• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月14日

マフラー、チタンでドレスアップ(^^)v

マフラー、チタンでドレスアップ(^^)v わたくしの愛車、足周りなどのドレスアップを
してきましたが、爆音NGで、スーパースプリントの
マフラーをノーマルに戻したので、
見た目チョイ寂しい^^;

で・・・・・一念発起、チタンでオシャレに!!
と作ってもらいました(^^)v


30度のカットで、切りっぱなし。チタンの焼き色もGood(^.^)


ただのパイプは寂しいので、///Mのロゴも入れてもらって(^.^)v


口径はノーマルの70ミリから90ミリへ。
かなりデカイ^^;
もっとも、この仕様、某氏のMKマフラーのパクリですが・・・・m(__)m


ついでに、2年に一度の諸般の事情を考え、念のため脱着可能に^^;

横からは全く見えませんが・・・・・・



ジャッキアップすると、固定バンドのボルトが隠れています。



取り外したノーマルのカッターは、押し込めばOKなので大切に保管(^.^)


ヨシヨシ(^^)vと思っていると・・
「あれれ、カッターみたいに見える。中を黒く塗ればいいのに・・・」
という声が・・・・(-.-)

カッターみたいじゃなくて、作ってもらったのはカッターですから。
見た目を重視のヨシカワくんは、先っちょだけで十分なんですけど^^;

とはいえ、「じゃ、いっちょう塗るか」と言うことで・・・・
早速朝からこんな事に。



ビフォア、アフターがこちら。



作業中に日が高くなり、強い日差しで影になっちゃってますが、
こんな感じ(^^)v

純正マフラーはちょっと細いので、どうしたものかと思っていた部分が無くなり
私としては、大満足(^^)v

発注から約3ヶ月(-.-)
いつになった出来るのかと、友人から「止めれば?」なんて言われつつ・・・・
まぁ、いつだってイイし、そのうちヒマになったら作ってくれるでしょうナンテ^^;

作ってくれたのは、上尾のユキ製作所という工場の、私と同年代のオヤジさん。

横から見てもカッコよくしてね
Mスポーツのロゴ入れて
脱着は可能にしといて
カットは30度で
なるべく根本まで太くしてネ   などなど、注文が多かったかな^^;

でも、出来上がりはさすがにシッカリした職人さんの造りが感じられます(^^)v
いやぁ、満足満足・・・ムフフな感じです(^^)v

これで、見た目は一段落かな^^;
ブログ一覧 | 修理 | 日記
Posted at 2014/06/14 15:13:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教師を辞めて北の大地へ旅に出る🚗
hikaru1322さん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

久々にチャーシューつけ麵を・・・
シュールさん

6/10 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

梅雨入り前に
ofcさん

鳥取⚽遠征其の二
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2014年6月14日 17:05
カッコいいです⊂(・∀・⊂*) 音も最高ですか?
コメントへの返答
2014年6月14日 17:45
こんにちは(^.^)

音はNGなので、カッターを付けただけで
マフラー本体はそのまま。
純正のマフラー音です。

静かでも、なかなかいい低音してます(^.^)

2014年6月14日 17:27
Mスポロゴは、サンドブラストかなにかですか⁉︎
なかなかクオリティ高いですねっ(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年6月14日 17:48
こんにちは(^.^)

サンドブラストで削ってもらいました(^.^)

チタンだけでも、十分綺麗なんですが、
ワンポイントが欲しくって(^^)v
2014年6月14日 17:38
オシャレですね。 裏山
また、オフ会で拝見させてください。(^O^)/
コメントへの返答
2014年6月14日 17:53
ドライブのテクも無いし、
見た目だけでも美しく(^^)v

こちらこそ、宜しくお願いします。
そうそう、パワスポ廻りも連れてって
下さいネ m(_ _)m

2014年6月14日 17:49
おお~
私と同じチタンだ。
いい仕上がりですね。

これでリアまわりもばっちりですね。

今夜は楽しみにしてます。
コメントへの返答
2014年6月14日 17:59
そうなんです。
前から、チタンの青いのが似合うのでは
ないかと狙ってました^^;

想像以上でムフフです(^^)v

こちらこそ、今夜、宜しく(^^)/
2014年6月14日 18:32
あれれー

このマフラーどっかで見たことあるような・・・(MK爆)

でもロゴは違うしワンオフマフラーみたいで素敵ですね(*^^*)
あとはタイコの中身をくりぬいたら完成ですね!(*・∀・*)ノ
コメントへの返答
2014年6月14日 18:48
やはり、見たことありますかぁ?

なにしろ、写真に分度器あてて、角度も
バッチリ調べましたから(^^)v

そうですね♪
タイコの中身くりぬけばかなりの♪・・・・・

町内にいられなくなるのでやめときます
(-.-)
2014年6月14日 19:40
こんばんは(^-^)
カッコよすぎます
チタン 角度文句ないです
一番好きな形です(^-^)
前からヨシカワさんみたいなマフラーカッター
欲しかったんですがそこまでまわらず^^;
コメントへの返答
2014年6月14日 20:30
こんばんは(^.^)

MKのパクリですからバッチリです。
イロイロみて、サイズ・カタチの一番
好きなのを選びました。

お願いしとけば、ひょっとしたら↑の方が
そのうちくれるかも>^_^<
2014年6月14日 20:01
こんばんは(^^ゞ

待ちに待ったカッターを取り付けでしたね(笑)

仕上がりもバッチリ!でオリジナルな感じも

GOODです。

今夜ちょっこっと顔出しするので拝見させて

下さいね♪
コメントへの返答
2014年6月14日 20:35
有り難うございます(^.^)

前から作るとは言ってましたが、内心は
いつになるのかなと思ってました。

でも、想像以上の仕上がりで良かった
です^^;

今晩、宜しくお願いします(^.^)
2014年6月14日 20:35
純正ベースとは思えないかっこよさ!!

今度じかに見せてくださいね(^-^)
コメントへの返答
2014年6月14日 20:39
こんばんは(^.^)

有り難うございますm(_ _)m

今年は、是非、オフ会でお会いしたい
と思いますので、宜しくお願い致します
(^^)/

プロフィール

「@ヨッシー7 7尻はそれなりにかかりそう?(^-^;」
何シテル?   12/02 22:41
ヨシカワです。よろしくお願いします。 もう55歳の年寄りです。会社に入社した33年前の定年は55歳。今は定年が60歳になりましたが、もうリタイアの年代かも。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

房総ドライブと90000キロ、キリ番ゲット(^^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 19:06:31
元号が変わり取締りも新時代へ。ユピテルから光オービスにも対応した業界初のレーザー&レーダー探知機が登場!【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/11 05:44:46
おじさんの休日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/18 13:30:39

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2022年、私も65歳になり、やはり安全な車に乗り換える決断をしました。 BMW・E46 ...
BMWアルピナ B12 BMWアルピナ B12
2017年8月、私は還暦・定年退職を迎え、これを機に4ドアセダンを検討。やはりE38がカ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2022年10月4日、お友達のところにもらわれていきました。 ・・・・・・・・・・・・・ ...
BMW 8シリーズ BMW 8シリーズ
H21年に念願のBMWを買い、 318i Mスポーツ・ツーリングワゴン に乗っていますが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation