• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月04日

脇腹が痛い理由。

脇腹が痛い理由。
この記事は、
父はカート大会。
カート!!!
パパとママ、それぞれの休日♪
について書いています。


2ヶ月前もそうでした。

なんとなく、左脇腹が痛かったんですよね。

最初は、内臓系?と心配にもなりましたが、
押すと痛いので、明らかに外傷系だと思ったものの、

どこでぶつけたのかなぁ~?

なんて思ってました。

で、今週末、また左脇腹が痛くなりました。

理由はこれ、カートでした。

夜、お風呂に入った際に鏡を見たら、赤くなってました。。。

カートのステアリングは、かなり上向きについているので、
ステアリングを戻すときに、自分のひじを脇腹にぶつけて
しまっているようです(汗)

もっとゆっくりステアリングを戻さないといけないですよね。
次回は何か対策が必要かな(笑)


第3回となった今回のフラミンゴ友の会のカート大会ですが、
この季節、晴天のお昼ということで、、、

暑いっ!

ドライバーにはかなり過酷な季節ですね。
(1週間後のチャレンジも思いやられます。。。)

ドライバーの軽量化には一役買いましたが、
タイム自体は前回よりも伸びませんでした。

レースも、スタートで抜けたこの方を追いかけるものの、
徐々に離され、後ろもまただいぶ離れてしまい、まったくの一人旅

前回みたいな熱いバトルを楽しみにしていただけに、ちょっと残念。

次回はリバースグリッドかな。
ブログ一覧 | カート | クルマ
Posted at 2007/08/06 00:27:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

Curiosity Killed ...
kazoo zzさん

断捨離は続く
38-30さん

6/14 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年8月6日 0:34
飲み会で笑い過ぎたのかと思いました(笑)
コメントへの返答
2007年8月6日 0:56
笑いすぎると、痛いので、しばらく笑わせないでください(笑)
2007年8月6日 0:41
お疲れ様でした。
僕は膝と太ももの内側が押すと痛いです。
今回は皆様かなり冷静でしたね(笑)
コメントへの返答
2007年8月6日 0:57
腕も痛いですよ。
次回までに、筋トレ必要かな(笑)

>今回は皆様かなり冷静でしたね(笑)
たぶん、暑かったからでしょうね。
2007年8月6日 7:38
暑い時にヘルメットを被るのは苦行ですね。

これでレーシングスーツを着たら…うぉぉぉあぢぃぃぃ…という感じでしょうか?
コメントへの返答
2007年8月6日 9:53
着替え用のTシャツを何枚か用意しておいた方が良いでしょうね。

ベトベトしそうです。。。
2007年8月6日 7:46
カートってハードですね!
運転しているときは気づかないものですよね。
コメントへの返答
2007年8月6日 9:53
そうなんですよね。

終わってから、なんか痛いなぁ、、、という感じですね。
2007年8月6日 7:57
毎日暑いですねふらふら
わき腹がいたくなるくらい熱中しちゃうんでしょうねひらめき
カートって面白そうですね。
私は車よりこっちの方がお似合いかもしれません。
お子様なのでたらーっ(汗)
コメントへの返答
2007年8月6日 9:55
もうちょっと冷静に遊べるようにしたいものです(汗)

カートはご子息でもできますよ。
4、5歳ぐらいの子供たちがやってましたが、彼ら以上に父親の本気ぶりが怖かったです(笑)
2007年8月6日 8:11
おはようございます。
フラミンゴ友の会というのがあるんですね。
今度入会しようかな(笑)
コメントへの返答
2007年8月6日 9:56
私が勝手に作りました(爆)


フラミンゴで車両購入するか、愛車のメンテしていれば入会可能です(笑)
2007年8月6日 8:18
数年前にやったときは首の筋肉痛になりますた。
ああ見えて結構Gがきついのですよね。
首筋鍛えないとー
コメントへの返答
2007年8月6日 9:58
わき腹プロテクターはもちろん、首周りのサポーターも売っているそうですよ。
2007年8月6日 8:26
くんさー氏も折れてしまったのかと一瞬思いました。

ってことは、この間カートやった時はやる前からもう既に脇腹が痛かったから、やってはいけなかったのかもしれませんね(汗)
コメントへの返答
2007年8月6日 9:59
折れてはいないと思うのですが、かなり赤い大きなアザができてます。。。

これ、危険ですね(笑)


店長に聞きましたが、大丈夫なのでしょうか??
2007年8月6日 9:35
何たる自虐性

自分で自分を
肘打ち
コメントへの返答
2007年8月6日 10:00
Mの方にはたまらないスポーツかもしれません。

ちなみにぼくはドSです。
2007年8月6日 10:29
チョwwwww
ドSって(笑)

「ド」が付きますか!
コメントへの返答
2007年8月7日 0:07
4月に入社した部下の新人くんはMみたいなので、助かってます(笑)
2007年8月6日 12:22
これ・・・



やってみたいです。
コメントへの返答
2007年8月7日 0:08
次回の日時をメールしますので、ぜひ来てください♪



でも、長野でもありそうな気がしますよ。
東京は高いので、どっか地方でやりたいですね。
2007年8月6日 21:16
カートもここまでくるとスポーツですね。

こんどの13日、富士のカートひとりで楽しんでみます(笑)。
コメントへの返答
2007年8月7日 0:10
あんだけ目がマジ走っている人ばかりだと、、、遊びの域から出始めてますね(笑)

13日、今度こそ天気が良いといいですね。
2007年8月6日 22:21
もしかして筋肉通ですか?でもくんさーさんもレース結構やられているしそんなわけないか?
私は六甲走ってたまにあります。(笑)
あと何故かカートに乗ると、尾てい骨の付近の皮膚がめくれてお風呂でひ~ひ~した記憶があります。
コメントへの返答
2007年8月7日 0:11
腕は筋肉痛ですよ。
カートのステアリングって、なんであんなに重いんでしょうね。

ぼくが痛くなるのもそうですけど、やっぱりレンタルじゃ、シートがフィットしないんでしょうね。
2007年8月6日 23:35
こんばんはじゅんぱんだです(^O^)

ありゃ~カートってハードなのですね!!大丈夫ですか~!?

ひでぷぅにも筋肉強化させないと・・・
コメントへの返答
2007年8月7日 0:13
こんばんわ。

気楽に走れますが、結構奥が深いのです。

これ自体が良い運動になりますよ♪
2007年8月7日 0:41
昨日はお疲れ様でした。
カート、楽しそうですねぇ。
次回は是非・・・調整しておきます(笑)
コメントへの返答
2007年8月7日 1:06
どうもです。

カート、盛り上がりますよ。

次回は必須ですからねー。
2007年8月7日 16:57
カートって激しいスポーツなのですね。

名古屋近辺にはあるのかなぁ・・・
コメントへの返答
2007年8月8日 1:13
あるじゃないですか、、、美浜に♪

現地の方に伺いましたが、東京の1/4ぐらいの価格ですよ。

プロフィール

モノゴコロついた時からクルマ好きで、現在もクルマ業界に携わっています。 免許を取って10年、始めて輸入車に手を出しました。 最近サーキット走行よりもラジコン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フラミンゴ 
カテゴリ:クルマのお店
2007/11/29 02:37:34
 
BMW東京 
カテゴリ:クルマのお店
2007/11/29 02:35:42
 
アルファロメオチャレンジ 
カテゴリ:その他
2007/11/29 02:34:43
 

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
(2011年7月~) オルトマーレブルーの3.2V6(07年型)です。 かなり快適仕様。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
(2010年5月~2011年7月) ル・カステレブルーの147TS(FL、05年型)で ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
(2007年12月~2010年9月) シーガルブルーの147GTA(04年型)です。 ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
(2005年9月~2007年12月) ストロンボリグレー(内装レッド)の2.0JTS E ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation