• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うらわのらびっとのブログ一覧

2021年06月25日 イイね!

お別れしてきました。

みなさんこんにちは。

先週スイフトスポーツの売却をしてきました。
約9年間、よく頑張ってくれました。と言っても走行距離は5万1千、廃車にするには勿体無いです。

売却先がスポーツカー専門店という事もありまして、概ねこちらの希望額に近かったので即決しました。色々な評判がありますが、タイヤが古いので怪しいものの、整備無しでも車検は通るほど点検はしていたつもりです。

https://gt-garage.221616.com/

こちらに近々、掲載される予定です。スイフトスポーツの在庫が無かったのも売る決め手になりました。売れてくれたほうが嬉しいですからね。次のオーナーがこのブログの存在に気が付けば改造履歴がほぼ全て分かります(笑)

寂しいというよりは、肩の荷が下りた感じです。屋内保管でしたらまだまだ乗っていたのでしょうけど、乗ってもいないのに車が汚れていくのが耐えられなかったです。

前回のブログでスイフトの振り返りをしようと書きましたが、手が動かず...。ここで箇条書きにてお許しください...。特に思い出深いものを上げます。

R246からR1でスズキ歴史館と初さわやかと浜名湖。R4から三陸経由で竜飛崎。デフ慣らし1泊2日で伊勢神宮。頭文字D聖地巡礼。憧れの箱根ターンパイク。大洗行きすぎ。沼津。温泉巡り。月1大黒PA。もっと走りたかったサーキット。

スイフトで関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

非力で小さいですが、車が無くなったわけではないので、これからもお付き合い頂けたら幸いです。
Posted at 2021/06/25 23:58:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZC32S | 日記
2021年04月10日 イイね!

生きております。

こんばんは。お久しぶりです。

前回の更新から2年も経ってしまいました。

今日はスイフトの今後についてお話ししたいと思います。
最後のブログ更新からサーキットは全く行っておりません。タイムが頭打ちになってきますとやはり走り込みが必要になってきます。その暇を作るのが今の仕事では大変なのと、最近ではコロナ禍で給料が減ったので維持するのも難しくなってきました。

さらに放置しすぎて2回もバッテリーを上げてしまうなど、管理の面で怠慢なところが出てしまいました。このまま埃をかぶせておくのは実に勿体ないので車検の期限を迎える7月までに売却することとしました。

スイフトを通じて得た経験や出会いはかけがえのないものです。お付き合いいただきありがとうございました。

エブリイはまだまだ乗っていきますので引き続きよろしくお願い致します。今後のブログ更新はスイフトの思い出を振り返っていこうかと思います。
Posted at 2021/04/10 23:01:18 | コメント(0) | ZC32S | 日記
2019年02月27日 イイね!

1月13日TKくらぶ走行会/2月3日TKくらぶ走行会

1月13日TKくらぶ走行会/2月3日TKくらぶ走行会こんにちは。

挨拶も遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年も一年よろしくお願いしますm(__)m


今年最初の走行会は、恒例(?)のTC2000です。気温は低かったと記憶していますが、天気は薄曇りで路面はドライなのでコンディションは良かったですね。

締切り間際にエントリーしたので仕方ないのですが1グループに入れられてしまい、まー速度が合わないわ(笑)

台数も多くて車間を詰まらせてしまったのは申し訳なかったです。

3本走りまして1本目以外は赤旗が出てしまい時間も活かすことができず、去年の記録より落ちたので今回セッティングは載せません(笑)


-------------------------------------------------------------------------------------


次は1年以上ぶりとなる日光サーキット。

友人が今年で車を乗り換えるという事で誘ったところ、承諾していただきありがとうございましたm(__)m

私がスイフト乗り始めた頃から付き合いがあり、降りる前に一度はと思っていたので嬉しかったです。

走行枠は5本で、5本目は友人の車に同乗しました。車種はAP1なのですが、車格が違うので速いし止まる。アンダーステア出ないのはさすがFRだなと。生涯に一度はFRスポーツに乗ってみたいものです。


天気:晴れ 路面:ドライ
タイヤ:DUNLOP DIREZZA ZⅢ 前後215/40/17
空気圧:前2.1kPa 後:2.2kPa
減衰:前16/32 後:26/32 (前後32段調整)※最弱から
スプリングレート:前8K 後6K
キャンバー:前3° 後1°
※機械式デフBBR 1.5way、RRPファイナルギア 4.3、BBR VSCC


ベストタイム:43.119


前回は中古のネオバで、それ以外は減衰が違ったぐらいで1秒以上のタイムアップとなりました。

スピンを1度もしていないというか怖いところが無かったですね。台数が少ないのとコース改修と...やっぱりタイヤ?(笑)

日光は3回目にして素直に楽しめました。次はいつになるのやら....



ではまた^^/~~
Posted at 2019/02/27 19:40:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | ZC32S | 日記
2018年12月29日 イイね!

12月16日プロアイズ走行会

皆さんこんにちは。お久しぶりです。

年の瀬も迫ってきましたね。長かったような短かったような....。

今年の走り納めは半年以上ぶりとなる筑波1000です。実はGWに予約していたのですが、雨予報が出ててキャンセルしていました。

ソロ参加で画像が無いのでリンクを貼らせていただきます。面白い本を見つけました。


谷口信輝ドライビングノート


名前は中学生の頃から知っていて当時はドリフトの人という印象でした。グリップで知ったのはSUPER GTでRX-7に乗っていた時だったかな?

ストリート出身だから粗削りな走りなのかなと思ったら全く違ったので良い意味でショックを受けました。

安全に速く走りたい人なら読む価値はあると思います。SUPER GTを観ていてもあ~そんな感じかもという共感を得られたので。


さて本題に戻ります。当日は4本走りまして、うち1本はセミウェットでした。この日も天気が怪しくて祈りながら走っていました(笑)

気温も上がらず、セミウェットの枠ではスピンも喫しました。途中で降りだすと何が起こるかわからない。



天気:曇り 路面:ドライ
タイヤ:DUNLOP DIREZZA ZⅢ 前後215/40/17
空気圧:前2.2kPa 後:2.2kPa
減衰:前16/32 後:26/32 (前後32段調整)※最弱から
スプリングレート:前8K 後6K
キャンバー:前3° 後1°
※機械式デフBBR 1.5way、RRPファイナルギア 4.3、BBR VSCC

ベストタイム:43.199



前回と変わったのはタイヤのみ。今年のリンクサーキットの走行を思い出すような上がり方でしたね。

しかし今回は余裕がありましたね。ラップ表を見るとコンスタントに43秒が出ていました。前回は最終枠でやっと43秒が出たので...。

タイヤ様様という感じだったのでしょうか?ネオバが悪い訳ではないでしょうが、RE71Rも似たようなトレッドパターンだし。ネオバの開発を諦めたのかA052とかいうの出しちゃうし、自分の運転に合わないのかもしれないけど戻ることは無いのかなと思います。



帰りは道の駅の隣にある複合施設で人生初の宝くじを買いました。

1枚300円は何だか高いなという気がしましたね。若い人が買わなくなってるのは分かる気がします。


これにて今年のサーキット活動は終了です。また来年もよろしくお願いしますm(__)m



年末は急に冷え込みましたね。車を運転するのも体が資本ですから、お体に気をつけて

よいお年をお迎えください。
Posted at 2018/12/29 19:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZC32S | 日記
2018年07月16日 イイね!

6月17日本庄フリー走行

6月17日本庄フリー走行前回の宣言通り、偶然にも本庄サーキットのフリー走行日だったのでビジターで参加してきました。

ビジター会員は初めての場合、講習を受けて会員証を貰います。貰ってから走行枠を申し込みます。

天気も運よく曇りで気温が上がらずタイム出すにはうってつけの日だったのですが、日曜日ということでまあ台数の多いこと...。

1枠12~3台でクリアラップは厳しかったですね。それに加えていつもの走り方を変えてみた結果、ベストタイム更新には繋がりませんでした。

天気:曇り 路面:ドライ
タイヤ:DUNLOP DIREZZA ZⅢ 前後215/40/17
空気圧:前2.1kPa 後:2.3kPa
減衰:前14/32 後:6/32 (前後32段調整)※最強から
スプリングレート:前8K 後6K
キャンバー:前3° 後1°
※機械式デフBBR 1.5way、RRPファイナルギア 4.3、BBR VSCC


ベストタイム:48.403


3本走りましたが、その日のベストタイムが出たのが1本目でした。それ以降修正ができなかったのは残念でした。

セッティングで変えたのはタイヤだけなのだから、まずは前回と似たような走りをしてから変えるべきでしたね。

帰宅後、本庄ではセクタータイムを出してくれるのですが、比較したところS1~2まではベスト更新しているのにS3でなんとコンマ5秒も落ちているではありませんか....。難しい場所ですが正直落ちすぎだろって(苦笑)

走行枠毎にそういうの確認しなきゃいけないのに、久々だし興奮してたのかな....余裕が欲しいと何回も言っている気がする...。

人のせいにするのは良くないのですが、その日同じ車が最終とその前のS字で赤旗出してたんですよね。マイカーではないらしく参加者は交代で乗っていたようでした。

やっぱりそういう人がいると怯んでしまったのかと感じるコンマ5秒だったのかなと...。


お写真は友人の方に撮っていただきました。朝から有難うございました。

帰りは一緒に温泉からの爆弾ハンバーグで疲れを癒しました。この日はやけに疲れた気がして、身体に沁みました~~。


涼しくなるまでスイフト君はまた盆栽の予定です。昨日暑い中申し訳なかったけど、キーパーラボで洗車と車内清掃してもらいました。

次はまた本庄か、筑波1000あたり狙ってます(笑)
Posted at 2018/07/16 20:26:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZC32S | 日記

プロフィール

「@しりある@ 凄いですね😲😲😲。ランクルじゃないんだから😅」
何シテル?   02/03 15:53
軽キャンの存在を知り、悩むこと半年。岡モータースさんのミニチュアクルーズに決定。在庫車ではないので納車に半年かかっております。 主に車中泊が多いのでキャン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

[ホンダ WR-V]SEIWA ドアガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/22 22:02:31

愛車一覧

スズキ エブリイ カシオペア (スズキ エブリイ)
初めて自分で買うマイカーになります。 グレードはJOINターボの4WD。ミッションは5 ...
スズキ エブリイワゴン 21Special (スズキ エブリイワゴン)
通勤、配達用のクルマ。 ターボ効くと気持ちいいです。しかし燃費は...。 2022.4 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ご縁がありましてスイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。 家族を乗せることがあるの ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation