• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月17日

丹波の黒枝豆へ

丹波の黒枝豆へ 10月16日 日曜日 晴!この時期だけの黒枝豆探し

今回は箕面グリーンロードから新名神経由で中国道へ

やはり皆さん同じ方向を目指しているようで舞鶴道も

結構混んでおり、丹南篠山口で降りれるのかな?と

トンネル手前から既にこんな行列が続いており(大汗)

カレターボ号と私の左足にこの渋滞は可哀そう(笑)

諦めて右車線で抜けようとするも、此方も横入り停滞

なんとかやりすごし、次の春日出口はとってもスムーズ(嬉)
alt




ここから一般道をのんびり走れば、いつもの柏原、そしてたんば黎明館前へ
alt




ここでレストランへ電話してみると11時30分からの予約が取れたので
alt
すぐ近くに新設された専用駐車場へカレターボ号を止めて



開店時間まで1時間以上有るので、のんびり散策へ
alt




木の根橋を下からのぞき
alt




柏原八幡宮
alt




織田神社
alt




かいばら観光案内所でこちらも無事ゲット♪
alt




お店の人から頂いた丹波栗マップで
alt




すぐ近くにあった「明正堂」へ
alt




まろん大福を頂きました
alt
大福の中にも栗あんとクラッシュした栗が入っていてウマウマ♪



そろそろ時間になったので旧氷上高等小学校の校舎を利用した「たんば黎明館」の
alt




一階にある「ル・クロ丹波邸」へ
alt
少し待つとオープン



靴を脱いで畳敷きのテーブル席へ
alt
全テーブルが間仕切りもされていて良い感じです



頂いたのはル・クロコース  アミューズ
alt



前菜
alt



お魚料理
alt




お肉料理
alt




デザート
alt
そして珈琲とプティフールです


全て美味しく頂きました~ごちそうさまでした♪
alt
食後は混む前に帰路へ
順調に走り14時には無事帰還
買ってきた黒枝豆はカレターボ号の騒音対策に早速近所へ(笑)
柏原は何度も行ってますが、来年もこの時期には行きそう(爆)
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2022/10/17 12:56:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リベンジの黒大豆枝豆へ
カレさん

秋を堪能しております😋😋
しんちゃん0122さん

さんぽ(栗拾い)
muchachoさん

秋の先取りしちゃいました😋
しんちゃん0122さん

Be a walker looki ...
イイ☆オッサン!さん

仕事終わりの紅葉狩り🍁
しんちゃん0122さん

この記事へのコメント

2022年10月17日 17:37
お疲れ様です。
スイーツからのランチに漢を感じます!笑
丹波黒枝豆、美味しいですよねー
晩酌にも最高かと....(´∀`)♪♪

昨日は木村カレラさんからお誘い頂き、道の駅 越前大野でのパレードにお邪魔してました。
ワカゾーさんも徒歩で(本当に)来て下さり嬉しかったです(^ ^)
またご一緒ヨロシクでーす。
コメントへの返答
2022年10月17日 18:17
お疲れ様です♪
感じて頂き有難うございます(笑)
食べだすと、もうやめれませんねぇ^^;

またまた福井県にスーパーカーが沢山集合~凄いです!
天気も変わったみたいで大盛況良かったですね
ワカゾーさん徒歩参加ってマジ(爆)
またよろしく(^^ゞ
2022年10月18日 7:19
黒豆シーズンですね〜
ビールとの🍺無限ループで秋ですね〜
コメントへの返答
2022年10月18日 12:15
この時期、黒枝豆買うのも大変になりました(汗)
相性抜群で食べてると幸せです♪
2022年10月18日 7:21
↑そうそう 日曜日はまた福井が大騒ぎ^_^
若さん かがっちさん まっちゃんのガルウインク久々みました〜 また遊んでください^_^
コメントへの返答
2022年10月18日 12:18
集まりますねぇ、福井県!
メンバーが続々、まっちゃんのガル993
見たかったなあ~残念
是非遊びましょう(^o^)

プロフィール

「久しぶりにサクッと上がります🎵」
何シテル?   04/28 06:33
カレです。空冷&ドライブが大好き~どうぞ宜しく♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
1415 1617181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

[ポルシェ 911]純正時計改造 BOOST [ブースト計] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 17:37:32
ダイソー 窓ガラス・鏡おそうじクロス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 11:37:53
ちょっとお出かけ❤️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/01 21:29:23

愛車一覧

ポルシェ 911 カレターボ (ポルシェ 911)
最後の空冷RRターボが欲しくなり、約1年間色々と探して、やっと気に入ったのが、見つかりま ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ デス (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス クーペ)
この車は300CE-24と言って、メルセデスEクラスのクーペです。最近復活しましたが、こ ...
BMW 5シリーズ セダン ビー (BMW 5シリーズ セダン)
初めての外車が、このBMW525iでした。 1989年に新車購入して1996年に新型52 ...
BMW 5シリーズ セダン エム (BMW 5シリーズ セダン)
BMWの5シリーズ E34に約7年乗って同じ5シリーズ の新型E39が1996年に発売さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation