• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月01日

リペア三様

リペア三様 今朝の天気予報を見ると、今日の午後から雨とか言ってますけど、既に昨夜から降ってるんですけど、こちら地方・・・

朝から予定狂いまくりなので、今日は服のリペアもしようかなと♪

画像のデニム、今年で4年目なんですけど、一番のお気に入りなんで、もうボロボロに近くなりました。
最初はバリバリに堅い状態からなんで、馴染むのに先ず1年もかかりましたけど。おかげで、良いヒゲも付いて、雰囲気ある佇まいとなりました。

膝小僧は、最初に左側から出ました。その時のリペアが、左穴の下部分、白い細い毛糸で、リペアしました。

その後、左上(画像上は、下に来る)にオレンジの糸(ステッチと同じ色)で、刺し子しながらリペアしてみました。

最後に右ひざ。ぼろぼろの白い横糸をカットし、あらたにオレンジの糸で、四角く目を揃えてリペア。

ごめんなさい。どれもイマイチと思いますが、ご覧の皆様の評価としては、どれが良いでしょうか?
あるいは該当なしでも良いし、こうしたら?的なアドバイスもあれば嬉しいです♪

昨日みたいな、ささくれ立ちそうな話題の後の、気分転換の意味も込めて。(笑)
ブログ一覧 | 裁縫 | 日記
Posted at 2012/11/01 06:44:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年11月1日 9:33
本当のダメージジーンズですね。


アドバイスとしては「新しいの買う」ではダメですか(笑)
コメントへの返答
2012年11月2日 6:10
ダメージというか・・・

ただのボロ?(笑)

定期的に新しいのも買ってますが、このぐらいになってくると、すごく体にフィットするんですよね♪

そろそろ、太ももと、おしりもやばいので、流石にあまり履かないようにしてますが。(@_@;)
2012年11月1日 10:44
大事に履いてますね~
物持ちがいい!
コメントへの返答
2012年11月2日 6:12
デニムもここまで履くと、端切れにした時に、十分ウエスになりますよ♪(笑)

物持ちが良過ぎて減らないのは、全てにおいてですね。m(_ _)m
2012年11月1日 11:41
お気に入りは、中々捨てられないです。
コメントへの返答
2012年11月2日 6:15
特にこれは、サムライジーンズの特別仕様で、今は、糸も織機ももうないんですよ。絶版品です。

だから、多分、捨てるのは無理ですね。(笑)
2012年11月4日 8:50
ほぇーーー!
サムジー、ですか!
しかも特別仕様!
それは捨てられませんね。

リペアデザインは、私は左膝のほうが好きかなー。
コメントへの返答
2012年11月4日 21:10
今や、デニムは殆どサムライです。各バージョンが揃ってきたという(汗)

これ、糸が手紬で、織り方も変わっているんです。実は特注品で、ポケットの裏に、サムライの社長手書きのイラスト付きです。キャンセルが出たので、買えました。たまたま、サイズが私と同じだったので、二つ返事で買いましたよ♪(笑)

左ひざの白い糸を横に足してるのは、一般的ダメージに似てますよね。これ、一番細い毛糸なんです。確かに一番自然かも♪

右は、青森刺し子をイメージして、やってみたんです。一応ステッチに使われている糸と番手を合わせたんですけど、確かに不評です。(笑)

リペアもダメージも奥が深いです。(ーー;)

プロフィール

「臨時アルバイト中で、弄が進まない〜(汗)」
何シテル?   11/21 07:29
カテゴリー欄が、どのくらいまで増えるのかが何気に楽しみです♪ 趣味も行動範囲もバラバラなんで、バラエティー番組感覚でお楽しみくださいませ♪♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

東クマさんのメルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 13:06:55
イイワケするなよ! 自信の無さが、ありありですぅ~  (・∀・)ニヤニヤ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/25 04:13:41
突発性難聴のその後の経過です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 09:51:11

愛車一覧

メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン 身欠き鰊 (メルセデス・ベンツ ミディアムクラス ワゴン)
ひょんなことで手元にやってきました。出雲の国から。 外装内装共にボロボロですが、エンジ ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
’91VW Jetta GL-Diesel (DieselTurbo) 2009年の秋に ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
173年初年度登録の1200スタンダード。車体、エンジン、ミッションともにオリジナルマッ ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
アルファ直系のツインカムユニットは、下のトルクもあり、中域から高域にかけて伸びのある吹け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation