• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

買えぬなら 作るしかない ホトトギス・・・

久々の更新になってしまいました

我が家のケロヨン号(仮)ことエッセなんですが、ギャップを踏むとリア足がバタバタするんです、板バネの古い軽トラみたいな感じ

レビュー見てもエンジンは力あるんだけど、足周りが貧弱だって評価が多いんです

何とかならないかと調べてみたら


こんなの売ってる!、リアスタビ
嫁ちゃんに交渉するも、「サファリの税金払ったばっかりなんだけど!そんな余裕ある訳ないでしょ!!」と・・・

似たようなモノ自分で作るしかないか・・・

昨日は休日出勤・・・おちごとやっつけて14時から


目を付けたのが、部品取りのジーノ1号のフロントスタビ



あと、工場にたくさん転がってるコレ



ユンボのマルチセレクター取付で余る配管ステー



テキトーに切って



スタビちょん切ったあまりの図



位置合わせてシャコマンで仮止めして



テキトー溶接して



着けてみた、こんなんでイイのか?



ガンバったのに、後ろから見ても見えない・・・

でも、乗ってみたら全然違う!!!
荒れた路面でもリアがバタバタしません
リアに重い荷物積んだみたいにどっしり落ちついてます

効果絶大です
嫁ちゃんも乗ってみたら全然違う!と



本日は実家の庭手入れ業務で終了でした
暑かった~

カツオ買ってきたので、呑みはじめます~♪。
ブログ一覧 | エッセイジり | 日記
Posted at 2017/05/28 17:23:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご協力ありがとうございました!
hikaru1322さん

愛車と出会って14年!
ぷうにゃんにゃんさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

🐟おもしろ自販機お魚ガチャをやり ...
TOKUーLEVOさん

無事でよかった(੭ु ˃̶͈̀ ω ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2017年5月28日 18:11
こんちはッス!

いやぁ、おっとぉさん、ホントにスゴいなぁ、何でも作れるんだなぁ。サファリの部品が廃盤になったらおっとぉさんに作ってもらおう(笑)

実は最近おっとぉさんの過去ブログをこっそり読み返して色々思案中なのです。
コメントへの返答
2017年5月28日 20:41
おつっす~

toyさんとカツオ喰らいながら呑みたいよう(笑)

何かテキトー作ってみたのが珍しくウマくいったっす~

寸法取ってキッチリ作るとか無理なんす
テキトーなんで現物合わせが基本・・・

おりょりょ?!?!
toyさん、なに企んでんの~??

ワタシに出来るコトなら、いつでも直電くださいな~

toyさんの為なら出来る限りのコトをします!

あっ、お金の相談以外で(爆)。
2017年5月28日 20:20
こんばんは~

にゃんぱす~。


ホント凄いデス!!!
スタビまでですかっ!!

是非!
ウチのシエちゃんにもスタビィーー!!!


カツオのお刺し身!!

美味しそうですネ!!

ウチは高くていまだに手が出せませんです…。(涙


今宵もかんぱいです~!
コメントへの返答
2017年5月28日 20:59
こんばんはです~

んで
にゃんぱす~

テキトー図画工作がタマタマうまくいっただけっすよ~

同じモノ作れと言われても二度と作れないシロモノです・・・

カツオ、超ウマいです~

この時期でこの感じなら、戻りガツオはどうなっちゃうの?って思います~

嫁ちゃん実家から帰って来て、仕切り直し呑み2ラウンド目に入りました


カンパイです~♪。
2017年5月28日 23:25
スゴいですね❗
もう売れるレベルじゃないですか⁉
コメントへの返答
2017年5月29日 8:20
おはよございます~

図画工作レベルです
近くてガン見されては困るレベルのヒドい仕上がりっす(汗)

そんなコトより動画見たけど、JOAのスペギの走りの方がスゴい!!

あれ、ワタシは完走出来る気がしないっす!。
2017年5月29日 12:55
ス、スクラッチビルドっ!!(驚)

フリでもフィットRSからの流用を考えていますが、スタビバーってパーツの割に案外高いですよね…スゴイ!憧れます!!

その内、我がフリをドゴス・ギア級にお願いします!(笑)
コメントへの返答
2017年5月29日 19:06
こんばんはです~

そんなたいそうなモノじゃないです
持ってた部品取りのパーツと工場に転がってたモノ切ってくっつけただけっす

只、効果が凄かったんで思わずブログ書いちゃったんすよ~

アフターパーツより純正流用の方が、何かカッチョいい気がしますね~♪

ワタシもダービー見ずで終わっちゃいました
何かテンション挙がんないですよね~ワクワクしないです

BWN(ビワハヤヒデ、ウイニングチケット、ナリタタイシン)のクラシック3強対決とか、もうレース1週間前からそわそわしてたのが懐かしいっす

皐月のタイシン武マジックとか、チケット政兄ぃの初ダービーとかホントにシビレました(笑)。

プロフィール

「ワタナベもBRも高くて買えないー で見つけたENKEIの6J14ボチったんだけと錆びヒドすぎるー」
何シテル?   02/11 01:18
自力で出来る範囲内でコソコソ車イジりを楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンマウント強化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 00:13:09
すっきりしない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/04 22:07:01
キズだらけの忘宴会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 19:14:11

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ミラジーノS ターボ (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノS  3ドアのターボ2WD、M/T車です。 2019年9月から乗り始めました ...
ダイハツ エッセ ケロヨン号(仮) (ダイハツ エッセ)
突然の出会いでしたが、なんか微笑んでしまう見た目と、NAなのにパワフルな走りにビックリ! ...
その他 その他 その他 その他
サニトラロングです。 エンジンはA12からバネットA1?に換装、ニスモ 0,7ヘッドG/ ...
日産 サファリ 日産 サファリ
Y61後期に乗ってます。 何故か、サファリ3台乗り継いでます。 折角の四駆なので、時 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation