• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月05日

BARとは・・・

BARとは・・・ 昨日、友達の送別会で軽く飲みに行って来ました。

支店が違うので一緒にお仕事をした事はなかったのですが、出身が同じという事で親しくなり、その子が今度会社を退社したので「一度飲みましょう」と言う事になり・・・

一軒目は全室個室タイプ居酒屋で、料理も美味しくおしゃべりもはずみ楽しい時間を過ごしましたo(〃'▽'〃)o

で、二軒目に私がどうしてもBARに行きたかったので、こちらに来て初めてBARへと行ったのですが・・・

・・・こんなBARもあるのかと驚きました(-”-;)

私のイメージするBARって(っていうか今までいろんなBARに行った上で思うのですが)、静かな雰囲気で友達と語り合って、その時の雰囲気とかでこんな感じのカクテルを・・・ってお願いして・・・って感じだったのですが。

そこのBARは全く違うの。
私達が二人で語り合う時間をくれないw

キリが無く私達に話し掛けるし、嫌いだって言ってるのにそれを出してくる(^^;

まあ最初の一杯は「どんな感じが飲みたいですか??」って聞いてくれたので、自分の飲みたい物が飲めたのですが、次は勝手に私の苦手とする物を出して来て、と言わせないの。

「それはあなたが思い込んでいるだけで、食べてみると変わります。」

とか

「新しい事に触れる為にBARへと来るのです・・」とか延々と語るのよw

そりゃそうだけどさぁ・・・

私がどうしても食べれない物を出されて、

「ここのお店のは違うから食べてみて下さい」

って言われてもすぐに手をだせないでいると

「あなた、かなり頑固な人でしょ・・・」って。

マスター曰く、怒って帰る客もかなりいるとか。
(わかるな~私もいますぐ帰りたいもん・・・って心の中で思ってました)

でも、マスターの言う事も一理あるかもしれないと、素直に話を聞いて、こんなBARもあるんだ・・・とその時間を過ごして来ましたが、私も友達も緊張しっぱなしで何の為にBARに行ったのやらという感じ(_ _;)

世の中いろ~んなとこがあるのですね・・・

次回・・・う~ん、やっぱり行くのは怖いなぁ... o(-_-; o)__


*写真はここのBARとは関係ありません。以前名古屋で行き着けだったBARの写真です。



ブログ一覧 | お酒 | 日記
Posted at 2007/01/06 13:55:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

朝の一杯 6/14
とも ucf31さん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

怪物の木こり!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2007年1月6日 14:43
BARってホンダ…かと…w

それはそうとカクテルっていろんな話があっておもしろいよね
このカクテルはこうやって生まれたとかさ
そういううんちくを聞くの結構すきだなぁ

カクテルにはいってるチェリーにも意味があるんだよね~たしか…
コメントへの返答
2007年1月6日 22:59
ホンダ??
ホンダにそういう車でもあるのかしら?

確かにそういううんちくを聞くのは私も好きなんだよな~(^^)

チェリーにも意味があるのね・・・
気になるな~調べてみないと♪

2007年1月6日 17:48
たしかに色んなお店がありますね(^^;

まあ、その時の気分で使い分け・・って感じですかね♪
初めて行くところはやっぱり冒険になっちゃいますが(笑)

最近、冒険してないな~~~!(爆)
コメントへの返答
2007年1月6日 23:01
ほんとに昨日のお店はちょっとビックリしたね~

気分での使い分け・・・そこのヘンなマスターも同じような事言ってました。
だから、少しわかるとこもあったんで昨日は少し我慢して話を聞いてみましたw

でもな~ちょっと気疲れするBARである事は確か(^^;
2007年1月6日 18:37
なるほど・・・!
そんなマスタ~のいるBARがあるんですね~!
確かにマスタ~の言いたい事はわかりますが客の思いもわかって欲しいですね!
呑みたいのを呑ませてくれぇ~!って感じですね!
たぶん自分だったらもう行かないかな・・・!
コメントへの返答
2007年1月6日 23:03
そうなんですよ~
わかるな~っていう部分も少しはあったんですが、飲みたいお酒ではなくて、私の苦手なのを勝手に出して来て結局飲めなかった事がなんか嫌でした。
お金はきちんと払わされるんだから、オススメはあるんだろうけど、せめて自分の好きなものを飲みたかったですよ(^^;

ちょっとトホホな夜でしたw
2007年1月6日 20:17
サービスの押し付けはサイテーだよねバッド(下向き矢印)
痴漢と一緒なんで、行かない方がいいよ冷や汗2
そりゃ、お客も怒るって…
コメントへの返答
2007年1月6日 23:05
確かにね、おじさんとかだったら気分を害して速攻出て行きそうだと思いました(^^;

一応手品とかもやってて楽しませようとしてるんだけど、かなり疲れたよ(><)
2007年1月6日 20:51
それぞれ拘りを持った方がお店を開いているので、十人十色(十店十色!?)だとは思いますが、ホスピタリティという面では… 個人的には避けたいお店ですねぇ^^;

Berって、好きなお酒を楽しみながら、ゆったり出来る場所だと思うので…
次にはきっと、素敵なBerが見つかると思いますよ♪
コメントへの返答
2007年1月6日 23:08
そうですよね・・・
そこのマスターにはかなり拘りがあるようで、「私はお客が神様だとは思っていない・・・」とか言ってたし(^^;

私もね、ゆっくりした雰囲気で、落ち着いて飲みながらお話が出来るとこがいいんですよね・・・

早く気に入ったお店が見つかるといいです♪

プロフィール

最近はカメラ小悪魔です★ (*`▽´*) 旅行が大好きなので、おすすめスポットをメインに更新しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

なかのひと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/25 21:04:22
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
今は週末にしか乗りません(^-^; ずっと大事に乗り続けたい車です♪
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ファーストカーです(^^) 色はクリーム色みたいなのに乗ってました。 弟のお下がりだっ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
3台目に乗った車、エボⅥ・ランスブルーです(^^) ほとんどノーマルで乗ってました。 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
どこにでも行けちゃう、頼もしい相棒でした♪

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation