• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月01日

南あわじのうにしゃぶへ

南あわじのうにしゃぶへ 7月31日 土曜日 京都美山へランチでも行こうと

道路情報を見ると、京都縦貫が事故渋滞(-_-;)

仕方がないので場所を変えようと・・・・色々考え

奇跡的に阪神高速の渋滞が無かったので(笑)

橋を渡り神戸淡路鳴門自動車道を気持ち良く南へ

淡路島南ICで降りてすぐ、久しぶりに来ました~

うずの丘 大鳴門橋記念館


午前11時半に到着するも既に満車状態・・・約20分待ってやっと駐車(汗)


いつのまにか巨大な玉葱「おっ玉葱」がありました(^^

見学するところも色々有りますが、今日は前から食べたかったランチへ♪
 

2階にある「絶景レストラン うずの丘」へ
此処も満員御礼状態で1時間以上はかかる(大汗)といわれてましたが・・・
諦めて帰る人が続出、意外に約30分で入れました(小汗)

偶然、窓際が空いたので絶景を見ながら

写りが悪いので景色を拡大して♪


注文したのは、この時期だけの赤うにを使った「うずの丘 海鮮うにしゃぶ」

まず、板に載った生うにをそのまま口へ・・・うまっ!

次に刺身を特製うにスープでしゃぶしゃぶと食す・・・めちゃうまっ!

最後は、雑炊で少し煮詰めて頂き・・・もう口の中がうにだらけ!

うますぎです!!

あっという間に完食~御馳走様でした(#^.^#)
流石待ったかいが有りました♪

そして渋滞前に帰ろうと高速へ~途中GT2さんが、遊んでくれたので


あっという間に北上できて淡路島ともお別れ

午後3時には無事帰還できました(^v^)

6月~10月頃迄は、高級な赤うにで食べれます
待ち時間が多いですが、私みたいにうに好きで気の長い人には
絶対お勧めです(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/08/01 05:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年8月1日 6:13
おはようございま~す♪
うに尽くしですね。
食べてみた~い(^o^)v
コメントへの返答
2016年8月1日 12:25
毎度です~
冬場は黒うにになるので、この時期の
赤うにが絶対お勧めです(^O^)
2016年8月1日 6:23
良い天気で良かったですね(^^)
うにしゃぶ是非食べてみたいと思います!
それにしても、駐車場待ち20分はキツい(≧∇≦)
オーバーヒートしそうですね〜
コメントへの返答
2016年8月1日 12:30
天気、良すぎでした・・・(汗)
美味しいですが、テレビで何回も
紹介されてるので・・・
残念ながら滅茶苦茶混むんです(泣)
2016年8月1日 6:35
まいどです~😄✋

おおーっ、美味しそう🎵👍

ワタシも、カレさんとおなじく、ウニより、アワビが好きなんですが😅(爆)
コメントへの返答
2016年8月1日 12:37
毎度で~す♪

もう絶品!

ひろぽんさん、確かにアワビも
美味いですが、偶にはうにも(笑)
2016年8月1日 6:47
うにしゃぶ?初めて聞きました❗️

流石 美食家のカレさん、私も一度

行ってみたいのでメモしときます。😁
コメントへの返答
2016年8月1日 12:41
うにしゃぶ、知っていたのですが
食べたのは初めてです(^v^)

渋滞で急遽行先変更になりましたが、
行って良かったです
・・・現地で結構待ちましたが(笑)
2016年8月1日 7:25
可愛い人と、美味しい食べ物には👀が無いですなぁ

毎回の様に楽園でお過ごしを (^-^*)
良いなぁ (@^▽^@)
コメントへの返答
2016年8月1日 12:46
御大ほど元気は無いですが、
フラッと走ってます(笑)

今度は二人で行きますか?(爆)
2016年8月1日 8:49
何シテルで聞いてビックリでした!
まさかのウニっ!!(๑º ロ º๑)!!
ワタクシ食べれましぇーん(;▽;)
残念です(><)

私も先日淡路島楽しかったですが近場で走れていいですよね!
近々京都突撃します(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年8月1日 12:53
うにを豆乳で割ったスープです・・・
えっ食べれなかったのですね~残念!

阪神高速の渋滞が無ければ、気軽に
渡れてドライブにはもってこいです^^
京都~気になるなぁ~♪
2016年8月1日 9:25
カレさんてウニが好きだったんですね♪

アワビ派だと思っておりました!(笑)

そして・・・気が長いんだ!!(笑)

まだまだナゾだらけですわっ!
コメントへの返答
2016年8月1日 12:57
ちかっちゃんほど、アワビ派では
有りませんよ~(笑)

あれっ、知りませんでしたか(爆)

今度は、もっと深く知って下さ~い(^_-)
2016年8月1日 11:41
おはようございます♪

めっちゃおいしそーーーーっ!

近かったら、今すぐにでも食べに行きたいぐらいです!

平日だったらそこまで混んでないのかな・・・
(↑行く気満々です 笑)
コメントへの返答
2016年8月1日 13:02
どもどもです(^^ゞ

間違いなく美味いです♪

平日は混んでないですが、うにの入荷も
少な目なので、電話で聞いてから是非
行って下さ~い(^^)/
2016年8月1日 13:24
淡路島、行ってみたいです(´◡`๑) 
近々に予定立てなければ…♬

でも〜美味しそうなウニさん‼︎
食べれません(汗)
コメントへの返答
2016年8月1日 13:49
見どころも沢山有るのでツーリングには
良いところです♪

あらら・・・うに、食べれない方結構
おられるのですね(>_<)

プロフィール

「生憎雨ですが、お友達と滋賀のオフ会へ♪」
何シテル?   04/21 06:50
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[ポルシェ 911]純正時計改造 BOOST [ブースト計] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 17:37:32
ダイソー 窓ガラス・鏡おそうじクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 11:37:53
ちょっとお出かけ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 21:29:23

愛車一覧

ポルシェ 911 カレターボ (ポルシェ 911)
最後の空冷RRターボが欲しくなり、約1年間色々と探して、やっと気に入ったのが、見つかりま ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation