ビアンテ、2台目デス(笑 娘夫婦のクルマがポンコツで、それに孫を乗せて来るのがイヤで(^_^; ウチのビアンテをあげて、またビアンテを買いました( •̤ᴗ•̤ ) 先代のビアンテは、アイドリングストップが何気に不満で〜 今度のビアンテは、初期のアイドリングストップ無しデスʕ•ᴥ•ʔ 既に色々 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年03月01日
新車から1年、1000kmしか乗らなかったカブ110を捨てて購入。 色々と弄ってある車体を、某オークションにて。 一度は乗りたかったバイクで、27年を経て成就(笑 世で言うほど遅くは感じず、でも飛ばす気にならない( •̤ᴗ•̤ ) チカラは無いエンジンだケド、ニヤッとする様な変な魅力があります(笑 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年12月15日
溺愛していたカブを譲渡し、手に入れたのがコレ。 急に2サイクルに乗りたくなり、ボロボロな状態で入手。 ワクワクしながら、公道復帰させました(笑 ニックネームは、ゾンビちゃん(笑 モンキー純正ヘッドライト&キーBOX流用、メイトV50純正テールランプ流用、排気ポート加工、フロントスプロケ丁アゲ、木 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年07月22日
トコトコなツーリング用から始まった、ボロボロのゴリラ。 気が付けば、とても街じゃ乗れないピーキーな乗り物にw ギヤ比の関係で、最高速は100km/hも出ないです。 けれど、そこまでは一気に出ますw 今はナンバー切って、ほこりカブってますw 何しろ、汚いw どんなに磨いても、汚いw って事で、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2013年06月02日
30プリウスに嫌気がさして、どんよりしてる時に・・・ プリウスを買ったクルマ屋で、パッソセッテが売ってるのを発見!!(≧◡≦)(笑 追金なしの、プリウスと交換で納車となりました(笑 泣く泣く手放した、先代のパッソセッテ。 今度のセッテは、かなり程度が良い(´▽`) 先代のセッテから外しておいたホイ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年01月30日
仕事号と自家用を兼用してて、仕事号の痛みが早いので分けましたʕ•ᴥ•ʔ 一度は乗ってみたかった、30プリウスにʕ•ᴥ•ʔ ハイブリッドは人生初( •̤ᴗ•̤ ) ミッションも思ったより違和感も無く、長く乗れそう(*´ο`*) ※現在は仕事号に( ̄▽ ̄;) ビアンテより良いのが燃費だけで、嫁に仕事 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月06日
仕事号の70ノアから乗り換えました( •̤ᴗ•̤ ) どうしてもCVTが肌に合わず(^_^; 前期なので5ATですが、全てにおいてノアよりも好印象デス。 全くのノーマル状態ですが、TRDショックのノアよりも足回りは良いですね〜 ブレーキも、効き方に余裕を感じます。 ノーマルでニヤニヤしたのは、プ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月09日
特にパッソセッテに問題は無かったのですが、仕事号をノアにしました( •̤ᴗ•̤ ) やはりと言うか、CVTの乗り方に苦戦中(笑 グレードがGなので、街であまり見かけません(笑 20万円台でしたので、数万km乗れれば〜 追記 CVTの乗り方に苦戦していましたが、かなり改善しました( •̤ᴗ•̤ ) ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年08月20日
ひょんな事から、嫁さんから新車でも買えば?と言われ(笑 ボアアップやキャブ調整に疲れ、放置だったリトルカブを仲間に譲り〜 ってかセル付きインジェクションって、人をダメにするわっʕ•ᴥ•ʔ(笑 追記:1年ちょい1000kmでドナドナしました(^_^; あまりにも快適で、文句の付けようが無くて。 コ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年12月23日
インプレッサが仕事道具と仲間を乗せたら、まぁ走らないんです。 で、1.5L・AT・タイミングチェーン・荷室がフラット な条件で選んだクルマですʕ•ᴥ•ʔ 感覚的なアクセル開度が、インプレッサの半分くらい。 やはり水平対向よりも直4かなぁ( •̤ᴗ•̤ ) 最高燃費は21.3、乗ってわかる地味に良い ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年12月23日
約30年前にスティード400と悩み、買いそびれた単車デス(笑 ちなみにスティードは、すぐ飽きましたケド(笑 対してレブルは乗り易くて壊れない、燃費も良い( •̤ᴗ•̤ ) 何しろ、エンジンが楽しい(´▽`) モンキー系で、高回転フェチだったのに(笑 ゆっくり走るのが楽しいなんて、なかなか無いかと( ...
2022年11月10日
何しろ、初心者にもオススメ出来ます。 このクルマ購入で満足出来ない方は、車種選びを間違えてます。 そして良く確認しないで、過剰な期待をしていたのでは?と。 質感とかは、買う前に確認出来るでしょう?と思うので。 まずプラットホームと車格からの、確認が必要でしょう。 10万km走行車を、10万円チ ...
2011年04月10日
仕事号でサンバー(KV型)に乗っており、その良さから自家用もスバルにしました。 共通のボディ・足周りですので、比較し易いです。共に、NA・2WD・5MTとなります。 サンバーとは21馬力・4.3kgもの差が有り、走りは歴然としています。 但し燃費はサンバーよりも、一般道・高速共に3km/Lほど劣 ...
2009年06月27日