最近めっきり投稿なりなんなりをしていなかったので、
一部の人以外からは何やってるの?くらい近況がわからない状況でした。
もうすでに誰かが私の近況に関心もなさそうですが、今のところ生存報告でもしてみようかと思って、ブログ投稿なんてしてみたり、
メンヘラムーブがすぎる・・・。
愛車紹介はぽちぽち更新したりしているので、なんとなくお察しですが、
今のところの所有状況は車1、バイク3台という一般的に見たらおかしな具合です。
複数趣味用途の車体をもつのが当たり前の環境にいると、麻痺します。
…………
R34は大きく変更もしていないような気もしますが、
ブログを更新しない間に、結構大きめの金額でいろいろしていたかもしれません。
・AT→MT換装
・ユーラスブリスターフェンダー取付
・伴って公認車検取得
・シャフトカーボンボンネット取付
軽く当時車体買うのと同額ぐらいお金を…。
でも、R34に限らずスカイラインの車体価格がとんでもなく高騰していて、
これまでに使った金額積んで、ギリギリ買い戻せるか買い戻せないかって感じです。
価値がなくなって、どんどん廃車されるよりはいいんですけど、
盗難の対象になりやすいのが難点・・・。
そもそも盗むなという話もありますが、おかげさまで所有欲は高まる一方。
予防整備なりはディーラにお願いしているので、最近の新車を試乗させてもらう機会もぼちぼちあるのですが、
どうしてもR34から乗り換えるということが想像できないので、もう底なし沼に沈んでいると思います。
絶対に今の車のほうが全面的に優れていると実感はしますけどね。
…………
バイクについても今まで持っていた、RZ50・R1-Zに加えて、VMAX1200を去年増やしてしまいました。
大型免許は中免と一緒に取得していたので、かれこれ5年以上経ってから大型に乗ってみたということになります。
やっぱり排気量が大きくなると、乗り物としてのランクアップは感じます。
4ストで低回転にもトルクが出るのがこれまでの車体特性とは異なるタイプだからというのもありそうです。
とにかく幹線~高速の走行が圧倒的に楽、そして市街地や駐輪が苦行です。
R1-ZはエンジンOH含めて一度完全にレストア計画したいな~と今は眠りについています。
250ccの2ストの良さって大型に乗ってよくわかります。
軽くて乗りやすいのに、ポテンシャルは非常に高い。
パワーと取り回しのバランスが最高と言えます。
いずれにしても、バイクも今となっては手に入らない構成をしているので、
自分の手元から離したくないというわがままが出てしまいます。
どれに乗っていても気分最高なんですよ、おかしいね。
………
実は、初めて自分の車としてR34を買ったとき、みんカラを始めた時から今年で10年経過することになります。
このアカウントはちょっと作り直しを含んでしまいましたので計算が若干合いませんけれども。
車もバイクでもあんまりにもスピードを出したいという欲も減ってきて、
順当に静かなマフラーとかやりすぎない仕様で、おとなしく乗ることに満足するようになってきました。
(そもそもお前はそこまでスピード出せる人ではないだろう!と一部から言われそう)
昔はどうやると、気持ちがおとなしくなるんだろう?って思いましたが、人間ってそういう物なのかも…一部を除いて。
希少価値が高まったこともあり、事故なんかで壊すのも嫌すぎます。
乗っていると満たされますけど、妙な気遣いを考えてしまう始末。
車体状態を配慮して、塩カルどころか雨の日も基本的には乗りたくないですね。
なんて不便なんだ!!
だいぶみんカラを熱心にやっていた頃とは考え方も変わってしまいましたが、
気が合う人同士でこれからも楽しくやれたらとは思っています。
もう少し更新できるように・・・。
それでは、またよろしくお願いします。
Posted at 2021/02/13 18:39:52 | |
トラックバック(0) | 日記