DAIHATSU WaiWai
|
コンパクトでありながら3列シートを実現したミニバンのコンセプトカー。
|
Bピラーレスによるスライドドア、そしてツインサンルーフで開放感を演出。
|
往年のVWタイプⅡを思い出させるミニバン。
そういえばムーヴキャンバスもそうだった…。 |
DAIHATSU IcoIco
コンパクトなトランスポーターコンセプト。 |
DAIHATSU TsumuTsumu
未来の軽トラをイメージしたコンセプトカー。 |
DAIHATSU WakuWaku
|
ゴツイ見た目のこちらは軽SUVのコンセプトカー。
これを下敷きにテリオスキッド復活なんてことないですよね? |
ダイハツ・ロッキー
モーターショーでは車名が伏せられていましたが、かつてのコンパクトSUVの車名が復活! |
インパネです。
ナビがインパネから飛び出しているのは最近のトレンドなのでしょうか。 |
先代ロッキーとは違ってFFベース。
エンジンも1L直3ターボで、コンパクトサイズの気軽なSUVといった趣です。 |
UDトラックス Quon Concept 202X
安全や環境など様々な課題を解決すべく開発されたコンセプトカー。 |
フロントウインドウの下に各種状態を表示するディスプレイを搭載。
|
こういう表示も出来ます(#^^#)
|
レベル4自動運転実験車両『風神』
|
三菱ふそう Vision F-Cell
電気トラックe-Canterを発展させ、燃料電池車としたコンセプトカー。 |
なぜかサイドには懐かしの『ふそう』ロゴが記されてありました。
|
スーパーグレート
国産トラック初の自動運転レベル2高度運転支援機能を搭載しています。 |
ローザ
フルモデルチェンジしたトヨタコースターの陰に隠れがちですが、フロントデザインの変更や安全装備を搭載。 |
いすゞFL-IR
|
エアロフォルムが特徴的なコンセプトカー。
|
実物はトラクターヘッドのみですが、この模型はトレーラーを連結した本来のイメージとなっています。
|
エルガデュオ
|
いすゞと日野が共同開発した、国産初のハイブリッド連接バス。
|
エルフEVウォークスルーバン
小型トラックのエルフを電気自動車にしたコンセプトカー。 |
低床化したことにより車内のウォークスルー化を実現。
電気自動車なので騒音がなく、住宅街への配達に良さそうです。 |
HINO FlatFormer
|
後輪を極端に小径化し、トラックでもバスでも利用可能でフラットなプラットフォームのコンセプトモデル。
|
FlatFormerを活用したトラックの一例。
|
レンジャー2019ダカールラリー参戦車
|
14.00R20という大径のミシュラン製ラリータイヤ。
|
後部にはスペアタイヤなどが積まれています。
それにしても何という迫力!! |
国土交通省ブースに展示されていた、前面オフセット衝突試験テスト車のホンダインサイト。
|
シュアラスターブースに展示されていたディーノ246GT。
|
日本スーパーカー協会のブースには、野球解説者・山本昌氏所有のランボルギーニ・ミウラが展示されてありました。
|
ヤマハ・ランドリンクコンセプト
4輪独立駆動を採用し、人とともに作業をする自立ソリューションロボット。 |
ヤマハE-Vino
TV番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか』でお馴染みの電動バイクです。 |
E-Vinoに乗り、例のスイカヘルメットを被っての記念撮影もやっていましたヨ。
私は記念撮影しませんでした(笑) |
Kawasaki TERYX KRX 100
|
日本未発売のオフロード用4輪車で、かなりの注目を浴びていました。
|
海外向けなので左ハンドル。
トランスミッションはCVTだそうです。 |
Kawasaki Ninja650
|
カワサキ500メグロK2
|
Honda CB1000 SUPER FOUR
|
国土交通省ブースで展示された、オフセット前面衝突試験車両のホンダインサイト。
|
シュアラスターブースに展示されていたディーノ246GT。
|
日本スーパーカー協会ブースに展示されていたランボルギーニ・ミウラ。
野球評論家・山本昌氏所有の個体だそうです。 |
西展示棟屋上ではグルメキングダムと題し、様々なグルメが提供されていました。
|
ナンバープレートの数々。
ビジョンには名古屋ナンバーの人気ランキングが映し出されています。 |
こちらは地方版図柄入りナンバー。
|
アルファード用LEDヘッドライト(市光工業)。
|
こちらは日本未導入インフィニティQ60のフルLEDテールランプ(市光工業)。
|
ダンロップが世界で初めて開発した空気入りタイヤ。
|
ダンロップのイメージキャラクターを務めているドラえもんのフィギュア。
|
日産ブースで、愛車(日産車)のキーを提示するとVIPラウンジに入ることが出来て、ミネラルウォーターが貰えました。
|
『働くクルマ』特殊車両をミニチュアカーで説明していました。
|
今回のモーターショーはキッザニアとコラボし、クルマに携わる仕事を子供が疑似体験出来るイベントが行われていました。
これはKDDIによる災害復旧の隔作業体験。 |
日産によるコンセプトカーデザイナーの体験。
|
トヨタは月面探査車のプログラミング、車のメカニックを体験する内容。
私が子供の頃にこういう機会があれば良かったなぁ~。 |
トヨタブースにいたロボット。
|
ヴィーナスフォートのツリー。
電飾は燃料電池車MIRAIから給電していました。 |
ここからはコンパニオンの皆さん!
データシステム |
日立オートモティブシステムズ
|
NTTドコモ
|
アルプスアルパイン
|
クラリオン
|
ダンロップ
|
ファルケン
|
ヤマハ
|
スズキ
|
スズキ
|
レクサス
|
マツダ
|
いすゞ
|
UDトラックス
|
日野
|
スバル
|
トヨタ
|
ダイハツ
|
イイね!0件
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |