• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月25日

玲志、工作に挑戦 (@ ̄□ ̄@;)!!?

以前のブログ『玲志、家を建てる(@ ̄□ ̄@;)!!?』のオマケみたいなもんです(笑)

家の工事はかなり進んできました。奥山工業所の担当の方の話では、10月の頭頃に完成見学会をするそうです。
ちょっと変わった造りだと思うので、いろんな人に見てもらいたいな...と思ったりもしてます。



じゃあ本題。



ウチってちょっと変わった造りをしてるため、通常よりも廃材が多く出たと大工さんが言ってまして...
見ると大きな鉄籠に廃材が山盛り入っておりました。

でもね、工作するには十分な木材が沢山入ってる訳ですよ...
あまりにももったいないので、子ども達と椅子でも作ろうかな?って思ったのがコトの始まり。



折角だから、画像検索してイメージを持たせようとしたら、娘っコ1号がとんでもない椅子に心を魅かれました( ̄□ ̄;)!!
画像を頼りに出来上がったのがコレ...







当然、廃材がメインですよ。
買ったのは丸棒2本のみ。クギやボルトはウチにあったヤツで、黒い部分は以前にシートの座面を補修した時に使った梱包用のPPバンドの余りを使ったので、実質700円くらいしか掛かってません。



次は、娘っコ2号が希望した椅子。







良いコだ(ToT)
でも、ちょこちょこ手が込んでて以外と頭を悩ませられました(笑)
茶色い部分は床材。面はキレイだし、色がアクセントになってイイ感じ
全て廃材で、持ち出しはクギのみ。



最後はテーブル。
田舎なんで焼き肉テーブルがイイかなって...
もっとも、廃材を分けた友達が先に作ってたから感化されたんだけど(笑)
さて、前置きはこのくらいにして...と。
画像がコレ









ちゃんとフタ付き(笑)
これも床材と廃材色々で、持ち出しはクギとネジだけ~。



結局、今のところ1000円掛からずに椅子2脚とテーブル1脚。
材料はまだあるから もう少し作ってみようかな?



思いがけないところで楽しい工作ができました。
家を建てなければこんな機会もなく、ただただ作ろうか迷ってるだけだったでしょうね。

マイホーム計画の外にあった思いがけない副産物にカンシャ!!
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/08/26 01:37:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北関東遠征検討中
hirom1980さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

クロスト君、オドメーターでビッグキ ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1620823/car/
何シテル?   12/10 23:00
『玲』と『志』はい(≧▽≦) B'z fanです。 よろしくお願いします。 好きな言葉は 『有志者事竟成』(志有れば事竟(つい)と成す) 「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

シフトノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 17:16:42
GOOD BYE! BORDER. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 20:26:43
HOT STUFF CROSS SPEED HYPER EDITION CR5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 09:20:20

愛車一覧

トヨタ ヤリス やーちゃん (トヨタ ヤリス)
見た目重視の『ちょいカスタム仕様』 納車まで時間があったので、その間にパーツを揃えて一気 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
大好きだけど燃費が悪くて泣く泣く手放すことになったヴォクシーの後継。 基本はノーマルだけ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
気になってたうちの1台がファミリーカーとして我が家にやってくるコトになりました😁 2 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
家族の為に頑張ってくれてる車です 長女が産まれる時にファミリーカーとして新車で購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation