)wワオ!! 走 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
年式1997製 規制前2スト まだまだ現役!! v(´∀`*v)ピース 暖かく ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
この車に乗ってなければ色々と弄りや仲間との出会いと楽しむこともなかったかと!! 12年乗 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation