どっと飲む。さんから譲っていただいたM3 Limousineです。 エンジンは2004年にサクラムにてフルオーバーホール、 ポート研磨と徹底的なバランス取りをされました。 前車より1年新しい1997年型ですが、同じ車種で色も同じ。 しかもホイールとサスペンションは前車から移植したので、外見は今ま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2009年08月05日
2019年8月4日納車されました。 MT大好きでメインの車はMTばかり乗り継いできましたが、セカンドカーは基本ATです。 単に「楽だから」という理由もありますが、メインの車とは違う操作感を求めたためです。 左足ブレーキが使えるなど、AT車にはAT車の乗り方があるんですね。 又、歳をとってから急に ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年08月05日
構想4年、2008年3月セカンドカーを手に入れました。 購入に当たって「楽しい車」「M3で行けない場所に行ける車」ということで、この車を探していました。 95年12月登録です。先代のM3が95年11月製造なので、ほぼ同い年です。 ●購入時データ 年式:1995年(平成7年)式 型式:JA22W ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年03月14日
父から受け継いだ車です。 と言っても3台所有はさすがにきついので、すぐに売却する予定ですが。 いちおう私の名義にしたので。 1500cc、FF、CVTでスポーツカーでもなんでもない車なので、個人的にはまず選ばない車ですが、乗ってみると意外といい。 ボディ剛性もしっかりしているし、足の動きも悪くな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月30日
ジムニーに飽きたわけではないのですが ついうっかり購入してしまいました。 初めての21世紀の車だったりします(笑) ●購入時データ(2015.08.22) 年式:2006年式 型式:GH-450332 エンジン形式:15 ミッション:6速セミAT 走行距離:54,900km タイヤ:YOKOHA ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年08月24日
所有期間:1995年(H7)1月~2000年(H7)7月 年式:1995年(H7年) 型式:ECR33 グレード:GTS25 TypeS エンジン型式:RB25DE(2498cc、直6、DOHC、200PS) チェイサーがいいかげん古くなってしまったので、そろそろ買い換えようということで、買い換 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月24日
希少車M3のリムジン(セダン)です。 ●購入時データ モデルイヤー:96年式 年式:95年11月製造(日本での登録は2000年8月) 型式:M3C エンジン形式:S50B32 ミッション:6MT 走行距離:36,000km タイヤ:ミシュランMXX モデファイ箇所:ATEパワーディスク その他: ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年11月13日
所有期間:1989年(H1)8月~1991年(H3)8月 年式:1982年(S57年) 型式:TE71 グレード:LEVIN-S エンジン型式:2T-GEU(1588cc、直4、DOHC、グロス115PS) チューン後:2T-GEU改(1940cc、直4、DOHC、グロス135PS位かな?) チ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月24日
所有期間:1986年(S61)1月~1995年(H7)1月 年式:1986年(S61年) 型式:GX71 グレード:GT TWINTURBO-S エンジン型式:1G-GTEU(1988cc、直6、DOHC、185PS) 一部では都市伝説とまで言われている、チェイサーの「GT TWINTURBO- ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月24日
所有期間:1982年(S57)12月~1986年(S61)1月 年式:1980年(S55年) 型式:TE71 グレード:LEVIN エンジン型式:2T-GEU(1588cc、直4、DOHC、グロス115PS) 当時トヨタのDOHCエンジンのサウンドに惚れ込んでいました。 最初はダルマセリカの20 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月23日
欠点もいろいろある車ですが、この車を購入する人にはどうでもいい欠点ばかりです。 ただ、燃費はエコランを心がけても10km/ℓ行ったことがありません。 上記の理由もあり、購入を考えている人は5MTをお勧めします。 最新型のJB23のAT車はかなり改善されているようですが。
2008年10月19日