• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月23日

一応社会貢献?

一応社会貢献? この記事は、アルファでチャリティ について書いています。

クルマも治ったので、久々にFISCOに行ってきました。
といっても、今回はいつもの練習走行ではなく、チャリティイベントに参加。

この方に誘われたので、まぁルマン優勝マシンでも見に行こうかと思ったら、スポーツ走行枠もあったので、いつも一緒に走りに行っているIさん(@ヌボラホワイトの147GTA)も誘って、3台で走ってきました。

いつもの料金+1,000円で、レースマシンも見れるし、ピットもつかえるし、社会貢献した気分(?)も味わえる、、、お得なイベントでした。

で、行ってみたら、びっくり。
レース以外のイベントで、こんなにFISCOに人がいるのを初めてみました。
パドックがヒトクルマで埋め尽くされているような状況でした。
アルファ率結構高かったです。誰かいたかな?

展示してあったクルマや、デモ走行の様子はこちらこちらにアップしましたので、ご覧ください。


で、スポーツ走行

参加車両は30台弱。フェラーリやらポルシェやらインプレッサやら、、、
2LのNAでは明らかに見劣り。。。

アルファは、チームASSOの3台以外に、156GTA164が参加してました。
156GTAの方は、156TS所有時代はAR200で走っていたそうですが、GTAに乗り換えてからはサーキット初とのこと。
気さくな方で、最近神戸から転勤して来たそうです。

お隣のピットはフェラーリ3台。(360×2台、F355×1台)
気さくな方たちで、帰り際に、さわやかな笑顔で手を振りながら、爆音とともに消えていきました。。。カッコいいなぁ。。。

で、話を戻します。
予定よりちょっと遅れてスタート。
久々だし、気温も低いのでタイヤが温まるまで無理せず流しました。
走り出したらわかりましたが、たぶんFISCOが初めての方も多いのか、結構飛び出してます。。。
危険なので、ちょっと注意しながら走行。。。
すると、赤旗。。。
撤収後再開しましたが、コース脇に高級車が置いてある黄旗区間もあったので、無理せず流しました。

前回ドライで走ったのが8月だったので3ヶ月ぶりでしたが、季節も良いのか、ベストタイムもだいぶ(4秒くらい)縮まりました。
そんなに気合が入っていなかったのが良いのかもしれません。

年末までにクルマ仕上げて、来シーズンもガンガン行きます!
ブログ一覧 | クルマ(サーキット) | クルマ
Posted at 2006/11/23 23:17:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エントリーします。
ターボ2018さん

時代遅れ?
VANさん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

2006年11月24日 1:28
昨日はお疲れ様でした
お隣ピットのpipoです
ベストタイムおめでとうございます
私は・・・惨敗です
でもお互いに無事にお家に帰れることが一番大切ですからw
これからもよろしくです
コメントへの返答
2006年11月25日 0:31
こちらこそ、お疲れ様でした。

実は、まだ走り始めて半年で、前回のドライ走行が夏だったので、気温の影響が大きいと思います。

>でもお互いに無事にお家に帰れることが一番大切ですからw
おっしゃる通りです。次回楽しく走行するためにも、それが一番大事ですよね。
今後もFSWで会うかもしれませんが、よろしくですー!
2006年11月24日 1:45
今日修理戻りじゃなかったら行ってみたかったかもです。

1台ぶつけるだけで収益額飛んじゃいそうなラインナップですが・・・(笑
コメントへの返答
2006年11月25日 0:32
うまい方はさらっと抜いてくので、ふつーに運転してれば、そんなに危険はないんですけどね。
レースで競っているわけでもないし。

でも、いろんな方がいるので、改めて気をつけようと思った一日でした。
2006年11月24日 2:19
今日はお疲れさまでした。

雨も降らなくてよかったです!!

事前の予想よりはるかに楽しいイベントでしたね。また、こういうの見つけて行ってみましょう!!
コメントへの返答
2006年11月25日 0:33
お疲れ様でした。

ほんとですね。
Yさんに、どうせ雨だし、、、とグチってたのに、ドライで走れて気持ちよかったです。

今後もいろいろイベント参加しましょう!
2006年11月24日 10:12
4秒アップですか~、流石ですね!
これからは更に気温が下がるので、たぶんベストラップ更新には最適ですね。
またドライでFISCOも走ってみたいです。
コメントへの返答
2006年11月25日 0:34
まだまだですよ。
あと3秒ぐらい縮めれば、このクラスで良い争いができそうなので、精進します♪

また行きましょうよ!
2006年11月24日 11:20
大分満喫できたようですなぁ
ウラヤマシス
こっちは冬支度でてんやわんややで(笑
コメントへの返答
2006年11月25日 0:36
冬クルマシーズンですね。
次回は、週末にあわせて出張してきてください。
こっちはまだまだ気持ちよく走れますよ。
2006年11月24日 11:54
サーキット経験の無い俺ち>< すごーく興味ありますね^^;

やっぱ春が一番サーキット状況は適してるんですか?
コメントへの返答
2006年11月25日 0:37
気温が低い方がクルマに優しいようです。
ぼくも始めてまだ1年も経っていないので、いつがベストか楽しみなところです。
2006年11月24日 12:00
すでにフロントにエラが付いているのは気のせいですか?
コメントへの返答
2006年11月25日 0:39
私を誰だと?(笑)
必然的な流れです。。。

広告には、これとヌボラ号を並べて撮影予定です。
2006年11月24日 12:27
このイベント行きたかったです(泣)。

ぜひ一緒にFISCO走りましょう!!

でも4秒アップってかなり凄いですよね。

僕も頑張りま~す。
コメントへの返答
2006年11月25日 0:40
残念でしたね。
さすがに二日連続は。。。
でも、そんな人いましたね。(笑)

>でも4秒アップってかなり凄いですよね。
まだまだヘタクソなので、改善余地が大きいのでしょう。

今後も楽しみですね。
2006年11月24日 13:55
本当だ! エラ付きだ!
なかなか良い雰囲気!!
コメントへの返答
2006年11月25日 0:41
でしょー!
おかげさまで、販売も好評なようです。
さぁ、ポチっと逝っときますか♪
2006年11月24日 21:47
チャオイタの時は
ガヤルドが突き刺さってました。
コメントへの返答
2006年11月25日 0:43
この日は、996と360(お隣のピットとは別の方)と164でした。。。

でも、あんな高いクルマで限界まで攻める皆さんには脱帽です。
2006年11月24日 22:33
お疲れ様でした。好きなことで社会に何らかの貢献ができるっていいですよね。

それにしてもすごい車ばかり・・・
コメントへの返答
2006年11月25日 0:44
ほんとに貢献しているのかどうか自信ないところですが、こういうイベントにたくさんの人が集まっているのはすごくウレシイです。

世の中、すごい方がいっぱいいるもんです。。。
2006年11月25日 0:43
さすが本格派は違いますね~。
先日、深夜に国道を走っていたら後ろのクルマに追い抜かれました。
ちょっとカチンとしましたが安全運転で帰宅しました。

やはりレースで追い抜かれるとショックを受けるのでしょうか?
コメントへの返答
2006年11月25日 0:46
>やはりレースで追い抜かれるとショックを受けるのでしょうか?
他の方はわからないですが、ぼくはそんなに。。。
抜くときは気持ち良いですけどね。

でも、一番気持ちよいのは、キレイにコーナーを処理した時とかです。
目標としては、「速く」より「美しく」走りたいと思っています。

プロフィール

モノゴコロついた時からクルマ好きで、現在もクルマ業界に携わっています。 免許を取って10年、始めて輸入車に手を出しました。 最近サーキット走行よりもラジコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フラミンゴ 
カテゴリ:クルマのお店
2007/11/29 02:37:34
 
BMW東京 
カテゴリ:クルマのお店
2007/11/29 02:35:42
 
アルファロメオチャレンジ 
カテゴリ:その他
2007/11/29 02:34:43
 

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
(2011年7月~) オルトマーレブルーの3.2V6(07年型)です。 かなり快適仕様。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
(2010年5月~2011年7月) ル・カステレブルーの147TS(FL、05年型)で ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
(2007年12月~2010年9月) シーガルブルーの147GTA(04年型)です。 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
(2005年9月~2007年12月) ストロンボリグレー(内装レッド)の2.0JTS E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation