
6月1日にレッドポイントに行ってきました。この間のオフ会で熊さん号に試乗してから行きたくてしょうがなかったです。オフ会後、すぐ連絡を取って本日の来訪となりました。
取り付けたパーツはリジッドカラー、レデューサ・クワッドリード、シフトノブ。
メカの方と話したり周辺をウロウロしていると・・・
あれれ・・・見覚えのある方が・・・? 熊BIBさんだー!!
さすが営業部長、出勤を欠かさない( ̄ー ̄)
お互いびっくり!写真撮るの完全に忘れてました(^_^;A
短い時間でしたがいろいろ話せて楽しかったです。
突発オフ有難うございました♪
熊さんと別れたあと、夕方までかかる作業でしたので代車を借り時間を潰すことに。
メカさんに「ここら辺でウマいラーメン屋ない???」と相談したところ・・・
教えて頂きました、各務原にある「麺丸」。
私はメニューの一番右にある 豚骨しょうゆ を注文。

トロッとした濃厚なスープに絡む麺がもちもちで美味しかったです。
私は詳しい味の説明は苦手ですが、今まで食べたラーメンの中でもかなり上位に入る美味しさだと思います。RPご来訪の際には是非!
ちなみに代車で借りたのはタント。
変形前

変形後

収納スペースありすぎ。こんなに何をしまうつもりだ(笑)
車自体もなかなか良かったです。とにかく広い! それでいて全く走らないかと思いきや、幹線道路の速い流れにも結構余裕で付いていける。こりゃ軽が売れるわけだと思った(ーー;)
タントの中で仮眠をとっていたところ、RPから出来上がりました~、という連絡が有り戻ってみると・・・そのままDS3の試走に行くことに。ちょっとした山道を走ってきたのですが・・・
ナニコレ・・・全然違うwww
レデューサを取り付けたことでかなり軽い吹け上がりに。パワーを絞り出して回転が力強く上がっていく、という感じではなく抵抗なくスムーズに吹け上がっていく感じです。
レデューサよりも大きく違いを感じたのがハンドリング。
リジカラを付けるとシャープに曲がっていきます。なにより、純正状態だとステアに伝わってくる路面の感触が薄かったのですが、それがより強く感じられます。ステアが重くなったようにも感じました。あと、バンプを超える時が「ドスンッ」から「ストン」というように変わっているような。擬音で分かりにくいかもしれませんが(笑)
リジカラ+アライメント調整の効果は帰りの高速でもしっかりと恩恵を受けました。
調整前は若干直進安定性が損なわれている状態だった、とのことですが走ってみて実感。
リジカラによるステアの重さ+アライメント調整のおかげで、安心感が大きく増加しているように感じます。
アライメント調整は燃費にも効く、とRPの方に教えてもらいました。タイヤがよく転がる状態にするから燃費もよくなるんだとか。
ちなみにRP→自宅までの燃費。燃費を稼ぐところは稼ぐ。飛ばすところは飛ばす、という走り方でしたが全体的に見て遅いペースではなかったです。
燃費ベストで走ったらどれくらい行くんだろうか\(//∇//)\

Posted at 2013/06/01 23:51:15 | |
トラックバック(0) |
DS3 | 日記