• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月21日

冬タイヤ交換

冬タイヤ交換 出張から帰ってきました!
12月初旬にはまた出張に出てしまうので、少し早いですがスタッドレスタイヤに交換しました。





オプションのレイズを選んだので、納車時にはじめから付いてた標準のホイールにVRX2を付けてもらいました。





ブリヂストンのスタッドレスタイヤは評判いいのですが高いのでこれまで使ったことありませんでした。
FRのロードスター事故りたくないので奮発しました(^ ^)。





シザーズジャッキ、インパクトレンチ、トルクレンチは必需品です。
ロードスターは車載工具にジャッキ付いてないんですね〜





ジャッキポイント分かりにくいです!
まーるい膨らんだ印が2か所そのあいだです。
これまでのクルマはどれも切り込みが目印だったんですが、強度落としたくなかったんでしょうか、分かりにくいです〜





外したオプションレイズ、タイヤがちがうので単純比較は出来ませんが、持って比べるとメチャ軽い♪




スタッドレスの新しいホイールにはシュアラスターのホイールコーティングかけました。




納車のときからオプションレイズだったので初めてみる標準ホイール
黒く引き締まってとてもカッコいいです。

ホイールピカピカだと新車みたい(^ ^)。
ブログ一覧 | クルマ・バイク
Posted at 2021/11/21 17:25:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JR社宅廃止?
kuta55さん

久々の夕焼け
mayomayoさん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

またまた✨
takeshi.oさん

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2021年11月21日 18:12
私もスタッドレスは純正ホイールに履かせてますが、冬タイヤに交換した時は純正ホイールの格好よさに見とれますよね
NDちゃんは吊るしでも本当に格好いい車です、はい
コメントへの返答
2021年11月21日 18:45
NDに一番似合うのは純正ホイールかもしれませんね。
ホントかっこいいです。
私のはほとんど吊るしのままですが、今のところ変えたいところないです。
大したクルマだと思います(^ ^)。
2021年11月21日 18:54
こんばんは、
雪の降る時期もロードスターに
乗られるのですね♪

当方愛知県東三河において
積雪は年間ありやなしやなので
雪道をロードスターで走るイメージが
湧きません(笑)
車高は大丈夫ですか?

ちなみにZ4は通年サマータイヤです。

コメントへの返答
2021年11月21日 19:40
雪降ったらどうなるんでしょうかね(^_^;)。

ロードスター買う時に一応考えました。
ベンツやBMW、クラウンのほとんどがFR
最低地上高は140でFFのフィットより高い

しかし実車を見ると低く見えるんですね〜!(笑)
2021年11月21日 19:06
こんばんわ
私は、スタッドレスは
勤労感謝の日から、春分の日までと決めていて、そのあたりで交換しています。
空を見上げて、ヤキモキしたり 寒くなって雪が降ってから慌てるよりは、良いと思います。
コメントへの返答
2021年11月21日 19:14
勤労感謝の日からですか!
たしかに雪や雨が降るの中で交換するくらいなら早いのがいいですよね(^ ^)。

今年は雪多いとのうわさもありますがどうでしょうか?
ロードスターで初めてのふゆドキドキです(^ ^)。
2021年11月21日 20:47
こんばんは!
石川県はかなり雪降りますか?
新潟市あたりは近年あまり降らないと聞きます。
他の方と被りますがロードスターが雪路ってイメージしにくいです。
FRだから楽しいとか?
😄
コメントへの返答
2021年11月21日 20:54
やっぱ雪国ではロードスターはセカンドカーでしょうねえ
会社の上司には大雪になったら休むと言ってあります(笑)。

以前よりは降らなくなりましたが40センチ以上積もることもあるんですよね〜
幌が雪で潰れないかも心配(^ ^)。
2021年11月21日 21:09
ボクはトルクレンチは今だに持ってない(^^;)
コメントへの返答
2021年11月21日 21:30
以前レガシィのハブボルトが切れたことがあって、自分は締めすぎてたことに気づきました。
それからずっとトルクレンチ使ってます。
エマーソンの4000円くらいのです。
締め加減を分かってる人は必要ないと思いますが、トルクレンチは長いので軽く力をかけれて便利です(^ ^)。

プロフィール

「[整備] #ロードスター レザーシートのたるみ修正 https://minkara.carview.co.jp/userid/161625/car/3088387/7513417/note.aspx
何シテル?   10/01 12:47
地元白山の魅力にどっぷりはまっています。 自転車も大好きです。 音楽大好きです。 80年代の洋楽が一番好き ※ 2015年8月よりしばら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なつこNさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/23 05:32:26

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
還暦の記念に妻からプレゼントしてもらいました。 NAが誕生した時からずっと欲しかったMT ...
スバル XV スバル XV
登山が趣味の私のライフスタイルにぴったりのクルマだと思いました。 とにかくカッコイイです ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
嫁さんのレガシィです。 もしかして自分のクルマになるかと思って自分の趣味で選んだんですが ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
405ブレークが壊れまくっての乗り換えです。 これまで乗ったどんなクルマともまったく違う ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation