MEGA WEBでじっくり見たことがあるS22#系クラウンだけど、乗るのは初めて。
|
先代S21#系アスリートシリーズのイメージを踏襲したフロントマスク。
ロイヤルシリーズを廃止して一気にスポーティ路線へ方向転換しましたね。 |
歴代クラウンでは初採用となる6ライトウインドウ&4ドアクーペ風のスタイリング。
個人的にクラウンの名前が付かなれれば違和感ないが…。 |
リヤのデザインもシャープな造形。
トランクフード右下にハイブリッドエンブレムと4WDを表すFourエンブレム。 |
インパネデザインもスポーティ。
|
メーターデザインもスポーティですが、子供っぽくてやりすぎの感が…。
|
上段はナビ、中段はエアコンやナビ画面などを表示。
操作性はまずまずでした。 |
センターコンソール前端はスマホがすっぽり収まるサイズで、置き場所に困りません。
|
前席に座ると、意外にも着座位置が低めで足を投げ出すスポーティな感覚。
シートの造りは座面やサポートが十分で、長時間乗っても疲れませんでした。 |
後席にも座りましたが、頭上も足元も余裕があって快適です。
しかし… |
センターのフロアトンネルの出っ張りが大きく、5名フル乗車時に大人が後席中央に座らなければならない場合は足が辛そう…。
|
トランクの広さもタップリ。
ただし後席の背もたれが倒れるトランクスルー機構はありません。 |
A25A-FXS型の2.5L 直4ガソリンエンジン、それに1KM型モーターを組み合わせたハイブリッドシステム。
|
タイヤサイズは215/55R17で、トーヨー製スタッドレス・ガリットG5を装着。
4WD仕様だからかタイヤハウスがとてもスカスカ(汗) |
高速道路を往復で170km程度走り、足回りは硬めでしっかりしていますし安定性の良さを実感。疲れることなく快適に移動出来ました。
一つ気になったのは、高速時での風切り音が伝わってきたこと。 |
イイね!0件
【ありがとう】みんカラ登録20周年❢ カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/12/22 10:10:09 |
|
これは…何エース!? カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/10/25 10:05:51 |
|
モンスター ベリーベリーラッシュ 製品インプレッション カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ 2024/08/10 08:02:09 |
![]() |
日産 フーガ 『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ... |
![]() |
日産 デイズ マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ... |
![]() |
ホンダ Z セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ... |
![]() |
スバル レガシィツーリングワゴン 1999年7月に新車で購入。2003年末、私がオートビレッジ(現:みんカラ)デビューを果 ... |