イエティーのブログ一覧

2017年04月30日 イイね!

蓼科ドライブ

蓼科ドライブ29日30日と長野県の蓼科辺りまでドライブしてきました。

日が上る前に出発し行きは中央道で諏訪まで。

途中、双葉SAで夜食を。ここは昔桜肉が乗ったうどんそばがあった様な気がしますが、無かったので塩ラーメンをmgmg

まずは蓼科バライングリッシュガーデンへ。

チューリップの原種らしい

お顔が一杯…そんなに見つめられるとドキドキします(/-\*)

何か浮いている…

奥に引き込まれる道

お子様ランチと同じ位ワクワクする3段タワー

次に白樺湖へ移動し立ち寄り湯へ。

馬刺しとか食べたかったですが、3段タワーで満腹でしたので断念(;・ω・)

ビーナスラインを上り、天空のドライブを堪能。

八島湿原

雨が降って来たので宿へ移動。

そうだ。道中桜がまだまだ綺麗に咲いていました。

宿は90人位のキャパがある施設でしたが、何と他にお客さんはいないという…貸し切りでした。因みに施設の方も1名しか見かけませんでした。

自炊ではないですが、配膳は自分でとか、10時消灯とか(8時には寝ていましたが…)帰りに部屋の掃除機かけるとか、合宿というか修学旅行というかそんな感じでした。

そして、夜はまだまだ寒い長野県でした。
Posted at 2017/05/02 07:40:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年04月26日 イイね!

これが私の働き方

ワーク・ライフ・バランスという言葉が正しいのでしょうが、ライフ・ワーク・バランスという並びの方が魅力的に感じると思います。

という発想は取締役、次長、課長にはあまり伝わらなかった〜(;・ω・)まあ、管理職はワーク・ワーク・バランスだわな。

Posted at 2017/04/26 22:52:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月22日 イイね!

秩父散策

秩父散策週末は秩父の羊山公園に芝桜を見に行って来ました。電車で…

レッドアローの指定券を事前に取っていたのですが、乗車すると他の客が座っている…(;・ω・)

確認すると一列前の席と間違えて座っていたと…更に一列前の席には別の客が…その人は空いていたから座っていると…

通勤に特急を使っていた事もあるので、座席間違えのトラブルは慣れていますが、今回はなかなか退いてくれない…キレてはいない。キレてはいないが静かに燃えました。

まあ、座れたからいいや\(´O`)/

そして、レッドアローの見せ所は飯能駅でスイッチバックする事かと。

で、飯能駅から秩父駅までは背走します。

秩父駅の1つ手前の横瀬駅で降車。長閑な景色を眺めながら羊山公園を目指します。

入園すると直ぐに吸い込まれるような芝桜の絨毯が迎えてくれます。

来週位が満開でしょうか?

因みに普通の桜もまだ咲いていました。

物販コーナーで山菜蕎麦をmgmg

詩集のカフェでハンバーガーmgmg

そして、雨がパラパラと…

秩父神社を参拝

秩父神社の前でめんまちゃんが

秩父駅でクレープmgmg

寒くなって来たのでもう一杯蕎麦をと思いましたが帰路へ…

西武秩父駅は週明け24日にお風呂がオープンするとの事でしたが、今入りたいよと思う位には寒かった。

帰りもレッドアローで帰ったのですが、西武秩父〜飯能間が背走でした。

良く食べた旅だ。

Posted at 2017/04/24 21:32:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月16日 イイね!

みるドラ

今日は純正?と思う位にマッチしたサイドデカールを貼っているジュークニスモに遭遇しました。格好良かったです。

毎週末プールで歩くのが習慣になっていますが、目眩や聴力改善以前に体力が無い事を実感しています。陸に上がるとかなりの疲労感を感じます。

で、午後は一人で4つ市を巡るドライブへ。つい最近まで寒い寒いと言っていた様な気がしますが、ふと気付くと運転していても暑いと感じる季節になっていました。

途中本みる貝をゲットして帰宅しました。旬の貝です。

とりあえず旅の計画を練ろう。

Posted at 2017/04/16 21:50:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月15日 イイね!

花粉日和

花粉日和良い天気で花粉と桜の花びらがよく舞っていました。そして、芝桜が綺麗に咲いてきました。

あと、ミサイルも来るのか?という憂うつ感も…

とにかく今日は花粉が凄かった。くしゃみが止まらなかったです。

先日くしゃみを我慢しながら運転し、大きなくしゃみしたら、前方不注視で事故を起こした方がいたという話を聞きましたが、他人事では無い(;゜∀゜)

とりあえず銚子行って調子を上げたい。

Posted at 2017/04/15 21:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

ごきげんよう。 車は恋人。運転手は変人… 優しくゆったりまったり運転したいものです。

<< 2017/4 >>

161718192021 22

良い天気だ~
2015/06/24 20:16:03

日産 ジューク 日産 ジューク
発表以来、ずっと気になっていました(*^。^*) ティーダからの乗り換えです。
日産 ティーダ 日産 ティーダ
2013年10月27日ディーラーのモータープールへ→ジュークの下取りへ 日産 H16登 ...