• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月25日

金魚ひっりく返る

金魚ひっりく返る わが家の琉金ぷにょくん、水槽の底に沈んで、ひっくり返ってふがふがしてます。

転覆病?

動物博士(?)の実家の兄曰く「塩水に入れてみたら」

って、ことで、塩水浴してます。

一言で転覆病と言ってもいろんな病因があるらしく、特定するのは難しいらしいです。

以前にもこういうことがあって、2~3日ほっといたら治ったことを考えると、「偽装転覆病」かもしれません。

ひっくり返っているけど、水槽をたたいて刺激を与えたりすると、普通に泳ぎます。

金魚もひっくり返っているのは楽チンなのだそうで^^;

やるにゃ~、金魚!

それでも、そのままにしておくと戻れなくなるらしいので、これから大き器に移して様子みます。





ブログ一覧 | 仲間 | ペット
Posted at 2013/04/25 09:32:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え中止 やってしまいました〜
urutora368さん

おやぢの悪巧みミーティング
☆よっけさん

社会復帰です!
sino07さん

麦秋も近いか?
THE TALLさん

カレーつけ汁そば👍
ワタヒロさん

GW2024」後半戦は三陸方面🎶 ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2013年4月25日 10:18
この体でこの水槽は「チョット、狭いぜベイビー!」って言ってるんじゃないでしょうか。

あるいは宇宙旅行の練習か・・。
コメントへの返答
2013年4月26日 8:40
10Lのバケツに引っ越しました(^^)v


ウチの子もスペースデビュー?
2013年4月25日 12:22
あ゛~。
ひっくりかえってる?

その後、ご容体は・・・?
コメントへの返答
2013年4月26日 8:41
そうなんですよ~ぉ^^;


大きいバケツに移しましたが、今度は横になったまま(涙)

プロフィール

「じゃがりこ サワークリーム&ペッパー味 Lサイズ http://cvw.jp/b/162327/47664112/
何シテル?   04/19 09:32
相方は*~ちゃんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポル娘 (ポルシェ 911 カブリオレ)
ずっとほしかった Cabriolet です。
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) orange (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
おっさんチックなデザインなので、ビビッドな”バカ色オレンジ(by車屋の社長)”にしました ...
ポルシェ 911 ポル君 (ポルシェ 911)
気が向いたら乗るかもw
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
フルノーマルだけど、結構楽しかった
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation