• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月07日

秋田ツーリング記録3 男鹿半島

秋田市を出てから、「鵜の崎海岸」「入道崎」「寒風山」を回るルートで海岸線沿いに向かう。




一度、車で走っているので撮影ポイントも考慮して走る。

鵜の先海岸に有る灯台も近くで見たかったけど、事前調査していなかったので遠くで見るだけ。











以前行った時はオープン前だった道の駅 おが。





「ハイドラ!」のチェックも兼ねて寄ってみる。
売っているモノは同じかな?と思いチェックだけでスルー。













右側に山を望みながら入道崎へ。
平日なので、観光客も少ない。











小腹も空いていないので、お店にも入らず一休みして寒風山へ向かう。
15:30

思ったより遠いのね。寒風山。風も強いし。
平日の夕方。観光客も少ない。ちょっと疲れてきたので、バイクを停めて歩く気もならずサッと遠景を見るだけ。




さぁ、今日の宿へ向かう。
能代市は初めて足を踏み入れる。
近いと思いきや、40kmくらい有るんか〜。
良くチェックしなかったもんなぁ。
男鹿半島より先に行きたかったのと、ルートインしか考慮していなかったから距離まで見ていなかった。

ここまで来ると17時くらいで、肩が凝ってる。
ローソンでコーヒー飲んで一休み。

480km走って、ルートインに到着。
喫煙部屋しか選択肢が無かったけど、「禁煙のツインルーム」に変えてくれたとの事だった。
やっぱり、慣れたルートインが便利。
仕事でも、大浴場と朝食バイキングでルートイン一択。

しかし、近所にはファミレスとか吉野家しか無さそう。
バイクで出るのも面倒なので最寄りのスーパーで弁当食べて夕食。
朝が早かったので、風呂に入って就寝。
疲れた〜。本日の走行距離480km。
ブログ一覧
Posted at 2023/05/07 15:16:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

雪の季節も終わってロングドライブを ...
ntkd29さん

前から来てみたかったトコロ
さくさんさん

関東再上陸
92F96Rさん

散歩記録)伊豆ジオ巡りで・・・(^ ...
yama (twingo & up!)さん

山陰海岸ジオパークめぐり
kana2312さん

紅葉を求めて赤城山へ
zizi222さん

この記事へのコメント

2023年5月13日 17:41
ナルホドナルホド!_φ(・_・
コメントへの返答
2023年5月13日 17:48
男鹿半島迄行ったら、秋田に戻る方が良かったみたい。山の中、つまんねー!

プロフィール

「@↑アップダウン↓さん、昔は遊佐の旧道まで来ると、着いたな!って感じていました。」
何シテル?   05/09 15:13
趣味は、ビートルズナンバーを聞きながらのドライブです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ スペイド トヨタ スペイド
猫のキャリアを3個積むのに、R2の居住性では不足していたので、ADバンかプロボックスを探 ...
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
KF18 PCX150 セロー225がエンジンブローにて引退し、代替えを探した結果、PC ...
ヤマハ セロー ヤマハ セロー
頂きもの
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
実家への遠征用。 2020/04/12 営業車を預けられるため、親戚に譲渡。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation