• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

球アンプの愛車 [フィアット 500 (ハッチバック)]

パーツレビュー

2013年11月12日

MAEKAWA ENGINEERING レデューサー  

評価:
4
MAEKAWA ENGINEERING レデューサー
■購入先■
フィアットディーラー(レッドポイント社からの入荷ルートが有るということでしたので、取り寄せていただきました)

■価格■
定価の¥29715-(5%税込み)

■取付■ 
DIY(整備手帳参照)

■感想■ 
取り付けて1000kmちょっと走った感想です。基本的には「ツインエア、デュアロジック、オート、エコではなくて通常モード」で使用しています。測定機的な数値データが無くてスミマセン。あくまで「体感的」だけど「出来る限り解析的」に感想をば。(辛口っぽい文面だけど、ひいき無しに書くためです)。

・速度0から発進の時、レデューサー無しの時は、荒いアクセルオンを行うと「ドカッ」という感じで車が前に出ておりましたが、これが「半減」して使いやすくなりました。

・同じ理由で、駐車場などでの小刻みな「前進・バック」繰り返し時のピーキーな取り扱いにくい感じが「半減」し、使いやすくなりました。

・デュアロジックのシフトアップ時のカックンというショックが「半減」しました。特に1速から2速のショックの低減は顕著です。自分の目的はこの改善だったので喜ばしい限りです。

・エンジンブレーキは確かに少なくなりましたが、特には困ることは有りません。

・クルマについては素人の妻も、デュアロジックのシフトアップのカックンの「半減」については直ぐに体感し、その効果に満足の様子です。

・上記「半減」という表現は本当に言葉の通りで、ゼロになるってことはありません。しかし、これは元々のクルマの特性が特性ですので、「半減」だけでも変化は十分に感じられます。長距離運転の疲れは本当に減りました。

■コスパ■ 
・私にとっては高価なパーツなので、「普通」という評価にします。でも、決して「悪い」という意味ではなく、値段と効果のバランスは納得、という意味です。プラシーボではなく、確実に効果を体感できました。

・買って良かったな、と思える物でした。金返せ~ってな感じは皆無です。

・取り付けるなら、早いほうが良いですね(長く使えるから)。

■その他■ 
・エコモードの時のシフトチェンジ時のショックは、通常モードと比較すると多少大きく残る気がします(もちろんレデューサー無しの時よりもショックは確実に軽減されていますよ)。

・購入の場合は、フィアット500ツインエアは前期型と後期型が有るようですので、ご注意下さい。私のは前期型。


↓↓↓ 下記URLは「整備手帳」です。

関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/1625176/car/1207924/2532768/note.aspx
定価29,715 円
購入価格29,715 円
入手ルート実店舗 ※フィアットディーラー取り寄せ
関連する記事

このレビューで紹介された商品

MAEKAWA ENGINEERING レデューサー

4.50

MAEKAWA ENGINEERING レデューサー

パーツレビュー件数:263件

イイね!0件




タグ

類似商品と比較する

MAEKAWA ENGINEERING / レデューサー E-Plus

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

MAEKAWA ENGINEERING / アバルト500/595用オイルフィルターキャップ

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:6件

スバル(純正) / バッテリーカバー

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:158件

Continental / Vベルト/リブベルト

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:72件

トヨタ(純正) / インバーターカバー

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:159件

LEXON / QUESTPOWER / クァンタムソレノイド

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:88件

関連レビューピックアップ

CAR MATE / カーメイト GT SPEC PEDAL SET AT-S ...

評価: ★★★

不明 コースター

評価: ★★★★★

🐜 ヨロヨロ シフトノブ

評価: ★★★★

AVC AT-001B アンテナ変換コード(ブースター付)ISO⇒JASO

評価: ★★★★★

NNITON アキュムレーター

評価: ★★★★★

フィアット(純正) キーカバーキット イタリア

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

球アンプと申します。よろしくお願いします。(球アンプ=真空管アンプです) 実車も見ないで、試乗もしないで、クロスビーを契約しちゃいました。 2018年2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

タイロッドエンドブーツ、ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 00:29:22
[スズキ クロスビー]HELLA classic 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 08:58:32
シート・アジャスト・レバーの加工(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/05 23:54:39

愛車一覧

スズキ クロスビー スズキ クロスビー
実車も見ずに、試乗もせずに契約! 2018年2月3日に納車となりました。車内が広い。国産 ...
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
2014年1月18日、諸事情によりさんざん悩んだあげく手元を離れました。新車で購入、およ ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2012年9月半ば・・・フィアット500 思わず契約してしまった。 2012年10月1日 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation