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Jun@NA8Cのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

もっとパワーを

DCT-R1の出力不足とBOSE 1070の能率の低さによって、
ボリュームを目一杯上げてもスカスカな音しか出ないオーディオ環境。

スピーカーを交換しようにも、コレがイイという音になかなか出会えません。
今度は海外メーカー品を聴いてみましょう。

そこで、問題を解決する確実な方法として、パワーアンプを導入します。

Carrozzeria GM-D1400-II
価格と本体のサイズを考えて決めました。



ヘッドユニットを外して、説明書を読みながら配線します。




オーディオケーブルも少し良いものを使います。

ヘッドユニットと接続するオーディオケーブルは、
BELDEN 88760とNEUTRIKのRCAプラグを組み合わせて自作したもの。
(某ケーブル専門店のものを参考にした構成)



AUX端子へのケーブルには、
製造終了となった高純度導体「PCOCC」の代わりとして登場した
「102 SSC」を使用する「HPC-24W V2」に、
オヤイデの3.5mmプラグとNEUTRIKのRCAプラグ組み合わせます。




DCT-R1の内蔵アンプを停止させてプリアンプとして使うように設定。


お昼過ぎから始めて、夕方ごろ接続完了。

ZX100を接続して音を出してみると、
ボリュームを絞っていても低音から高音までバランスの良い鳴りっぷり。

もちろん「音質」を求めると上位機種とは差があるのでしょうが、
エントリークラスのパワーアンプでも充分な効果を得られました。

またまた『コマンドー』
「余裕の音だ。パワーが違いますよ。」


残る課題はパワーアンプの設置場所。



グローブボックスの上にあるフレームに固定できるかも…?




干渉してボックスが半分しか開きません。
上手くいくと思ったのに(^_^;)
Posted at 2016/12/04 23:58:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | クルマ

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「全塗装、完成の連絡がついに来た!」
何シテル?   07/10 21:12
こんにちは。Jun@NA8Cです。 幼い頃から憧れていた、可愛いいのにカッコいいユーノスロードスターを思い切って購入しました。少しずつ直しながら乗っています。...

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