• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
BMW
スズキ
その他
スマート

BMW M3 セダン  

イイね!
BMW M3 セダン
どっと飲む。さんから譲っていただいたM3 Limousineです。 エンジンは2004年にサクラムにてフルオーバーホール、 ポート研磨と徹底的なバランス取りをされました。 前車より1年新しい1997年型ですが、同じ車種で色も同じ。 しかもホイールとサスペンションは前車から移植したので、外見は今ま ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2009年08月05日

スズキ ジムニー  

イイね!
スズキ ジムニー
2019年8月4日納車されました。 MT大好きでメインの車はMTばかり乗り継いできましたが、セカンドカーは基本ATです。 単に「楽だから」という理由もありますが、メインの車とは違う操作感を求めたためです。 左足ブレーキが使えるなど、AT車にはAT車の乗り方があるんですね。 又、歳をとってから急に ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年08月05日

スズキ ジムニー  

イイね!
スズキ ジムニー
構想4年、2008年3月セカンドカーを手に入れました。 購入に当たって「楽しい車」「M3で行けない場所に行ける車」ということで、この車を探していました。 95年12月登録です。先代のM3が95年11月製造なので、ほぼ同い年です。 ●購入時データ 年式:1995年(平成7年)式 型式:JA22W ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月14日

日産 ティーダ  

イイね!
日産 ティーダ
父から受け継いだ車です。 と言っても3台所有はさすがにきついので、すぐに売却する予定ですが。 いちおう私の名義にしたので。 1500cc、FF、CVTでスポーツカーでもなんでもない車なので、個人的にはまず選ばない車ですが、乗ってみると意外といい。 ボディ剛性もしっかりしているし、足の動きも悪くな ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月30日

スマート クーペ  

イイね!
スマート クーペ
ジムニーに飽きたわけではないのですが ついうっかり購入してしまいました。 初めての21世紀の車だったりします(笑) ●購入時データ(2015.08.22) 年式:2006年式 型式:GH-450332 エンジン形式:15 ミッション:6速セミAT 走行距離:54,900km タイヤ:YOKOHA ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月24日

日産 スカイラインクーペ  

イイね!
日産 スカイラインクーペ
所有期間:1995年(H7)1月~2000年(H7)7月 年式:1995年(H7年) 型式:ECR33 グレード:GTS25 TypeS エンジン型式:RB25DE(2498cc、直6、DOHC、200PS) チェイサーがいいかげん古くなってしまったので、そろそろ買い換えようということで、買い換 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月24日

BMW M3 セダン  

イイね!
BMW M3 セダン
希少車M3のリムジン(セダン)です。 ●購入時データ モデルイヤー:96年式 年式:95年11月製造(日本での登録は2000年8月) 型式:M3C エンジン形式:S50B32 ミッション:6MT 走行距離:36,000km タイヤ:ミシュランMXX モデファイ箇所:ATEパワーディスク その他: ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月13日

トヨタ カローラレビン  

イイね!
トヨタ カローラレビン
所有期間:1989年(H1)8月~1991年(H3)8月 年式:1982年(S57年) 型式:TE71 グレード:LEVIN-S エンジン型式:2T-GEU(1588cc、直4、DOHC、グロス115PS) チューン後:2T-GEU改(1940cc、直4、DOHC、グロス135PS位かな?) チ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月24日

トヨタ チェイサー  

イイね!
トヨタ チェイサー
所有期間:1986年(S61)1月~1995年(H7)1月 年式:1986年(S61年) 型式:GX71 グレード:GT TWINTURBO-S エンジン型式:1G-GTEU(1988cc、直6、DOHC、185PS) 一部では都市伝説とまで言われている、チェイサーの「GT TWINTURBO- ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月24日

トヨタ カローラレビン  

イイね!
トヨタ カローラレビン
所有期間:1982年(S57)12月~1986年(S61)1月 年式:1980年(S55年) 型式:TE71 グレード:LEVIN エンジン型式:2T-GEU(1588cc、直4、DOHC、グロス115PS) 当時トヨタのDOHCエンジンのサウンドに惚れ込んでいました。 最初はダルマセリカの20 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月23日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スズキ ジムニー

レビュー
欠点もいろいろある車ですが、この車を購入する人にはどうでもいい欠点ばかりです。 ただ、燃費はエコランを心がけても10km/ℓ行ったことがありません。 上記の理由もあり、購入を考えている人は5MTをお勧めします。 最新型のJB23のAT車はかなり改善されているようですが。
2008年10月19日

プロフィール

「ノマドのブレーキはベンチレーテッドになってるそうだ。軽ジムニーに流用出来るかな?」
何シテル?   01/30 17:07
車とにゃんこが大好きです。 M3 Limousineを2000年から9年間乗り続け、2009年に同じ車に乗り換えました。 2008年からジムニーにも乗ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

日本のAndroid Autoのワイヤレス接続に光? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 21:05:37
RECARO CTサイドサポートダイアル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/28 07:37:07
BMW 診断ソフト carsoft6.5 作業まとめ その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 15:03:39

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
どっと飲む。さんから譲っていただいたM3 Limousineです。 エンジンは2004年 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2019年8月4日納車されました。 MT大好きでメインの車はMTばかり乗り継いできまし ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
構想4年、2008年3月セカンドカーを手に入れました。 購入に当たって「楽しい車」「M3 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
父から受け継いだ車です。 と言っても3台所有はさすがにきついので、すぐに売却する予定です ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation