• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月26日

ついさっきの気温

ついさっきの気温 確率的には、夜明け直後が一番寒いと言われますが

実際は、その前にピークがやってくる時もあります。

さて、実際の明日の朝はどうなってるやら・・・

車は順調ですが、もうすぐ車検が切れます。

さて、継続しようかどうか、未だに思案中(´・ω・`)
ブログ一覧 | S320 | 日記
Posted at 2012/01/26 22:36:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検⑨。
.ξさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2012年1月26日 22:52
すげ~
これ、+表記だと快適なんですけどね・・・・
寒!(笑)

たぶん、今のアクティでは、そちらに行けませんね。
たぶん、オーバークールで停まる(爆笑)
コメントへの返答
2012年1月26日 22:59
今の室温はですね~(見に行く)・・・21℃♪

でも、築35年は経っているので、朝は一桁温度に下がります(笑)

オーバークール対策なら、色々ノウハウありまっせ~(^◇^)
2012年1月26日 22:56
凄い寒さですね、トゥインゴだと凍って走らないかもしれないですね。
コメントへの返答
2012年1月26日 23:01
いや、大丈夫!

エクスでもかかるし、普通に走りますよ♪

ただし、室内は冷凍庫並(笑)

だるまヒーターでも増設しようかしらん( ̄ー+ ̄)
2012年1月26日 23:13
お疲れ様です

なんとイカツそうな 車のメーターかしら
アメ車?
コメントへの返答
2012年1月27日 19:06
ジムニーのように、室内空間の少ない車の方が早く温まって、冬はハッピーです♪

米リカ車で、6300rpmからレッドの始まる車って、どれだけあるかな~?(素)
2012年1月26日 23:35
現代車なのに油圧計ついてるし、イメージ的には旧いのと同じようなデザインなんですね。
なんかちょっと懐かしくもあり。
無責任な要望としては999999キロのあとどう表示されるのか確認して欲しいですが(笑)
コメントへの返答
2012年1月27日 19:09
現代車とノスタルジック世代の中間ですよね。だから人気がないという・・・

でも、FRなのに結構楽しい冬道にしてくれるほど、前に進むし、ドリドリもしやすいし、燃費も結構良いしね。良い所がたくさんある車です♪

100万キロ乗ったら、MBから粗品が出るでしょうか?(素)
2012年1月27日 0:05
おじゃまします

危険な気温ですね(−_−#)
コメントへの返答
2012年1月27日 19:11
ハイ!とてもデンジャラスな気温です。

へたったディーゼルなら、かかんないですよ。
-25℃以下になると、ガソリンもダイレクトインジェクションの初めのころの車とかは無理かも・・・
2012年1月27日 0:12
こちらも寒いですが、そちらはもっと寒いですね。
コメントへの返答
2012年1月27日 19:13
結局、-25逝きました。山向うの糠内は-28℃だってさ・・・

今日は、暖かいですね♪(今-10℃だもん)
2012年1月27日 7:25
函館の二倍ですね。
お気を付けて・・・。
コメントへの返答
2012年1月27日 19:14
今回は陸別並に寒かったですね。

このくそ寒い時に氷祭りやってるんですよ。今日から。ゆっくり眺めていたら、耳がちぎれそう(泣)
2012年1月27日 9:06
昨日は寒かったですよね-。
って今日も寒そうですが。

昨日の朝7時ころは、こちらも-25℃でした。
家電自動車のエンジンが変な音してましたし、
家電自動車の車内が凍っていて、
素手でシフトノブを触ったら皮がはがれそうでした。(笑)
コメントへの返答
2012年1月27日 19:17
今朝がピークで、明日朝は-20℃前後でないでしょうか?暖かく感じます(笑)

そういえば、今朝でも完全バッテリーの葉っぱ車が、元気よく動いていました。けど、航続距離は短くなるでしょうね~

こういう朝は、軽寅みたいな室内空間の少ない車が暖かくなるのが一番早いね♪
2012年1月27日 10:59
おはようございますヾ(^^ )

メーターパネルが、かっこいいですね♪

リアルに、冷蔵庫要らない感じです。

どうぞ、お気を付けて下さい。
(>_<)ゞ
コメントへの返答
2012年1月27日 19:20
今晩は、少し暖かいです。今-10℃くらいだもん(笑)

アナログなメーターだけど、オド、トリップがホワイトって、ちぐはぐ(@_@;)

外に置いておけば、オールフリーズです。人間は普通のカッコで寝たら凍死します。

過酷すぎますわ(*_*;
2012年1月27日 11:27
殺人的な気温です・・・・∑q|゚Д゚|p怖
冷凍倉庫と同じじゃないですか・・・
北京で体験したのとほぼ同じです。。。
鼻の穴が凍ってパリパリしてたのを思い出します。

↑皆凍るって言ってますが、流石にその気温では僕のBDFは全くダメでしょうね。
マイナス10℃までは大丈夫だったんですが。
コメントへの返答
2012年1月27日 19:23
朝方だけ寒いのと違って、早い時間から寒いって言うのは、きっついですね~(ーー;)
中学の頃は、そんな気温の中でも、バス停まで1キロあまりを走っていたんですから、元気だったな~(笑)

うん。-20℃以下は、軽油でさえ特3号規格のでないとダメですからね~

ミンクオイルくらいじゃない?自然界のもので凍らないの!
2012年1月30日 13:00
こんにちは手(パー)

いやぁ~ホント寒い日が続いてましたねexclamation&question

バリバリ北国出身のうちの子も3日目くらいにはセルか重かったですわ冷や汗2
コメントへの返答
2012年1月30日 19:52
こんばんは♪

結局、このあくる日の朝は、-27℃まで下がったそうです(証人あり)。地味に観測地点以外に寒い所はたくさんあるという、良い例です。

他にも、陸別よりも小利別よりも寒い所があると、陸別の人が言っていました。そこも酪農家が住んでいますけど、かなりの確率で小利別よりも寒いとのこと(恐)

プロフィール

「臨時アルバイト中で、弄が進まない〜(汗)」
何シテル?   11/21 07:29
カテゴリー欄が、どのくらいまで増えるのかが何気に楽しみです♪ 趣味も行動範囲もバラバラなんで、バラエティー番組感覚でお楽しみくださいませ♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東クマさんのメルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 13:06:55
イイワケするなよ! 自信の無さが、ありありですぅ~  (・∀・)ニヤニヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 04:13:41
突発性難聴のその後の経過です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 09:51:11

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 身欠き鰊 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン)
ひょんなことで手元にやってきました。出雲の国から。 外装内装共にボロボロですが、エンジ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
’91VW Jetta GL-Diesel (DieselTurbo) 2009年の秋に ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
173年初年度登録の1200スタンダード。車体、エンジン、ミッションともにオリジナルマッ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
アルファ直系のツインカムユニットは、下のトルクもあり、中域から高域にかけて伸びのある吹け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation