• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月26日

久しぶりに京都の海へ

久しぶりに京都の海へ 9月25日 日曜日 久しぶりにカレターボ号で京都の海へ

第二京阪~京都縦貫ともに車も多くのんびりと向かいます

いつもは300km超えると無給油往復できないので、今回は

ターボを効かさず燃費走行でチャレンジしてみることに(笑)

与謝天橋立ICで降りて178号線を走り笠松公園を過ぎれば

綺麗な海も視界に入り約2時間で舟屋の里 伊根に到着♪

一番近い駐車場はプレートが上がるタイプで絶対無理(汗)

観光案内所で教えてもらい七面山駐車場へ・・・ここも満車寸前
alt




まずはランチ~11時なら並ばずに入れる「舟屋食堂」へ
alt




2階の窓からは景色もバッチリ
alt




頂いたのは舟盛定食~刺身が7種類入ってコスパ高し
alt
ごちそうさまでした♪




食後は目の前の伊根浦公園へ
alt




舟屋と海が美しすぎて海上タクシーへ
alt




伊根ブルーと言われる美しい海
alt



舟屋を改装した宿も沢山
alt



真ん中に見える3軒は
alt




左から江戸、昭和、大正の舟屋が並んでます
alt





約30分、海風も心地よく大満足
alt




その後は街中を散策・・・愛車を上から眺め^^
alt




舟屋の中を見学
alt




良い雰囲気
alt




以前はクジラ漁もしていたようです
alt




もんどり籠漁体験
alt




暫く癒され
alt
帰路へ~15時には無事帰還
そして往復320km無給油です(嬉)

が、多分この記録はもう出ないと思います(笑)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2022/09/26 08:23:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

海の京都「天橋立」「伊根舟屋」散策
なおっちX1さん

zx25r丹後半島ソロツーリング
CLSシューティングブレイクさん

西旅③
あっと~むさん

酷暑にバイク🥵(伊根めぐり編)
ふじふじ21さん

丹後まで
yu160さん

2023年GW旅行4日目
ヒデユキ@松田さん

この記事へのコメント

2022年9月26日 11:05
素敵な所ですねー行ってみたいところの一つです。
コメントへの返答
2022年9月26日 12:27
とっても良かったですよ~是非!
2022年9月26日 13:30
素晴らしい燃費記録になりましたか?
しかし、エコとストレス発散は反比例の関係ですね。
 あ、でも秋の交通安全週間なんで、もう暫くは我慢ですね。
コメントへの返答
2022年9月26日 18:17
なんと5.88km/L!今の車からしたら全然です(笑)

全くその通りで、ストレスは残りました^^;




2022年9月26日 16:41
舟屋、ステキな写真ですね。癒されます。
午後3時にはご帰還とは、やはり早いカレターボ号です。😵
コメントへの返答
2022年9月26日 18:20
実際行って、もっと癒されてくださ~い♪
いやいや今回は普通ですよ(笑)
2022年9月26日 17:42
私も最近行きましたよ〜 船屋に住みたい
朝イチ漁にでて、午後から🍺みたいな生活できないかなぁー 
コメントへの返答
2022年9月26日 18:28
海上タクシーの兄ちゃんも移住組と言ってました
2年間漁師の手伝いして漁業権取って、平日は漁をしてるみたいです♪

プロフィール

「久しぶりにサクッと上がります🎵」
何シテル?   04/28 06:33
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[ポルシェ 911]純正時計改造 BOOST [ブースト計] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 17:37:32
ダイソー 窓ガラス・鏡おそうじクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 11:37:53
ちょっとお出かけ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 21:29:23

愛車一覧

ポルシェ 911 カレターボ (ポルシェ 911)
最後の空冷RRターボが欲しくなり、約1年間色々と探して、やっと気に入ったのが、見つかりま ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation