• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月23日

でも、やめません。

でも、やめません。 元気だった頃のグリル君。










今朝6時59分グリル君が、落下による十字亀裂の為、逝かれました。




今まで投じてきた費用、作業時間を考えると、車両をぶつけた時と同じようなショックがあります。




早朝、夜間、休みの合間を見てこの数ヶ月コツコツと制作してきたのに、あっけない結末です。

制作日数、費用がかかったのも、作業がいつも自爆の連続でその補修作業を余儀なくされたからです。
ツライチで仕上げたのに翌朝、パテが収縮していたり。ぶつけてカドが割れたり・・・その度に、何度ホームセンターの通ったことか。
そして、やっと今週末クリアーを吹くところまでこぎつけたのに。あんまりです。




そして我が家の物置は、“補修グッズ“であふれています。







で、また始めようと思います。
なかなかDIYを楽しむ。というところまで気持ちは変えられません。
あくまでも、動機は、買うより安く!ですが、現実はそうは行きませんね。
最後の作品の完成度が高ければ、すべて帳消しなんですがね~(笑



やめません ^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/23 21:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

屋上から 6/1
とも ucf31さん

UP!の後継車??
白虎.さん

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2008年9月23日 21:12
ショックですねーー!
山高ければ谷深しです^^!
素晴らしいグリルを期待しております!!!
コメントへの返答
2008年9月23日 23:52
まるきんさんコメありがとうございます。
あん時のですよ(笑

ですね、これでやめれば、ただの失敗でもんね~
2008年9月23日 21:13
おいらは今のを作ってる時に踏んづけて壊しました。
しかし、頑張りました!!!

だからにゃんにゃんさんもがんばって!!!!
コメントへの返答
2008年9月23日 23:56
やまぞーさん、おひさ!!コメどうもです。
はい、今度はやまぞー式で行くつもりです(マジ

テールの過程も見てましたが、もう意地になる時ありますよね(笑
2008年9月23日 21:17
自爆=ロマンです

ロマン=金かかるです

がんばれ~~~~
コメントへの返答
2008年9月23日 23:58
団長^^♪コメありがとうございます。

なんか、いつもコメが的を得ていて、体験者としか思えないんですけど(爆
2008年9月23日 21:46
この程度ですんだと思えば・・・・。

弄りはやるからこそ

出来たときの快感が忘れられませんよね~。

オイラもDIY大好きです!!
コメントへの返答
2008年9月24日 0:01
ようちゃんぱぱコメありがとうございます。

うまくやってましたね!この前のサイド♪ なれてる感じ。
自分でやるとうまくいかないんだなぁ~
2008年9月23日 22:03
あんだけ 手塩にかけていたのにね~

残念っすね(∋_∈)

ネバーギブアップ!
みんカラ仲間がいれば百人力!!

(*^-')ノ


コメントへの返答
2008年9月24日 0:03
たろさん毎度!!!!

ほんとだよ、随分投資したんだよ(涙

↓ほんと、みんカラないと無理だったね~
2008年9月23日 22:04
まだまだ~~~~~!

これくらいの亀裂は補修しましょう!
バラバラになったら諦めましょう(爆)

これを機会に全面FRPで固めて
ガチガチにしちゃいましょう!

またいつでも連絡ください!
コメントへの返答
2008年9月24日 0:20
gattsさん、いろいろありがとうございました。

メールしようとしたんですが、しつこいかと思いまして(笑

ほんとは”合作”ってUPしたかったんですが・・・

イチから出直しです。
まだまだ~~!ですね^^V
2008年9月23日 22:29
頑張って下さい!!
そして完成したら関西に見せに
来て下さい!!!(笑

関東に行ったら見せてくれますか?
完成まであと○○日ですが(謎
コメントへの返答
2008年9月24日 0:24
よっしゃんさん、どうも♪
コメありがとうございます。

いつもアクティブですね~
私もイジル暇も無いくらい遠征したい(爆

では、夜のデニで♪
2008年9月23日 22:39
毎度です^^
諦めず頑張って下さい!
σ( ̄▽ ̄;)のために(爆)
コメントへの返答
2008年9月24日 0:28
おっ!これはとっしぃ~パパ♪
何でもできてうらやまし~ですよ!

バージョンⅣもいいですねー

オダー取ってます(笑
2008年9月23日 22:52
お久しぶりです。

グリルも作っちゃうんですねえ!
今度作り方おせーてくださいな♪
コメントへの返答
2008年9月24日 0:30
ぽんさん、久しぶりですね~~~
元気ですかっ!

いえいえ、作る過程を買ってる見たいなもんですよ(核爆

また、会いましょう。
2008年9月23日 23:08
頑張って完成させてください。
私には、そんな根気や努力出来ないので、尊敬します。
ですから、完成して大阪まで遠征お願いしま~す♪
是非見てみたいので!
コメントへの返答
2008年9月24日 0:32
ますぴーさん、コメどうも!

いえ、ナイショですがB○が買えないので作ってます(爆

次回作、自爆で本家価格に追いつくか!!
2008年9月23日 23:14
ども~。
私も過去に何度もやらかしております(^^;
ショックと共に広がる妄想。
完成し、装着する喜びを考えるとやめなくて正解かと。じっくりゆっくり作りましょう、その過程が楽しくなります。
でわ~。
コメントへの返答
2008年9月24日 0:35
インフィ~さん、どうも!すっかりご無沙汰しちゃって(汗

ショックと共に広がる妄想・・・
うまい!
そんな感じでしたね~ 数秒後には(爆
んん~ あせっちゃうんですよね、完成を^^:

2008年9月24日 4:19
失敗は成功のもと!

諦めずに頑張って下さい~

完成したらお披露目よろしくです♪
コメントへの返答
2008年9月24日 6:28
ひでちゃんおひさ♪
千葉Gとりまとめごくろーさんです。

そうそう、失敗で終わるからしっぱいなんだ。っていつも、思いながらやってるよ^^
でも、時間がかかるんだよね~ 自分の場合(笑
2008年9月24日 9:32
自作でパーツ作るのって、楽しいですよね。
σ(^◇^;)もよく自爆してます。完成すると、失敗したことなんてすっかり忘れて、次の妄想が…。
すべてひっくるめて、楽しみましょうよ!
コメントへの返答
2008年9月24日 21:00
ちゃ太郎さん、コメありがとうございます。
へぇ~ みなさん結構自爆してるんですね。UPしないだけかー

実は、もっとやってるんです(爆

はやく次の妄想にとりかかりたいです(汗
2008年9月24日 12:10
情熱が伝わってきますよ~
諦めないで是非完成させてください♪
コメントへの返答
2008年9月24日 21:05
おっーーーーtoshiさん!お元気ですか。最近姿を見ませんでしたが。

情熱・・・ 最近は不器用さに、呆れてます。
妻にFRPさせてみな!と言われます。
多分、私よりうまいでしょうよ(爆
2008年9月24日 12:47
自作出来ない僕が言うのもなんですが
諦めずに頑張って下さいネ♪

完成した暁にはこちらから拝見しに伺います(^^)v
コメントへの返答
2008年9月24日 21:09
エルザさん、いつもコメどうもです♪

いえいえ、それぞれキャラがありますから~(笑

自分もプラモの作る過程はどうでもよく、完成品を眺めるタイプだったんですがね~
いつから、こうなったんでしょっ^^;
2008年9月25日 23:57
あらら・・・・

残念でしたね。。。

次回作 行っちゃいましょ
コメントへの返答
2008年9月26日 8:35
KENさ~ん、元気ですか!
いつもいつも、期限切れブログにコメありがとうございます。

もうじき、ご子息も引退ですね・・・
やっと会長業に復帰できますね^^

また、遊びに行きます♪
2008年10月14日 0:12
お疲れ様です!
まだ、このブログのコメント入れ期限大丈夫でしょうか‥‥。(汗)
またまた、コメントが大変遅くなりました、ごめんなさい。
次回お会いさせていただきますときには、新作を拝見させていただきますのを楽しみにさせていただきます。
毎度の事ですが、自作出来る、にゃん にゃんさんが羨ましいです。

コメントへの返答
2008年10月14日 8:35
発掘王!!(爆

これ、やっさんの友達の数からいくとものすっご~く下でしょう~

私のHNを見つけるつもりでなければ見つからないはず!
いつもありがとうございます。

2作目、完成まじかです。
デニに行く時は、教えてくださ~い^^V

プロフィール

「スンマソ(爆」
何シテル?   02/27 17:40
グループを超えたオヤジの輪を目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
17年6月に納車されました。 予定無くこの車種に決め、偶然みんカラにも出会いました。 こ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation