• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじゅんのブログ一覧

2015年10月30日 イイね!

スタッドレス購入

レヴォーグに乗り換えて初めての冬もすぐそこです。そろそろスタッドレスタイヤに履き替えようと思い色々検討しましたが、やっぱりブリザック以外考えられず、でも最新のVRXは高いのでひとつ前のRevoGZにしました。

レヴォーグの取説では「スタッドレスは17インチ」を推奨しています。これは、トレッド面の角がタイヤハウスと干渉するためですが、17インチにしたらホイールも買わなければならないので、何とか純正の18インチホイールで履けるスタッドレスを探していたら、レヴォーグ/WRX専用のブリザックがあったんです。

これで純正サイズの225/45R18を心置きなく選択することが出来ました。BSさんありがとう(笑)
Posted at 2015/10/31 01:12:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2015年09月20日 イイね!

やっと取付しました

8月のお盆明けに手元に来ていたのですが、受け取った直後から急に仕事が忙しくなり、全く手付かずだったんですが、やっと本日取付しました。


サブウーファー:ソニックデザイン TBM-SW77i


パワーアンプ:カロッツェリア PRS-D700

まだセッティングが終わっていませんが、少し物足りなかった低音域がきっちり出るようになりました。

エージング済ですが、少し時間がたつとさらに良くなることをドアスピーカーでも経験しているので、少し経ったらどうなるかとても楽しみです。

なお、ウーファーは運転席下に後ろ向きに取り付けているので、後席に人を乗せた時につま先で蹴られる心配があったので、ガードを作ってみました。


また、助手席下に取り付けたパワーアンプですが、オリジナルのブラケットだと助手席下に設置されている機器に干渉してしまうので、固定方法を変更しています。

一度、きっちりセッティングしてもらったとき思ったのですが、もし、純正オプションをポンづけしているとしたら、そのポテンシャルの半分も生かしていないので、一度きっちりセッティングすることをお勧めします。
Posted at 2015/09/20 23:43:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2015年08月14日 イイね!

反射防止加工

天気のいい日に運転してるとシフトレバー付近のパネルが反射して眩しいので、何とかしようと思い手元にあったカーボンシートを貼ってみました。

まずは簡単そうなパーキングブレーキのパネル


貼ったのはダイソーのカーボン柄インテリアシート(ブラック)です。
袋の上に出てるのはハセプロのマジカルアートシートですが、見た目だけなら両方並べてもほとんど区別が出来ません。(ダイソー恐るべし)


今回は試験的にやったので、プライマーは使用していません。
青空駐車で浮いてくるようなら考えます。

貼った後の写真です。

ドライヤーを使ったら想像以上にきれいに貼れました。

早速レヴォーグに取付しけましたが、なかなかいい感じです。


耐久性が良かったら、シフトレバーまわりにもやってみたいと思います。
Posted at 2015/08/15 00:30:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | レヴォーグ | 日記
2015年07月20日 イイね!

耳にいい音

昨日19日にドライブがてら新潟市にあるソニックプラスセンター新潟行って来ました。




先日交換したスピーカーの話を聞きたくて、予約もなしにフラッと行ったのに、とても、親切丁寧な説明やデモカーの視聴までさせて頂きありがとうございました。

今取付したスピーカーでもかなり気に入っていたのに、あんなの聴かされたらたまったもんじゃないです。グレードアップしたくなるにきまってるじゃないですか(笑)

でも、ヘッドユニットを何にするかで悩みます。

私は、ナビの操作性や機能でずっとサイバーナビを使ってるんですが、音楽だけに特化したら、サウンドナビが頭一つ飛び出しているとのこと。でも、ナビの機能が好みじゃなさそう(汗;

頭の中では、ヘッドユニット、スピーカーのグレードアップ、ウーファーの追加をベースに考えていますが、資金的なこともありしばらく悩ましい日々が続きそうです。

その前に、23日に予約したステラの車検と嫌でもやってくるレヴォーグのスタッドレスをどうするかが先になりそうですが。あと、欲しいホイールも大体決まったので、あとはどこで購入するかですね。
Posted at 2015/07/21 00:59:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ
2015年07月04日 イイね!

あのころはあんなに頑張ったのに…

プレオでは1.2kとか1.3kとか神経すり減らしながらブースト上げたのに、純正でこれって…この後1.42kまでブーストが上がりました(汗;

あのころの苦労と時間を返して~(笑)

Posted at 2015/07/05 02:42:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | レヴォーグ | クルマ

プロフィール

「週末癒庵(^-^)
完熟トマトとモッツァレラチーズつけ麺♪」
何シテル?   11/14 19:09
レヴォーグに乗っていましたが、どうしてもマニュアルが乗りたくてWRXを購入! 時期的に15年経った息子のBPレガシィの車検も近かったので、レガシィはお菓子と交...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

S208指定オイル販売終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 07:14:40
ブレーキパッドの交換(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 12:02:06
ブレーキパッドの交換(エンドレス SSM Plus・前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 11:58:56

愛車一覧

スバル フォレスター うし君2号 (スバル フォレスター)
SK-B Advanceからの乗り換え、うし君2号です! 取説がpdfかHTMLになって ...
ホンダ ADV160 ホンダ ADV160
セローからの乗り換えです! セローは『乗るぞ!』と気持ちを入れる必要があり、だんだんと乗 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2017年11月18日契約 2018年 4月30日納車 レヴォーグが楽過ぎて、筋肉の ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
会社の車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation