• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月26日

You Tubeを車で見たい!

You Tubeを車で見たい! と考えるのは、自分くらいでしょうか。
正確には、なつかしのPV(プロモーションビデオ)を車で見たいんですが^^



関心ない方はスルーしてください^^;





作業の流れは
① You Tubeをパソコンにダウンロード
② ライティング(書き込み)ソフトでDVDに焼く
です。


ダウンロードには、 「Area61ダウンローダー」というフリーソフトを使いました。
検索するとすぐに見つかります。
You Tubeの起動もでき、ドラック&ドロップで動画を落とせるので楽です。

1番上の“動画URL”の部分です。











今回は保存形式をWMV(Windows Media Video)高画質にしました。
DLボタン赤丸をクリック。1曲3分くらいです。
この状態でパソコンでは見れます。(Windows Media Player使用)

車用、家庭用DVDプレイヤーで再生するために、DVDVideo形式やMPEGに変換してDVDに焼きます。
ライティング(書き込み)ソフトは、 DVD MovieWriterを使いました。
フリーソフトもいろいろ出ていますが、パソコンに初めから入っている物の方が、簡単だと思います。
















あとは、それぞれのライティングソフトの手順に従い、パソコンにある動画を焼くだけです。6曲、30分位でした。












おっ~~~ 昔、MTVで見ていたものがエルの中で見れるなんて♪

カーナビのモニターは、パソコンの約1/3のサイズなので、部屋で見るよりキレイです(笑




ではまた~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/26 18:30:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会員でよかった。
ターボ2018さん

昼ご飯✨
sa-msさん

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2009年10月26日 18:41
流石です\(◎o◎)/! 
 
よくわからないので家に来てください(笑) 
 
後でやってみます^^
コメントへの返答
2009年10月26日 20:28
毎度~^^

え~ まんまですよ(笑

ハンダづけのが難しいと思うけど~;

やっぱ、せいこちゃんですかね(笑
2009年10月26日 19:18
φ(.. )メモメモ ( ..)φカキカキ

最近の私はモニターを収納したままなのでスル―なのかぁ~?と思ったのですが・・・(^▽^;)

確かに!You Tubeって、ナビのモニターで見るのにベストマッチですよねぇ!

にゃんにゃんさん、素敵な情報をありがとうございまぁ~す♪<(_ _)>
コメントへの返答
2009年10月26日 20:32
いえ、先程は調子にのりまして、失礼しました。

情報だなんて・・・^^;

好きな曲のライヴ版をCDにしたい!
っというのが、発端でした(汗

また、期待してます(爆
2009年10月26日 19:54
素敵な情報ありがとうございます♪

ε=(-ω―;)フーッ
塚…
そのまえに、
凄いと思ったのゎ…

貼ってあるデカい画像が、すべて携帯で見れるんっすね(そこかょ。ばく汗)

自分…チャレンジしたけどさ~www 掲示板に貼ったやつ…載せると ちっちゃくて…

おせ~て!
(ノ_<。)ビェェン



コメントへの返答
2009年10月26日 20:38
おひさ~^^
よくゆ~

へへへへへ~ そーなん。

それは550×●●●にしたからだよ!
でも、たろさんケータイ派だから~
UPの時はPCがよい鴨。

これからもこのサイズでいきますので、欠かさず見るように(爆爆
2009年10月26日 19:59
ちなみに
このアーティストは?…
誰っすか?

三択で、おねげ~します♪o(^-^)o

小室哲哉?

アハハ…(^∀^;)



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ



コメントへの返答
2009年10月26日 20:45
え~~~~~~~~~~まじ。
若いからね~アハハ

1枚目はビリー・アイドルって人。
曲は聞けば知ってると思うよ。

4枚目はサイモン・ル・ボン。
こむちんは、このバンドのキーボードのパ●リだと思うよ~(汗

あっ マジコメごめんよ(汗
2009年10月26日 20:56
みんカラROM専中ですが
あまりにもタイムリーネタなので、思わず書き込み.φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

'80s洋楽オムニバスのDVDは、ほとんど買いましたが
放送禁止系やレコード会社絡みで、ソフト化されていない曲やアーティストも多数ありますよね。

ところが、youtubeやニコニコ動画では
ありえないくらいの高画質やクオリティで、ソフト化されなかった楽曲がアップされていたりします。

コレをDVDに焼くのが、家のPCのスペックなどと相まってなかなか難しかったのですが
最近はフリーソフトなどで容易になりました(^-^)

で、私は最近
i phoneを買ったので
DVDに焼かずに、iTune経由でコピーして
i phone+トランスミッター+カーステレオで観てます♪

ミュージックPVに限らず
なつかしのアニメやドラマのオープニングやオリジナルの動画も観れて
最高ですね(^0^v
コメントへの返答
2009年10月26日 21:12
おー!これは黒えるさん!すんごい長文じゃ~あ~りませか^^

へ~ やっぱり、昔の曲に行っちゃいますか。

>'80s洋楽オムニバス
欲しいのですが、関係ない!?モノが入っているのが気になり、オリジナルを作ってみました。

>ソフト化されなかった
そーなんですよね、たしかLiveバージョンがあるはず!とか、FMで聞いたことがある!
で、ネットにはほとんどありますね~

>i phone
出てますね~ 自分は持ってないんですど、更に軽量化!うらやましいです。

>ミュージックPVに限らず
最後に、動画と言えば!!!ですが、そちらに話がいかないのもさっすが~^^;

2009年10月26日 21:36
こんにちはあせあせ(飛び散る汗)

僕も、いろいろ試したんだけ、一円ノートPCの限界が見えてしまいまして・・・冷や汗

にゃんにゃんサン方式で再トライしてみますウッシッシ手(パー)
コメントへの返答
2009年10月26日 22:34
今晩は~
コメありがとうございます!

100円PCって、今でてますよね!?
1円っていうのもあるんですか!?

車のことのようには、いかないですか~
なんでもできそうなイメージが・・・(笑
2009年10月26日 22:04
ビリーアイドル☆

レコード持ってます\(^o^)/

パソわからないから
75~85年の洋楽ビデオクリップDVD作って
下さい♪(爆)(●^o^●)
コメントへの返答
2009年10月26日 22:39
キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!
動画と言えばりいしさん(爆

お~ そうですか!!
モウ、モウ、モウオッー!

いいですよ♪
じゃぁ80年代のAV総集編と交換しましょうよ!!
2009年10月26日 22:28
おおー

なるほど・・・・






ん~よくわからないので今度プチの時に
おせえてくださーい!!
コメントへの返答
2009年10月26日 22:43
ぱぱ毎度です♪

いや~ こーゆーモノよりお子さんの成長記録とかDVDにされたほうが♪

あっ もうやってますよね(あせ
しつれーしました^^


みなさんココでは、テンガーとか言わないんですね~(爆爆
2009年10月26日 22:59
大半を昭和で生きて来た為・・・・

何をするのか分かりま“テンガー”

これで落ち着いて頂けました(爆)
コメントへの返答
2009年10月27日 8:21
あ~ 落ち着きました(^^

自分も同じようなもんです(笑

1度お試しあれ♪

コーヒーください(爆
2009年10月26日 23:03
今日の昼にコイタんですが
無料画像に昔でなく
最近の復活した
小林ひとみがありました☆
相変わらず、いいおっぱいしてましたが
肌の色艶がもうダメですねえ(笑)
ではここで一言!
AV嬢は復活したってダメだって言っテンガ~(爆爆爆)
コメントへの返答
2009年10月27日 8:28
おっ いつものキャラでよかったです(爆

ワハハ、リアルですね^^

復活って50前くらいですよね~
当時はルックス目立ってましたよね。

しっかし今は、ほんとレベルが高い!
整形してるのかな~

でも、当時の方々が今どうしているのか気になります(^^;
2009年10月26日 23:07
お前らテンガーって言えって

キタ~(*∀*)~!!!!キタ~(*∀*)~!!!!キタァ~

今夜は赤テン使いますが

使用済み送りましょうか~(爆)
コメントへの返答
2009年10月27日 8:32
これはこれは、またまたどーも。

エロ連のみなさんにすっかり盛り上げていただいちゃって(汗

このネタで、テンガーは出ませんよね(笑

やっぱり絡みにくいネタだったか・・・
2009年10月27日 8:06
私は面倒なので車内でネットに繋いで
ライブで見ています(爆)

コメントへの返答
2009年10月27日 8:35
コメありがとうございます^^

あ~ それができればねー(笑
直でこんないいことない!

車でPCは夢ですね。
そのからくりがよくわかりません(汗
2009年10月27日 13:03
オラの音楽DVDは、YOU TUBEとSPACE SHOWERが元ネタです。
便利になりましたよねぇ。
コメントへの返答
2009年10月27日 17:50
ちゃ太郎さんどうも♪

もう、やってましたかー

SPACE SHOWER?メモ、メモ^^)

ケンサクしてみま~す。
2009年10月27日 22:57
ウチはPSPに落として再生してます。
音楽(MP3)も再生できるし、結構重宝してます♪
コメントへの返答
2009年10月28日 6:42
まぁさんおコメントありがとうございます^^

へぇ PSPってそーゆー事ができるんですか
我が家にもありますが、自分は触ったこともありません(笑
2009年10月29日 11:44
遅コメ失礼しますm(_ _)m

参考にさせていただき、DVD作りに成功しました(*^_^*)ノ
これで大量生産できます♪

情報有難うございましたヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2009年10月29日 18:28
お~ これは山梨の重鎮。コメありがとうございます。

いや~ うれしいコメですね^^

こーゆーネタって反応悪いな~と思ってました。

やはり自分と同じことを考えている方いるんですね~
よかった・・・

プロフィール

「スンマソ(爆」
何シテル?   02/27 17:40
グループを超えたオヤジの輪を目指します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
17年6月に納車されました。 予定無くこの車種に決め、偶然みんカラにも出会いました。 こ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation