• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月21日

晴れの国のえびめしへ

晴れの国のえびめしへ

5月20日 日曜日 天気も良さそうだしどっか走ります?と

お友達からリクエストが・・・気になるお店へ急遽行く事に

ついでに寄り道しましょう~が、まさかのあんな事に(*_*;

淡河PAでぷっちゅんさん、ヨッコンさんと早目の合流(笑)

白鳥PAで蒼い怪鳥さんも来られ今回は4台で出発です♪

怪鳥さんの964とは以前一緒に走った事は有るのですが

最近、色々されたみたいで・・・エンジンの調子も抜群に良く劇速に(驚)
alt

岡山ICからバイパス~渋滞を抜け

alt


午前10時40分・・・開店前でガラガラの駐車場へ到着

alt


やってきたのは「えびめしや万世店」

alt


一番乗りだったので並ばずに入れました~入って注文したのはオムえびめし+ポトフ

alt


中を割ると海老入りの真っ黒なライスが・・・辛いのかな、と思ったら

alt

そんなことは無くカラメルのほのかな香りがします・・・卵との相性は良く、普通に美味しかったです

興味のある方は是非お試しを(笑)

しかし、お店を出ると正午前にも拘らず行列と駐車場待ちが凄い事に\(◎o◎)/!

岡山ナンバーが多かったので地元で結構愛されてるんでしょうね


ここから近い倉敷の空冷のお店、AC challengeでお友達と待ち合わせしてるので・・・でわ行きましょう~

駐車してて暑かったので普通にエアコンオン・・・アイドルアップして、走り出しても涼しい風がでません

なぜ??と思いながらも、暫く走り仕方ないので窓を開けると・・・なんかゴムの焼ける臭いが~

お友達がガソリンスタンドに寄ったので止めてエンジンルームを見ると・・・おおっ!

alt


最近換えたエアコンベルトが外れております・・・しかも空冷ファンとかに擦れて半分くらいの太さに(泣)

alt

でも切れてなくて良かった~絡まってたらもっと大変でした(-_-;)


なんかツーリングどころでは無い予感が(汗)・・・とりあえず走れるのでACで見てもらう事に

alt


ほんとは、ぶっちゅんさんの964のエンジン部品を眺めてワイワイのはずが

alt


大久保さんに作業を頼んで、とりあえず新品のエアコンベルトをつけてもらい

alt


それでは、エアコンをオンにしてみましょうか?  ん!

alt


ベルトが暴れてクラッチのラインもアースも切れちゃってました(T_T)

alt

これでは試す事も出来ません・・・で、ザコさんに連絡して返事待ち


途中、昨日ミナミで一緒に焼き鳥食べたタモさんも遊びに来られ、久しぶりにカッコよい964を拝見しました

alt

ほどなく有りますよ~と連絡が来たので、ここでお先に失礼して加古川に向かう事に・・・皆さんスイマセン


と順調に山陽道を走りフロッシュ到着~新品のコンプレッサーに

alt


新品の空冷ファンも偶然有ったのでラッキーでした

alt


すぐに作業に入って頂き

alt


途中、お友達の993も綺麗になって帰ってきてましたよ~(^v^)

alt


午後7時前には無事交換完了となりました・・・有難うございます、良かったぁ乗って帰れる(嬉)

alt

えびめし食べて軽くツーリングのはずが、諸々有り過ぎの一日に(>_<)

不測の事態は、どこで起こるか分かりませんが・・・

今回は、メンテができる此方方面で起こっただけ不幸中の幸いでした

皆さんもお気をつけくださ~い(^^)/

ブログ一覧 | Team Air-Cooled Love | クルマ
Posted at 2018/05/21 05:27:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2018年5月21日 12:24
こんにちわ~ そんな事があったんですね~ビックリ!!
でも大久保さんの近くで良かったですね!!本当に。。。。
私の方は1128キロ走破して無事にフロッシュにターボ預けてきました
そして代わりに綺麗になった993で帰宅です 笑
10日のフロッシュツーリングでバージョンUPしたターボをお楽しみに!!
コメントへの返答
2018年5月21日 13:59
こんにちは♪
そうなんです・・・寄り道だけのつもりが
丁度診てもらえて良かったです(#^.^#)

腰を痛めた中、長距離お疲れ様でした
運転は大丈夫でしたか~(笑)

10日は、ターボの勇姿拝見できるのを
楽しみにしております(^^ゞ
2018年5月21日 14:46
あれー😱
大事に至らず良かったですね〜
せっかくのツーリングが…
でも立ち寄り先が信頼できるショップ
ばかりで😊
私は何故か昨日もクーラー効いて居ました❗️
コメントへの返答
2018年5月21日 18:27
本当に安全運転で良かったですぅ
回してた時なら・・・怖っ

空冷ショップの近くにツーリングしてて
良かったです(笑)

走り込んで、車の調子も上がって
きましたね!(^^)!
2018年5月21日 14:59
カレさん久しぶりっす!

ベルト変な所に絡まなくて良かったですね~

しかし部品もすべて有って乗って帰れたのは

ホント不幸中の幸いでしたね (^u^)

自分の993も最近エアコンの効きがあまり・・・ (^^ゞ
コメントへの返答
2018年5月21日 18:32
ご無沙汰です~

ギリセーフで、ほんとにカレ号は
良い子です(笑)

あんな部品が丁度有るなんて
・・・奇跡でしょ(#^.^#)

そろそろお約束ですね^^;
2018年5月21日 15:29
ファンのゴム跡が痛々しいけど
大惨事にならなくて良かったですねー!
でも原因が気になります(^_^;)

さらには
ぷっちゅんさんの企みが気になる~!

コメントへの返答
2018年5月21日 18:35
あのまま走ってたら、と思うと
ぞっとします(・_・;)

ぶっちゅんさんの964は色々と
やっちゃってます~出来上がれば
凄いですよ(^○^)
2018年5月21日 20:05
エアコンベルトが外れるというのは珍しいトラブルですが何が原因でベルトが外れたのでしょうか?
コップレッサーの配線だけ修理すれば良いのではないかと思いますが、コンプレッサーをそっくり交換したのですか?
コメントへの返答
2018年5月22日 11:22
まあ諸々ございまして、なんと
外れちゃいました(汗)

配線部分は分解してクラッチ交換に
なるようで、すぐに作業が出来ないので
新品交換になりました。

プロフィール

「生憎雨ですが、お友達と滋賀のオフ会へ♪」
何シテル?   04/21 06:50
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[ポルシェ 911]純正時計改造 BOOST [ブースト計] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 17:37:32
ダイソー 窓ガラス・鏡おそうじクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 11:37:53
ちょっとお出かけ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 21:29:23

愛車一覧

ポルシェ 911 カレターボ (ポルシェ 911)
最後の空冷RRターボが欲しくなり、約1年間色々と探して、やっと気に入ったのが、見つかりま ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation