
今日は気持ちの良い秋晴れ。
喜怒哀楽を味わった1週間。
そんなすべてを忘れ、独りゆっくりと時間を、
大地の大きさと空の雄大さを、人間の儚さを、
スローバラードを聞きながら贅沢に時間を過ごした。
イヤらし系ポエミスト、B-DOLLです。 こんばんわ♪
大人の感覚で聞かせてくれる
杏里の新作、tears of anri お奨めです!
もっともmoraの視聴だけでおなか一杯になりましたので、誰か購入した方はぜひぜひ貸して下さい!w
さて杏里さんはお幾つなのでしょう?
たしか私が高校生の頃に、オリビアを聴きながら でHITした記憶があるのです。
当時としてはTVに出ない謎の歌手的な感じ、神秘的な雰囲気で興味がありました。
その後大学でサーフィン部に入り湘南で波乗りしてると、杏里が来ている!
と回りが騒いで居るので見に行くと、当時の流行ファッションである
ニュートラを崩した湘南独特のアジアンテイストで周りにオーラを利かせてましたよ。
小麦色した肌、切れ長の離れた目、カーリーの掛かった髪など当時としてはヤバイぜ!w
アハ 惚れてしまいました♪
同級生に茅ヶ崎に住んでるカサイと言う奴が居たのでそこを根城として夜な夜な活動、良く出入りする店を調べては行ったもんで。
えぼし湘南店・分店でアジの骨せんべい(激安)で酒を呑みつつストーキングしたもんです!w
その他にもショットバー風(今もあるのでしょうか?)にも通いましたが2度と会えず。。
あ~カサイくんは今某ホテルの支配人として福岡で頑張っていますが、その昔はとてもとても女癖や素行が悪く困った者でしたが、良くつるんでました!www
その後、キャッツアイや悲しみが止まらないのHITで一躍有名になりましたね。
すると50歳は越えているのか? 前後には違いないだろう?
先日朝のTV、とくだね!で出演し歌ってる姿を観まして、前述の予想通りに少し老けていたのですが、歌へ曲へ対するスピリッツは若々しいのが印象的でした。
現在は拠点をLAに移し、スローライフをエンジョイしてる様です。
さて先週のSFオフの裏話となります。
楽しい事色々、見知らぬ人との新たな出会いなど、ワクワクドキドキ♪
童心に帰る事が出来るひとときの空間~☆
しか~し現実問題として静岡までの経費はバカにならん!
首都高を経由し、東名掛川までは片道5700円(定価)なんですよ。。 ×2
そして1円でも安く行きたいのが人間の性なので~探しましたよ色々割引に裏技などを!
ETCの特典である東名高速の時間帯割引の数々を分析した処、
一番の正攻法は4時59分までに東名に乗る深夜割引30%OFFで3500円也。
次は早朝夜間割引が午前5~9時、100km以内で半額50%OFF!しかし1回限り。
似た様な物で、通勤割引午前6~10時、100Km以内で半額50%OFFも1回限り。
ちなみに東京~掛川までは207.8kmどす。。
ここで裏技ですが、ETCカードは複数枚使えるんです♪
なので午前5時以降に東京ICを通過して100km以内で降りて、カードを差し替えまた東名に乗って100km以内で下りれば2500円~☆
東京から最大100km未満、それは御殿場でした!
裾野がちょいおしい。。
しかし当日はF-1GP決勝当日のため果たして渋滞による影響は無いのか?
そんな不安をヨソに次に行くと、御殿場から100km未満は焼津!
焼津から目的地までは下道で30km未満、約3時間以内のドライヴ也。
で貧乏リーマンとしては恥ずかしながら実践しました♪
渋滞? あの雨で空っきし無しで快適そのもの。
怖かったのは、己の運転の過信とリアのSタイヤのズリズリ。。
身内による東・西ルートでのバトル!w
本当にNAなんですか?
なんて細かな技を駆使しての参加でした。
当然帰りも同じ要領で半額~☆
しかし翌日が最悪だった。。
朝7時前に社に入って16時には早退と思ったのだが・・・何故こんなにも受注が?
今期最高の数字が飛び出て、精神的に嬉しいんですが肉体的に悲しい。。
しかも月初なので各提出書類や報告書に追われ顧客からの対応など次から次へと。。
すべてどっかに飛んでいってしまえ!
と心でシクシク泣いて、ニコニコとエビス顔を絶やさず・・・残業付きでした。。
翌日からは数々の喜怒哀楽で、本当に濃く大変な1週間でしたね。
また1日はこんなに長いものだったっけ?と思い知らされましたね。
そろそろ〆なんですが、今日は?今日も?気の利いたオチや言葉はありません。
あぁ~今日も良い日だった! を多く言える人生を送りたいと思います!