• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カプリ子の愛車 [スズキ カプチーノ]

整備手帳

作業日:2009年5月29日

車高調リフレッシュ☆

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
ボロボロになってしまったバーディークラブのレーシングスペックダンパーのバンプラバー

セントラル走ってるので左ばかり負担がかかります。
今回はこのバンプラバーを交換予定。

2
フロントです。

バラせるものは全てバラシテ洗浄しました。
ショック部分はネジ部を綺麗にワイヤーブラシで掃除してシャシブラ吹きました。
ここは厚塗りするとネジが回らなくなるので注意が必要です。
3
リヤも洗浄しました。
忘れるとこまるので仮組みでバンプラバーを待ちます。
4
で、本日オートバックスに発注してもらってたのがきました。
1000×4+送料・消費税で合計5,000円ジャストでした。
5
4本全部装着して頭をインパクトでパリパリッと締めて終了~
6
荷がかかってない状態
7
1G状態がこんな感じです。
前回まではプリ0で組んでましたが、2㎜プリかけてみました。
これでバンプラバーまでの距離が27㎜だったかな!?

とりあえずこれで走って少し様子をみてみます。
8
2009/5/31
今日リヤも無事に組んで終了。
今回リヤは車高を5㎜バネ側でUPしました。

スタビリンクのブッシュが片側切れてましたのでまた近いうちに交換します。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ショックレスリング(エーモン制振プレート)取り付け

難易度:

ステアリングセンター(Fタイロッド)調整

難易度:

RS★R新開発車高調。製品版に部分交換してもらいました。

難易度:

車高調取り付け 222246km

難易度:

ダウンサス+バンプラバー交換

難易度:

Rロッド交換、タイヤローテーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お疲れさまでした(^-^*) http://cvw.jp/b/161595/28243181/
何シテル?   11/05 21:14
車に関しては少々の知識はございますが、ほぼ素人です。 温かい人たちに囲まれて、ほのぼのとしたカーライフを送っています。 カプチーノが好きです。 ち...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

いよいよ完成っ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/13 23:42:45
感謝の気持ちと反省のK-CARミーティング2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/05 20:32:40
新しいムーミン列車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/12 00:10:00

愛車一覧

ホンダ フリード フリー子♡ (ホンダ フリード)
大きすぎるステップワゴンからの乗り換え、ダウンサイザーってやつですかね(^^; 派手にな ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
これがもう一台の愛車です!実は2代目カプ、1代目は廃車と相成りました(涙)。 エン ...
日産 180SX 日産 180SX
独身時代の嫁さまの愛車 この180-SX売ってJZX-81チェイサー購入しました。
日産 マーチ 日産 マーチ
カプリコが2台目に所有した車がこのマーチスーパーターボ。 世界初ツインチャージ!400 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation