• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月05日

8月6日

8月6日 ボォナセーラ。
明日は、広島県で原爆投下から68年となる原爆の日ですね。
近頃、憲法改正や尖閣諸島問題などで日本はどこへ向かうのかと思うところです。

広島の原爆ドームなどに修学旅行で行ったはずなのですが全く覚えていないんですね。当時は平和なんて当たり前のことすぎて興味もなかったんでしょうね。
しかし時は流れ、こんな今だからこそ広島へ行ってみたいなと思う次第であります。
子どものときにはわからなかったこと、見えなかったものが今なら少しはわかったり見えたりすると思います。

もういちど、平和について考えたいな思います。

だって、こんなブログが書けること。車好きが集まってワイワイできること。そもそも車に乗って好きな所へいけること。些細なことから当たり前のことまで




全部、平和だからできることなんですよね。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2013/08/05 22:34:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年8月5日 23:27
おっ、車ネタじゃない(笑

戦争はダメです。でも、準備してないのはもっとダメでしょう。
口で言って理解しない子には態度で、態度で解ろうとしない子には行動で、なるべく若芽のうちに指導してあげることも肝要だと思う、この頃ですが・・・?
コメントへの返答
2013年8月5日 23:59
戦争はダメですね。
態度と行動も時に必要ですね。でも単純な態度と行動は某大国的すぎるかなと思うわけで、日本には日本的やり方があってもいいかなと思います。憲法9条という世界に類を見ない独自の物を生かした行動や態度でなんとかならないかなと思う、この頃です。
2013年8月5日 23:43
広島に生まれた者として、毎年平和について考えさせられる大事な一日。
コメントへの返答
2013年8月6日 0:09
ホントは広島だけじゃなくて明日からの一週間は日本中で平和について考えさせられる時間にすべきだと思います。しかし前回の選挙などでも平和よりも経済という感じがして、私は、なんだか嫌な気分になります。
2013年8月6日 0:18
その通りですね。
コメントへの返答
2013年8月7日 0:24
今日、ニュースなどで原爆記念日のことをやっていましたね。あたらためて繰り返してはならないと思いました。
2013年8月9日 13:26
地図から消された島、大久野島に次の休みには行ってみたい!
私は修学旅行、長崎やったけど証言者のことしか覚えてないねぇ…
コメントへの返答
2013年8月9日 20:43
大久野島ですね。調べときます!

プロフィール

「毎度ながらマッチ不要」
何シテル?   10/13 21:01
しがらみなく車について思ったことを備忘録的にアップしていこうかと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

常時電源とACC電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 12:05:35
中華製 ディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 20:41:32
OVER RACING フロントフェンダーマウントステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/02 17:01:51

愛車一覧

アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
へび2号
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
FC3S→ps13→FD3Sと来てたどり着いた国産最強車。加速減速旋回のレベル高すぎます。
BMW その他 BMW その他
すばらしい車でした。万人におすすめできます。
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
妻の車です。Le piace la macchina この車の魅力は文章で表わせません。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation