5ヶ月振りのジムカーナ
ATで走るのも5年振り
そしてブレーキと足に不安のあるスタタボ(フルノーマル)、まともに走るのか?
リアだけスポーツタイプを入れてはいるが
6時に現地入りするともう知った顔、まもなくバトルジムカーナ仲間が初参加で集合。
しばし談笑してると大江校長の登場、
毎回のことだが、当日朝の本番コース作成走行も、7時のゲートインとなり今回は見ることが出来なかった。何とかナンベ~!
2モードターボスイッチとECT-Sスイッチの使用方法がわかりません、ジムカーナではどうしたものか、フリーで試す事としたが
1本目ATターボラグが有りコーナーを抜けての立ち上がりが並以下、過給しません回転が落ちすぎどうにもこうにも
また足が心配でエア圧をF2.3R2.5としたが、パラパラと降り始めた雨も有りフロントが逃げる入れ過ぎたか
そして一番の問題はブレーキ、ATなので負担が掛かるが止まりません(減速)ヤバイ!
終了後タイヤを確認するが右フロントが温度が上昇しているが左は多少(左回り)、Rは全く稼動していなかったが如く冷えてます。スペアータイヤをワザと降ろさなかったのに。
Fローターは右左完全に焼けています。Rはパット入れ替えの時ペーパーがけしていたのにそのまま、ATはフロントが負担が大きくきもであった。(失敗
2本目はモードをLOにECT-SをMANUに設定しての走行、やはりラグが大きいターボの美味しい所が使えない、タイヤのエアを前後2.0に設定安定感が増した。
本番1本目
サイドは全く聞かないのでオールグリップでの走行、ブレーキが苦しいこれだけは次回走行まで改善項目。
小さいコーナーはフケるのを覚悟で1速に入れるも立ち上がりからスピードが乗らない、450ターンもグリップ、走行前伊藤さんからアドバイスで完全に減速しステロック状態で回るも、450は長いついつい右足がアクセルに行ってしまう。
走行後指摘を受ける。反省
ただし途中ミスコースしかかりバックギア
本番2本目
<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=3dxcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyos17NOnVUY2hkfld.XPgalFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
ウェットで完全にスピード不足安全運転思わず教習所走り(言い訳ターボラグが~
初めてクラス19/31位
お話できませんでしたがHT81さん優勝おめでとう
雨の桶川は81は強いですね、昔の81乗りです
雨の中参加者および御家族の方お疲れ様でした
追伸
今回一番のグッサリはスタタボへの温かいお言葉の数々、ありがとうございました。
み・と・れ~
負けないぞ~!
Posted at 2009/05/06 17:08:34 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | クルマ